
仕事の帰り、なにげにセル回したら
「がぎゃぐぎゃブル~ン」
?!何今の音?! エンジン止めてもう一回えい!
「し~ん」「うんともすんとも」
「きゅる」も言いません。電圧は大丈夫なのに。
こらダメだ。JAF呼ぼ(-_-;)→30分待ち
JAF:「叩くと一時的に直る場合もあるんすよ」カツンカツン
雨男:「まじっすか」きゅるがぎゃブル~ン→帰宅(^^♪
本日、スタータ交換して事なきを得ました。
大変やり難い作業でした。トランスファー交換並です。
スタータが大変奥まった所にあり、外しても出てこない。
雨男の場合は下から抜きましたが、知恵の輪の様でした。
23でスタータ交換したい方は、コツをマスターしたので
アドバイスしますよ!
パーツリストに標準時間は0.4時間=24分とありましたが
1時間位掛かりました_| ̄|○
あと、スタータ不良の際はハンマか狭ければ貫通ドライバを
介して少し傷がつく位の強さでしばくとたまに復活する場合が
あるそうです。根拠は?ですが実際に効きました。
山奥で使える場合もあるかもなので、お勧めです。
ほんじゃまか ペコm(_ _ m)
Posted at 2009/09/19 21:32:39 | |
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整備 | クルマ