
もうすっかりFBばっか更新になってますが
このニュースは気になりますね~!
発売が2018年との事なので
逆にあと2年ちょいは23安泰とも言えますね!
フレームは続投、との事で歓迎できますが
ちょっと妄想してみっか
フレーム有りなら、フロントリジッドも残るだろうか
独立懸架にならんかだけが心配
独懸だとフロントペラ角度楽になるし
ファーが前進してミッションに直付けされたりとか?
リアは3リンクリジッドのままでしょうね
いや、いっそよく動く独懸に5リンクリア、、、
これじゃパジェミか
軽の幅じゃよく動く独懸もムリか
燃費を考えると、アルトで体現した軽量化ボディの
技術を使ってボディ軽くして低重心化も可能?
23はBピラー以降が丈夫過ぎた感があるし
ちょっとリア軽めにして逆にAピラーを強度UPして~
遊び心で左だけ観音開きハーフドア追加とか
これは×だな
5MTは続投で、ATはCVT化かなぁ
トルク少なく車重あるしフィーリング悪そう
ファーは23の教訓を活かしサイレントチェーンは使わず
Loレンジ捨てずにギア駆動でやって欲しい
燃費考えるとHiは高めのギア比になりそう
エンジンは今主流のR06Aを積んで
ロングストロークのお陰で低速トルクは向上
F6A並みに粘る特性だといいな
原点回帰、みたいな噂もあるんで
相当軽量化するのかも
フレームのロの字断面は守ってね~
デフやアームをアルミ化はヤですよ
23デフカバーはアルミが削れる
う~ん難しいね。厳しい時代だけど
鈴木修CEOのコダワリに期待したいですね!
Posted at 2015/12/07 00:21:22 | |
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