
自分がFCJに参加するのはこれで3回目になります。
今回は東京芝プリンスホテルで「お花見会」として11:00-14:00で開催されました。
くもり空でしたが、雨は降らず、桜も満開で非常に美しく、大変気持ちの良いミーティングとなりました。
しかし、ほんとうにFCJのミーティングでのお食事はいつも豪華です。
お酒がないだけいいものが出るのでしょうか。
参加費は1万円ですが、後述のお土産も含めると、それ以上の価値があるように思えます。
いいえ、そんなことより、素晴らしい車を触わらんばかりに拝見できることのほうがずっと価値があります。
まず、エンツォが3台も並んでます。

きれいな赤ですねー。ロッソスクーデリアという赤です。朱色に近いですね。フェラーリ色といわれる赤はもうちょっとくすんだ赤でロッソコルサ。自分のカリフォルニアはそれです。

このエンツォはとにかくきれいです。自分の車よりもっときれいです。(笑) 車内も、エンジンルームも新車です。おそらく市場価格の1億円でも買えないと思います。あとで大変お偉い方の車と分かりました。自分よりずーっと年上であろうこの方は、ご自分で運転されて遠いところまでお帰りになられたようです。

2台のエンツォの間に入って、マイ奥様はいいなあとため息をついています。くわばらくわばら。

F40のナンバーはおおむね「40」ですね。書かれなくてもわかりますよ。

これは(消しちゃいましたが)F50です。これもナンバーは「50」です。ええ、書かれなくてもわかりますよ。

例のFCJバッヂです。ちゃんと車に取り付けてありますね。こうでなくては!
自分もやろう! か。。な? しかし、ボディに穴開けているのかな。我ながら軟弱です。
息子に形見として残してやろうかなあ。いざとなれば売ればいいし。だんだん昔の貧乏根性が出てきました。

これは、デイトナ。1968年製です。と、この車のオーナーさんからお伺いしました。(笑) すごい迫力のあるヒストリックカーです。近辺のビル群にデザインが合う感じです。こんな車でカフェのそばに停めてお茶したいな。

下田イベントに続いて、今回もプレゼントのくじ引きがありました。で、今回は、
当ったりましたあ! 欲しかったラジコンヘリコプター。「どうせ今回もはずれだろう」という無欲の勝利でした。(アホかいな)

今回は5名の新人紹介もあり、自分も挨拶させていただきました。おかげさまでお知り合いもできました。
最後に記念写真を撮影してお開きです。お酒飲んで騒ぐような人がいませんから(笑)、大変和やかに、大人の雰囲気のミーティングでした。
今回、FCJで気づいたのは、おそらく自分より年配者であろう方が多数いらっしゃったことです。しかもフェラーリはご自分で運転され、例の爆音けたたましく去って行ったのです。
よーし。自分もまだまだバリバリ走るぞ! という迫力を帯びた気分になり、混んだ都会の道を爆走して帰りました。
Posted at 2010/04/05 18:25:34 | |
トラックバック(0) |
FCJ | 日記