• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

inoyu_23のブログ一覧

2023年04月15日 イイね!

また車乗り換えました。

ご無沙汰しております。

コソコソ見てはいましたが、中々更新はできず…

タイトルにもありますが、2月に車を乗り換えました。
去年変えたばかりで5年は乗るとか、車一旦落ち着くとか周りに言ってましたが、嘘つきになってしまいました。笑


CX-5とっても気に入っていて、1年と1月、距離は23000km程走りました。
日本各地走り回って、キャンプも一杯したり思い出がたくさんあります…






なんで乗り換えたんって話ですが、理由が何個かあります。

1.高校生の時に乗せてもらったCLA45の暴力的な加速と音に惚れて忘れれなかった。

2.ドライブ行く度にキビキビ走る車が恋しくなった。

3.AMGに昔から憧れがあった。

4.今回、仕事を転職をして、自分の夢だった仕事、会社を地元で知人と一から立ち上げた為、心機一転&モチベーションアップにも繋げたかった。


と色々ありますが、今回もいろんな思いを胸に気合入れて契約してきました。

W176型のA45の後期をネットで検索かけて、CX-5の時に付けずに1番後悔した、サンルーフを今回はつける!と決めて、東京で今の愛車を見つけました。















納車してからは、毎日がほんとに楽しいです。
エンジンかける度にニヤニヤして、鼻の下が伸びています。笑

走りも文句無しで、0-100km/hが4.1sとの事でアクセル踏めばワープするような、強烈な加速をしてくれます。
ゴールド免許を無くさない為に、日々自制心との戦いです。笑

楽しすぎて納車1.5ヶ月で4000km超えました。
相変わらずいろんな所へ走り回ってます。

↓高校の同級生と東京のイタリア街へ。


↓前の会社の同期と箱根へ。


↓大黒PA


↓前の会社の同期、先輩+αとお別れ首都高ドライブ


↓みなとみらいへ。


↓京都、兵庫、大阪へ









ここには載せきれないくらい走り回ってます。
来週も岡山、山口県へ。

いろんな方面でバタバタと楽しくさせてもらっている26歳です。

車に関しては、周りも結婚ぼちぼちしてきましたし、早く落ち着いて、気持ちはミニバン買ってパパやりたいですが…その前に結婚なんてできる日が来るのやら。笑

けどプライベートは努力して少しずつ充実させていきたいなあって思ってます。(今年は車はほどほどに)


仕事に関しては挑戦の年です。
自分のずっとやってみたかった、カーディテイリング業を知人と立ち上げます。

誰よりも車を綺麗にするのが好きで拘りがあると自負しているので、こんな自分に車のケアを任してくれる方いつでも気楽に連絡ください。
まずは洗車からでも良いので。

お店に関しては、準備も着々と進んでおり、6月頃オープン予定です。

コーティングに関しても、新車、経年車、メンテナンス等によって数種類用意しています。
車のこの箇所気になる〜とか小さな事からでも、いくらでも相談のりますので。

と車だけのブログではなく、まとまりのない内容で長々となりましたが、こんな感じで過ごしております。


何事も人生楽しく過ごしていきたいなと思ってます♪


end
Posted at 2023/04/15 20:49:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年03月23日 イイね!

車乗り換えました。

ご無沙汰しています。


久々にみんカラを開きました…笑

12月のことになりますが、所有していたノートニスモを手放しました。





理由は色々あります。

●距離が圧倒的に増えてきて、消耗品の交換時期に。
↑手放す際は75000kmまで走行距離が伸びました。
 ブレーキのローター、パッド、クラッチの摩耗、詳 
 しくは省略しますが、とある部分の違和感。
 車検のタイミングも重なって乗り続けるか悩みまし  
 た。

●質感の高い車に乗ってみたくなった。
↑キビキビ走る車も大好きですが、見た目、走りに対
 する思いなど、最近車に対する考え方が少し変わっ 
 てきたのかもしれません。

●今後を考えて。
↑新しい趣味をしてみたい。人を乗せてや、のんびり 
 遠出を楽しみた等と考えるようになった。
 都会のMTの渋滞が辛くなってきた(これは甘えで
す。笑)
 そもそもMTのスポーツ系の車2台必要なのか。

●その他車以外に思い悩んだ事もこの時期多々…笑


などと沢山ありました。
正直ノートニスモ良い車でした。
圧倒的速さはないですが、気持ちよく上まで回る1.6l、140馬力のエンジンに、クロスレシオのMT。
ニスモの脚は硬さはありましたが、自分で運転するには本当に楽しかった。
いろんな場所にこの車とは行って、思い出がありすぎて手放すのは辛かったです…


ですが、若い時くらい新しい経験も沢山してみたいって思い乗り換えに踏み切りました。
前々からSUVのジャンルは好きで、興味があり、CX-5の他にもCX-8や、レクサスのNX、RX、トヨタのハリアー等とも悩みました…

とある日、会社の先輩とマツダディーラーの展示会に行った時に今のCX-5を試乗して心が奪われました。笑
質感の高さと走りの良さの両立。これにはやられました。
内装のソフトパッドの使用率、ステッチの使い方、レザーの質感、内外装の綺麗なデザイン。
走りも絶対に外せなかった有段トルコンAT、制御からくるスムーズな変速、何よりびっくりしたディーゼルのトルクが有り余る余裕な走り、静粛性の高さ。


気付けばサインを…
そして待ちに待って車が納車されました。








↑既に細々カスタムしました。笑(またパーツレビューあげます)
※ナンバーは撮影用です。













支払いは圧倒的に増えてしまいましたが、その分お仕事を頑張らなきゃですね…


まだ納車して3ヶ月ですが、気づけば走行距離は7000kmへ。笑
ノートの時から変わらず各地走り回ってます。


↓愛媛県へ。






↓鳥取県へ







栃木県へ





↓その他諸々












長くなってしまいましたが、車だけに限らず、今しかできないことを全力でやっていきたいって思う25歳なのでした。笑

また更新します🙆‍♂️

end♪

Posted at 2022/03/23 21:51:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年05月14日 イイね!

GWハイライト

久々の投稿になります。
パーツレビューはちまちま更新かけてましたが。。

今年もコロナの影響あって実家へ帰省できませんでした。
てなると…まあお金が一杯とんだGWです笑

初日から友達と朝スタバかましてお買い物にgo


気づけば横浜行って


洋服と新作のAIRFORCE1カード通して買ってしまい(笑)


日付変わって江ノ島へ。
相変わらず良いところですね。居心地がいいです。




いつだかの日、自分と共通な趣味なカメラ好きな人たちと富士山📸活しに行ったり


この日は昼から🍺飲みながら写真撮ってたべってな日でした。
昼から呑めるって幸せですよね〜(笑)
勿論僕の運転ではありません!






またいつだかの日
タイヤが無くなったのでポチってたポテンザ来たので(パーツレビューに記載済)組み替えてもらい

最終日
アクアライン通って千葉県へ。笑


会社の同期の子に教えてもらった美味しい魚介🐡


ばんやってところです。木更津から少し下いきます。
ほんと美味しくて衝撃でした。
特に写真のサザエが美味しくて昼からまた🍺かましたくなりました(僕の運転だったので無理でした)


腹ごしらえして買い物連れ回して(されて?笑)
横浜でご飯食べて


GW終了しました

一杯省略しましたがこんな感じです。
2日に1回ガソリン入れていたような…
高速代も恐ろしいですが明細見たら負けです(笑)
一杯走り回ったノートニスモ。気づけば65000kmいってました。
次は脚周りやりたいですね。ほんと純正脚乗り心地が悪くて最近辛いです(歳かなあ〜)



週末は洗車してGWの汚れを落としてやります☺️

end♪



Posted at 2021/05/14 01:00:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年04月04日 イイね!

春ですね〜

初ブログになります。


お休みという事で土曜はニスモの大森ファクトリーに行ってきました。
毎週恒例のハイオク満タンです。笑

今私24歳なのですが、休日は走り回ってます。
車好きな皆さんも若い時はこんな感じですか??
父親も免許取って新車で32スカイラインを買って、仕事終わりとかに走り回って、10万キロすぐ行ったそうです。(親子揃って一緒)



大森ファクトリー到着です。
土曜日からショールームは再度営業開始しているようです。






で。本当はこれを買うつもりでは無かったのですが…
ニスモのデモカーを見て衝動買いしてしまいました。
可愛くないですか??こういう小洒落たアイテム大好きです。笑



スポリセとかオーリンズ脚とか欲しいものが一杯なニスモです…お金幾らあっても足りません💰


日付変わって今日はお山を一走り。
久々な知り合いと車談話して。(元ノートニスモ乗りな方です。)



2台ともトンネルのバブリング音がカッコよくて、スポーツコンパクトな外車が欲しくなりました。
今度は大黒とかでお会いしましょう!
で下ってから海老名にお買い物して帰りました。



中々ブログって書く事悩みますね笑
以上でーす♪


end







Posted at 2021/04/04 20:28:36 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

inoyu_23です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
2017年式のメルセデスAMG A45 4MATICです。 高校生の時に乗せてもらって、 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
R34 GT-R V-spec 父から引き継いで乗っています。 憧れな車であり、一生物の ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
2021年式のCX-5 exclusive mode AWDです。 ノートニスモから乗り ...
日産 ノート 日産 ノート
ノートニスモSです。 岡山の某中古車店で購入しました。 お買い物から各地へのドライブ、実 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation