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某ヤマハ党員の愛車 [ホンダ バモスホビオ]

整備手帳

作業日:2022年1月22日

これからの10万キロに向けて

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
10万キロメンテ時に判明したプラグホールとデスビ跡のオイル漏れ。
タイミングベルト交換と併せて素人には敷居が高い作業なのでディーラーに出すことに。
当初の見積もりは88390円。
これだけでも「尻の毛まで抜かれて鼻血も出ねぇ」レベルだが…
2
タイミングベルトカバーを開ける時に左エンジンマウントを外すので、ついでに交換することになった。
(事前に話あり)
作業中に故障と破損が判明したTDCセンサーとアース線の交換はサービス。
でもTDCセンサーって壊れたら始動やアイドリングに影響出るんじゃ…
あと端子の径と線長伝えてくれればアース線くらい作るぞ。
んで最終的なお会計は94330円に。
ま、しばらく安心して乗れるならヨシ!
でもオルタネーターとかイグニッションコイルとかドライブシャフトブーツとか数年以内にお迎え来そうだし右と後ろのエンジンマウントも…
誰かうちのポストに大金入れておいてくんないかなぁorz
3
ちなみに車検の時と同様作業中の写真をあれこれ撮っておいてくれる。
カム周りが予想外に茶色いが、きちんとオイル管理されているとのことであった。

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ヤマハ党員なので二輪はヤマハオンリー(今はYZF-R25とアクシストリート)です。 車はKei(EX、5MT)→ワゴンR(3代目、FX、5MT)→バモスホビオ...
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