いつしか最新のクルマより昭和の車に魅力を感じるようになり、旧車入門としてシンプルなメカニズムの車を探したところ、ヨタハチにたどりつきました。空冷2気筒水平対向エンジン、4速マニュアルトランスミッション、後輪駆動、軽量な車体、全てが最高です。旧車専門店で結構な金額しましたが、旧車のお約束⁈でしょうか ...
所有形態:現在所有(メイン)
2025年05月07日
フィットに代わる実用車としてお迎えしました。最終型のミニライトスペシャルです。
所有形態:現在所有(サブ)
2025年05月07日
一度は乗ってみたかったスバルの水平対向エンジン、スタイリング、そしてGRブランドに惹かれて、純和製スポーツカーに回帰しました。大き過ぎないサイズ、1200キロ台の車重、マニュアルトランスミッションと自分の理想のクルマです。スープラの持て余す性能より使い切れる性能の方が気負いなく乗れて好みです。
所有形態:過去所有のクルマ
2025年05月07日
諸般の事情によりNSXを手放して傷心していたとき、復活したスープラが目に留まり試乗したら、直6ターボ340PS、トルク50Kgのパワーと荒々しいエキゾーストサウンドに魅了され、次の愛車としてお迎えしました。マークX以来、2台目のトヨタ車です。中身はBMWと揶揄されますが、所有して乗ってみれば良さが ...
所有形態:過去所有のクルマ
2025年05月07日
初代コペンが発売されたとき、お台場にあったメガウェブで展示車を見て乗って欲しくなったけど買えなかった。それから20年の歳月を経てやっと買えました。レカロシート、BBSホイールなどが装備されたアルティメットエディションIIです。手軽にオープンエアーを楽しめる可愛くていいクルマでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2025年05月07日
ホンダ・フィットハイブリッド・S ホンダセンシング プレミアムイエローパールⅡ 実用車シビックの後任として購入しました。 通勤やお買い物に大活躍しています。 コンパクトカーの進化ぶりに驚きました。 上を見ればキリがありませんが、乗り心地、静粛性とも必要にして十分です。 ノーマルで乗るつもり ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年07月04日
2002(H14)年式 170系 高根沢工場モデル カスタムメイド ミッドナイト・パープル*PB73P* 自分がまだ中学生だった1989年、幕張メッセまで自転車で観に行った東京モーターショーでフォーミュラーレッドのNSXに初対面し衝撃を受けて以来、ずっと憧れの存在でした。 あれから26年…そん ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年06月14日
またビートに帰ってきました。1代目と同じH3年式でカーニバルイエローです。やっぱりビートは面白い!大人のおもちゃですね!!ビート専門店のカリスマ、イソマサオートさんから購入しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月27日
(2019年7月 エアコン故障により廃車しました。) 嫁のお父さんのクルマを譲り受けました。燃費もそこそこ良いので通勤やお買い物に気兼ねなく乗れ重宝しています。フルノーマル車でしたが、僕のところにきたからにはノーマルでは乗れません(笑)
所有形態:過去所有のクルマ
2013年06月19日
初トヨタ車です。マイナーチェンジで追加されたG’sに一目惚れ、試乗して即決しました。2013年6月18日に納車になりました。 メーカーオプション: ホワイトパールクリスタルシャイン G’s専用鍛造アルミホイール(レッドライン仕様+ダークスパッタリング) マイコン制御チルト&スライド電動ムーンルー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月26日