• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

siroいけのブログ一覧

2023年01月01日 イイね!

今年もよろしくお願いします

昨年も地元中心にたくさんの方にお世話になりました。

オフ会いくつも参加してみたり。





カメラ始めたり競馬場行ってみたり



お金かかる趣味ばかりw




2023年
S4が、もう初回車検。

3年って早いですね。

オフ会も大きさ問わず、時間合えばどんどん行きたいです。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m












Posted at 2023/01/01 02:30:49 | コメント(4) | トラックバック(0)
2022年11月20日 イイね!

ひと手間増やして忙しく

軽トラの天井サビが酷いので、次の祝日に補修を計画。

とりあえず洗車!洗車!


サビ取りの道具と塗料を買って次の休みに備え!



続いてS4。

ドラレコの配線取り外す為に、内張りを剥がしたところ、




バン!
カラ、カラ、カラカラ…

あ、終わった😱


周りの内張り全部剥がして、捜索!!!

30分くらいしたら見つかりました。
支柱の中から。

見つかっても終わりじゃないです。

外した内張り全部戻さないと!


疲れました笑


オートサロンのチケットもそろそろ買おうかな。
Posted at 2022/11/20 18:18:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年11月10日 イイね!

【愛車グランプリ2022】

【愛車グランプリ2022】あ、よかったら1票よろしくお願いします。

皆既月食撮ってたら、新しいレンズ欲しくなりました笑
今年も残り少ないですが、年内に1.2か所プチいじりするかも笑

「愛車グランプリ2022」についての記事
※この記事は愛車グランプリ2022 について書いています。
Posted at 2022/11/10 01:27:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年11月03日 イイね!

あぁ。高い笑

あぁ。高い笑ブレーキ変えよう!
と決心して2022夏のシックススターミーティングへ!








今のYOKOHAMAホイールのツラがギリギリなので、
万が一用にとってあるTE37SAGAを積んで向かいました笑

会場一回りして改めてENDLESSブースへ。
事前に調べていたので、WRXSTI前期に設定されている6POTインチアップキットで相談しました。


確認取っていただいてOK出ましたので、話進めました。
キャリパーカラーをシルバーにしようと思いましたが、ENDLESSロゴが見えにくくなるということで、
「高耐熱塗料 レーシングアルマイト調塗装」を選択しました。
ローターのカラーはレーシングアルマイトにしました。(同じカラーだと思ってて)

後はホイールの逃げのチェックでRZ2の9.5JとTE37の8Jを両方チェックしました。
TE37は3㎜スペーサーがあったほうが良いとのことで。。


注文した仕様が決まりました。
VAB(A~C型)6POTインチアップキット 340x30 1PCS(ECZ6UVAB)
キャリパーカラー:高耐熱塗料 レーシングアルマイト調塗装
ローターのカラー:レーシングアルマイト
ブレーキパッド:SSMPLUS
ブレーキフルード:S-FOUR

工賃込々で約30万前半

このローター寸法(外径 × 厚さ)340x30というのは、VAB後期型のローターサイズと同じです。
WRXS4は、316x30で外径が変わります。

これにより、ブレーキローターのバックプレートの耳を切る必要があります。
切りたくなかったので、社外のクーリングバックプレートも検討しましたが、VAB後期の純正バックプレートをディーラーで買っておきました。
26290VA000
26290VA010 各1500円 安いw



最大3か月。大体2ヶ月くらいの納期でした。


ツラの測定されたとき、後2~3ミリでギリギリだったので、念のため取付前日にTE37SAGA8J+45R18を積んで取付に挑みました笑
(TE37 8J+45だと3ミリスペーサーが必要)






A-PIT東雲で3.4時間作業。



整備士さんからバックプレートの件で相談とのことで呼び出し。

ここでローターの色を初めて見ました。アレ、思ってたのと・・・

バックプレート加工相談でした。
後期VABと同じローター径ですが、干渉してしまうとのことで、加工を承諾。
切る加工ではなく、外側に反らせる折り曲げ加工。

ピッタリw


完成!

狙った訳ではないですが、ローターカラーとホイールの色がほぼ一致して統一感が出ましたww

商品説明を受けた時に、上の人が来て。
今回、社外バックプレートではなく、純正流用で用意した経緯を聞かれました。
説明というかレクチャーしてる気分になりましたw
切る加工が無くて助かりました。とのことです。

ブレーキの遊びが無くなったような硬い踏み心地です。
もう少しマイルドな踏み心地にするならシムを入れるように言われました。
(現状シム無しです)

長文にて失礼しました。
Posted at 2022/11/04 02:12:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月01日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!10月2日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
アイスワイヤー
シャイニングスピード
  シーケンシャルライナーV3
  WRXフォグカバーTypeD-F
VA前期型ウインカーレンズ

USBユニット
レヴォーグ配線


■この1年でこんな整備をしました!
フロントウインカーシーケンシャル化&4灯フォグ?
テールランプ(ウインカー、バックランプ)位置替え
USB増設(VMレヴォーグ流用)


■愛車のイイね!数(2022年10月01日時点)
478イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ブレーキ関係
エアロ関係(前後)
内装関係(シフト周り)

■愛車に一言
内外装ともにオリジナリティを出さればと思います。

来年は遂にS4#も3年目、初回車検がやってきます。
時は経つのが早いですね(^_^;)


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2022/10/01 19:18:15 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

フットワーク軽め(笑) フォローよろしくお願いします♪ みん友さんになってください(*`・ω・)ゞ 電装関係も弄ってますが、純正の配線を切らないように対象...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スバル(純正) マフラーガスケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/26 16:21:53
COPLUS LED ヘッドランプ 六連星 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/23 21:42:56
オートパーツ工房 リバース連動ダブルブリンクハザード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/18 12:53:58

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
WRX S4 STIsport# セラミックホワイト レヴォーグ1.6GTからの乗り換え ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ハイブリッドXターボ2WD ピュアホワイトパール 2月中旬頃に受注停止になる直前に発注 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
s321gアトレーワゴンからの乗り換えです。 私の通勤セカンドカー! 休日は家族共用車と ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
64エブリイワゴンからの変更。 かなりカスタムされた中古が、我が家に来ました。 家族み ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation