• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-spec IIのブログ一覧

2020年09月28日 イイね!

6ヶ月点検結果…ショック

6ヶ月点検結果…ショック

こんにちは。

V-spec II です。



さて、今日はR君の6ヶ月点検でいつものDにやってきました。




昨日は、広報部長にお誘いを受けながら、いつもの引き篭もりが再発し欠席…。

気分が重い…。



エンジンオイル交換
6ヶ月経過 2,000km 走行



nismo 2193E 5W-40 4 ℓ




気になる所は2箇所

① 駐車場にオイルの雫が落ちた痕がある。

② インジェクターに燃料滲みたいな痕がある。


以上2点をM工場長に告げ点検スタート




待つ事30分



そこへ、ショッキングな結果が…。


最近、Rを乗って出た後ガレージに残るオイルが滴り落ちた後…。

合計10〜15ほどのお漏らし痕…



位置からするとミッションかET-S❓

果たしてこのオイル漏れの正体は❓




結果:見事にミッションとET-Sの繋ぎ目からオイル漏れ…。オイルの正体はミッションオイル。

ショック😵

ガスケットが原因だとミッション降ろしてミッション側のガスケットとET-S側のガスケットも同時に交換❗️

想像だけど工賃込みで30諭吉くらい出て行く。

30人の諭吉輸送に大型バス準備しなければ…。(キレなし)


もし、ミッションやったら新品ミッションはもう製廃。有っても60万円くらい…。


今週末から入院予定です。






コレでオーリンズもクリフォードセキュリティも夢のまた夢🌀


気が重い…。

ちなみにインジェクターはただの汚れでした。



つづく
Posted at 2020/09/28 16:11:21 | コメント(7) | トラックバック(0)
2020年09月22日 イイね!

ダム遠征してきました

ダム遠征してきました

こんにちは。


V-spec II です。



今日は久しぶりにダムまで遠征してきました。



まずは、第一集合場所。

トラックドライバーの皆さん
空いてたのでトラック駐車場エリアに停めさせていただきました。
ごめんなさい。




さあ、既に到着されてますNur隊長にご挨拶。

アレ❓

何か違うぞ❗️


Nur隊長のNur号…



ブレーキが…キャリパーが…❗️アップデートされてる。

何やらオーバーホールされたらしく、その際にキャリパーの色を現代風にGT-R nismo 20MY と同色に塗装してもらったそうです。


もう一つ❗️


そう❗️ガラスも交換されたみたいです。

高速道路の跳び石でヒビが入っていたので交換されたようです。

M-spec 純正の熱線入り純正ガラスが無いみたいで、



世界のAGC製品 cool verre です。羨ましいですね。

こちらの方が純正より紫外線のカット能力が優れており、車内の紫外線による劣化や温度上昇も軽減されるらしいですよ❗️


さすがNur隊長❗️外出自粛期間に密かにアップデートをされています。

Nur号幸せですね。


さて、3台揃って第一集合場所を出発。


第二集合場所の道の駅は止まらず目的地へ。




たくさんのバイクと車で賑わってます。


いつもの常連さんは時間が9時20分と遅いせいかお帰りになられたのでしょうか❓殆どいらっしゃいませんでした。




しばらくして、としさん到着❗️

お子さん二人連れで、少しみない間に随分大きくなられてました。



少し歓談

①34Rの高騰→維持がしんどい

②盗難が頻発→心配で維持がしんどい

③保険料が高い→高くて維持がしんどい

④老人のプリウスミサイルが怖い→ぶつけられたら代わりの車が無い→→→維持がしんどい

など…散々Vがボヤき…。


売却してS660を買おうか悩んでいるが、RBのエンジンサウンドと排気音を聞くと手放したくない…。

もう💢どっちやねん‼️ってBLACK V がVに向かって攻撃❗️

Vあえなく敗退…。


あと6年間サランラップに包んで保存。(できたらいいけど…)

大切に乗ることに…

オー◯ンズを入れるか❓クリフォードのセキュリティーを入れるか❓

悩みどころ…。


暑くなってきたので散会。来た道を帰ります。





としさん 来ていただいて有難うございます。


それでは次回 引原ダム編を楽しみにして


この辺で…。



つづく



追伸 : 日中はまだまだ暑い💦
   朝晩はめっきり気温が下がり寒暖差が激しくなってきました。
   皆様におかれましてもご自愛くださいますようお願いします。

Posted at 2020/09/22 12:37:06 | コメント(7) | トラックバック(0)
2020年09月21日 イイね!

関西舞子サンデーからの万寿庵さんのジェラート

関西舞子サンデーからの万寿庵さんのジェラート


こんにちは。


V-spec II です。


昨日はお彼岸のご先祖供養でお坊さんが来られお経をあげて帰られました。


その後、関西舞子サンデーに出掛け

入口には受付済みの人以外立入禁止🚧の張り紙

それでも足早に展示車両を一通り散策後

みん友さんの車を探しましたが見つからずそそくさと退散しました。

(お昼からの参加だったので名古屋からと言う事もありお帰りになられたのかな❓)







さて、せっかく三木市まで来たんだし…


以前から期待を寄せていた(家内が)あそこへ行くしかない❗️


それでは、関西舞子サンデーからの…



神戸電鉄の▲◯✖️□駅前(駅名覚えてないのね…)

あれ❓よく見たら興味深い事が…

以前、読売テレビの情報ネットTen の街角トレジャーで増田さんが「もう一度食べたい」って言ってたパンの情報が…



うーん🧐気になる❗️しかし次回入荷が11月6日って⁉️



まあ良いや。


家内の満足度さえ満たせばそれで良いや❗️


入店後…


なんか撮影しにくい雰囲気だったので撮影は控えました。


V : さあ何にする❓

家 : そりゃあ栗のジェラートやろ❗️

V ;いやいや✋そりゃあ解っとる❗️栗にも2種類あってどれにしたらええの❓

家 : つぶあまぐりジェラートが有名みたいよ

V : わかった





店内でジェラートを食べることが許されず、渋々退店…。

私はつぶあまぐりジェラートといちごのダブルをコーンで❗️


家内は…

つぶあまぐり と こしあまぐり のくりくりコンビをコーンで❗️


ええっ‼️ あれ⁉️

V : ちょっと待て✋以前、相生のジェラート屋さんで2種類の苺ジェラートを注文しようとしたVに「苺ばっかりやん。他にしい」って言ってなかったっけ❓

家 : だってここは栗の専門店やもん。くりを狙うわ❗️

V : いやいや✋待て待て✋相生のジェラート屋さんは苺の専門店やった。そこで苺ばかり注文しようとしたVを非難してたよ❗️

家 : あ〜 もう うるさい❗️せっかくのジェラートが不味くなる❗️



駐車場の車の中で上記の会話をしながら美味しくいただきました。

駐車場から


万寿庵さんから「稲美のわらび餅を買って帰りたい」と言い出し…


しかしcontéにはナビは無し

携帯ナビ検索…

家 : 私が携帯ナビ見ながら道案内するわ❗️駐車場を左に出て❗️

V : ちょっと待て✋左に出たら神戸方面じゃ❗️方向間違っとるやろ❓

家 : ホンマや

V : (大丈夫か❓最初から間違えてもうてるやん)←心の声

家 : 次の信号をこっち❗️

V : 交差点の名前は❓それと「こっち」って言うの止めてくれん❓

家 : ええから曲がって。

V : もう一つ先の「福井」って交差点を右折やろ❓

家 : ナビに交差点の名前出てない。曲がって❗️

V : 地図拡大したら交差点の名前出てくるやろ❓ほら見てみ全然違うやん。ここ何処❓三木中学校❓神戸電鉄三木駅❓何処や❓

家 : ……。もうわらび餅いいわ。


そこから沈黙。





上記のように迂回して規定ルートに戻り無事わらび餅屋さん「万葉」さんに到着。


わらび餅を買うのに行列が…。


駐車場ではイノシシ型老人ドライバー(クソBBA)が 失礼🙏BLACK V

①停めれもしないのに突っ込んできて
②バックで駐車場を出て第二駐車場へ向かうのに道路を逆走❗️
③直進してきた車と鉢合わせになりクラクションの嵐❗️それでも構わず直進
④第二駐車場では出入り口付近の枠外に駐車❗️

VはBBAの駐車場車両の影響で一度に出れず数回切り返して出庫💢

誰だ⁉️こんな適正な状況判断が出来ないBBAに免許を与えているのは❓

こんな短時間に①〜④までの悪行❗️驚くべき事は逆走しても止まる事なくまるでイノシシの様に走行❗️

BBA❗️わらび餅買う前にBBAあなたの在り方を正せ‼️

老人の自己中すぎる運転💢 果たして自己中なのか❓

機能的に無理なんだと思う。

こんなの野放しで良いの❓全国的に高齢者ドライバーによる理解不能な事故で若者が犠牲になってますよね❓

一日も早く免許証制度の最高年齢を決めて運転をやめさせようよ❗️

コレも既得権益の打破だ。法整備をよろしく。

またBLACK V 発動してしまいました。



なんかイラつく1日でした。

高齢化社会は今日急に訪れた訳ではない。早く対策を❗️いつやるの❓今でしょう‼️

政府には安心して道路を使用できる環境整備・法整備をお願いしたい。



並んで買った わらび餅 ¥ 1,080 ( 進物用ではない家庭用15切れ入り)


美味しかったです。


つづく
Posted at 2020/09/21 09:50:20 | コメント(7) | トラックバック(0)
2020年09月19日 イイね!

すっかり秋めいてきましたね。

すっかり秋めいてきましたね。

こんにちは。


V-spec II です。



さて、今日も所用を済ませいつもの岬へ…。




今朝方は気温も下がり寒いくらいでした。

今日はRに乗りたくていつものシーサイドロードを抜けいつもの岬へ



缶コーヒー買って…

VらしいBLACK❗️


「あ〜ちょっと前まであんなに暑かったのに…」と思いながらコーヒーをひと飲み ずずズズズー

あれ❓あの雲…妖怪「一反もめん」に似てるなあ。





V : 秋やしどうでもええかあ…。



帰宅後、家内の買い物に…

せっかくR出したし…

V : せっかくやしRで行こか❓

家:ええ❓嫌や‼️

V : せっかくやから文句言うな‼️ご近所さんは羨ましがってんねんで❗️

家: 知らんし❗️


スーパー駐車場🅿️にて


最近評判の山頂の大仏をバックに…



突如出現した「大仏❓」「巨神兵❓」「観音像❓」何これ❓

もっと拡大


何やら電波塔❓NTTの建物らしい…知らんけど。

5Gの電波塔かな❓…知らんけど。


こんなんどうやって建設するんやろ❓

資材運ぶ大型なんて入れないのにね。

どなたかご存知な方がいらっしゃいましたら是非ご教示下さい。


さて、今日はここまで


iPhoneのOSををios14にアップグレードしたら画像が貼れなくなり焦りましたが、このアプリをアップグレードしたら治りました。




つづく
Posted at 2020/09/19 13:23:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年09月13日 イイね!

アプリの強制終了で時間と内容を失った💢

アプリの強制終了で時間と内容を失った💢


こんにちは。


V-spec II です。


いやあ。殆どが完成していたブログだったのにアプリの強制終了にて内容と時間を失いました。


下書きにも保存されておらず、ブログとは別の直前に書いたパーツレビューが謎に下書き保存されていました。何で⁉️ Vの時間を返して❗️


まあ怒ってみてもブログと時間は戻ってこず残念⤵️⤵️⤵️


iPadとアプリの相性が悪いのかな❓


ブログ書く気が失せました。


今日の予定は朝ドラからの岬からの第二集会場からの洗車です。
最後に給油⛽️

朝ドラと言っても朝の連続テレビドラマでは有りません(知っとるわ)

アプリ強制終了の影響で初っ端からBLACK V が発動しています。




すんごい投げやりに書いてしまってます。
この辺結構コメントしてたんですが…



Y31グロリア・セドリック グランツーリスモSV

あぶ刑事の「湊30?号」ですね。

若い頃憧れました。



更に拡大


このエンブレム✨に憧れました✨


10時を過ぎ気温が上昇し始めたので散会


いつもの岬へご挨拶を済ませ


第二集会場へ


おや❗️あれはマセラティ❗️

美しいエンジン音を聴くためには接近しなくては…

後ろについてクラシック音楽の様なエンジン音を堪能しました。





第二集会場




dinoパパさんいつもお世話になっております。

Tさんご無沙汰をしております。お元気そうで何よりです。
また一緒に走りましょうね。

さて、私は洗車予定があるので暫く歓談の後一足お先にお暇しました。





帰宅後



早速洗車

New 0premium 待望のUVカット機能追加version



これのimpression


これを使ってシュポシュポシュポポ


泡塗れにして




水で流して

いよいよ施工❗️


仕上がり

【 impression 】
仕上がりはマスターワークスカーワックスに勝てませんが、多少水に濡れていても施工可能なため、施工が簡単で時短効果抜群❗️体力的に楽です。
UVカット効果と耐久性は現状で確認できませんが期待大です。
総じて、真夏や真冬の洗車時は圧倒的に楽でお勧めです。



さて、アプリの強制終了にならないうちにこの辺でお開きにしたいとおもいます。

ブログの締めは


いつもの広報部長の撮影シーンをお楽しみいただきたいと思います。


つづく



Posted at 2020/09/13 16:02:06 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@TATSUN さん 
こんにちは。
雨天なのでお気をつけて🖐️」
何シテル?   03/23 10:07
V-spec IIです。内気で人見知りで変わり者GG I ですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12 345
6789 1011 12
131415161718 19
20 21 2223242526
27 282930   

リンク・クリップ

bnr34さんの日産 スカイラインGT‐R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/16 08:12:50
連休初日は…洗車✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/22 20:21:57
コレクションケース、ディスプレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/19 06:06:56

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 34 (日産 スカイラインGT‐R)
skylineGT‐R V-spec IIに乗っています。 外観もエンジンもノーマルです ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム conté君 (ダイハツ ムーヴコンテカスタム)
パワフルでハンドリングも良く、シーサイドロードもとても気持ち良く走れる良い車でした。 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
軽量ボディーに当時としてはパワフルなDOHCエンジン。 タイトなコーナーが続く峠道では負 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
落ち着いた内装にシートやコンソール周囲の出来も抜群でした。加えてしなやかで上質な足回り。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation