• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TS改の愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2008年2月24日

スミス時計の取りつけ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
え~まず、バッテリーのアース(-)を外します。
これは電気系イジイジする時のお約束ですな。

で、次はコンソールを外す。タッピングビスが5箇所。
グローブボックス(っていうのか?)、灰皿(小物入れ)の下、センターパネルとの合わせ目の左右です。

その後ハーネス類のコネクター2つとシフトノブを外せば取れます。
画像は外してみたとこ。
2
次はセンターパネル。

タッピングビス3箇所+ツメ。
画像のオーディオユニットの左下。
エアコン吹き出し口左右1箇所ずつ。
ツメはマイナスドライバーに布を当ててスキマに差し込みパコッと外します。
力加減に気をつけないとキズついたり割れたりします。
3
で、ここから先画像撮るの忘れました。もうしわけない(汗)
次はメーターとオーディオ用のパネル(myロドのはタッピングビス4箇所)を外し、
メーターのアース(黒)・バッテリー常時電源(赤)イルミ電源(白)をそれぞれ繋ぎます。
電源は追加メーターから配線を分岐させて取りました。

【2008/3/7訂正】
追加メーターはアクセサリー電源でした(滝汗)
オーディオから常時電源を取る方法に変更しました。

アースは配線を延長してボルトに共締めしました。
そしてパネルの穴に入れます。このままだとメーター本体が回ったり出たりする可能性があるので、裏側からスキマテープ等で止めておくといいでしょう。

軽く動作チェックしてOKなら↑と逆の順番で取り付けていきます。
4
で、完成です。
画像では見にくいですが、ちゃんとスモール点灯で照明が光ります。

よしよし、これで追加メーターのパネルが全部埋まった♪

最後に、作業をやる際は自己責任でお願いしますね(´∀`)
コーティング

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

メーターからの異音

難易度:

29年目の車検整備覚書

難易度: ★★★

ナンバーステー交換

難易度: ★★

サーモスタット を交換しました

難易度:

ステッカー貼りました

難易度:

1年点検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ケータイ一発全損。現在連絡取れません。」
何シテル?   04/26 23:32
プロフィール画像:犬@かめらまんさん撮影 20111210もろまえ走行会にて 最初に乗った車はNA6CE、 次はAP1と引き続きオープンカーです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

[ホンダ S2000]日本育児 トラベルベスト EC plus 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/19 15:20:20

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
まず最初に感動したのはエアコンが良く効くことですw 納車時点で ・脚 ・ホイール ・タイ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
親父からもらいうけたこいつ。もともと13万キロ弱から27万キロまで乗りました。 こいつに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation