去る9月20日、久しぶりみん友のまるなびさんとクルマでGo toして参りました。
回せ、経済ッ!
日本の未来はクルマ好き達の手にかかっているのだぁ!
ガソリンをバンバン消費して、高速道路をどこまでも突っ走り、空力なんて何のそのなエアロでイジり、エンジンオイル交換でせっせと維持り……!
まさにクルマは経済の要ッ!
なに……新車購入が一番の経済効果……だと?(;・∀・)
まあ、それは、また今度に……。
という訳で、まずは大黒PAに集合~!
予定より早く着いたので、今日は見れないと思っていたプリキュアをデミオのなかで鑑賞…(;・∀・)
まさかのペギタン回!
え゛がっだょ~!( TДT)
ペギタン、頑張ったね~。

ペェ~!
そうこうしている内に、まるなびさん到着~!
事前に教えていただいていましたが、この度、お子さんが産まれるため(おめでとう!)プジョーの3ドアから買い換えたとのこと。
新しいマシンはなんと、三菱のコルトラリーアート!
しかもバージョンRではない、前期型のかなりレアもの。
1500ccのMIVECターボを積んだ、まさに羊の皮を被った狼なクルマです。(外見だと本当に判断できない…)
それでもフロントグリルには、栄光のラリーアートエンブレムが!( ☆∀☆)
(三菱さん、復活させてくれ~!)
前オーナーはタイヤ店の方だったそうで、SSRの16インチに換装の上、貫通ナットも装着済み!
分かっていらっしゃる!(笑)
タイヤは新しく履き替えた、グッドイヤーのレブスペック195/50R16を装着。
タイヤはまるなびさんの指名で、こちらも分かっていらっしゃる!(笑)
早速、運転させていただきました!(^-^)v
前期型のラリーアートなので最高馬力は147PS。
最大トルクは2500rpmで18.3kgmを発揮します。
車重が1100kgと軽いので、大黒PAからの登り坂を、デミオならぶんぶんエンジンを回しまくって登っていくところを、ターボパワーですいすいと登っていきます。
「すげー!楽しいー!」
と思わず車内で叫んでしまいました(笑)
ターボ車には欠かせないブーストメーター。
1500ccターボは現代のダウンサイジングターボと比べると、さすがにややターボラグを感じるかな~?
逆にターボが効きはじめれば、溢れるトルクがガンガンクルマを押し進めます。
この感覚は病みつきモノ!(^-^)v
アクセルを踏んで、溢れるパワーで走り出す……スピードや刺激的な加速が与えてくれる、クルマの根本的な楽しさがこのコルトラリーアートにはつまっています!
メーター類はちょっと古典的な、赤字のブラックアウトメーター。
もう15年近く前のクルマなので、さすがに歴史を感じます。
普段は問題ないけど、トンネルとかに入ると、少しコントラストが強めかな?
ちなみにこれは別のタイミングで、
信号待ちのときに撮影したリアの姿!
どでかいマフラーが着いています!
音量は大人しめですが、低音がそこはかとなく主張してきます!
途中、金田漁港の小さな食堂に寄って、海鮮ランチ。
静かな漁港の食堂でしたが、なかなか有名らしくてたくさんの人で賑わっていました。
大振りのボイル海老が出てきて、二人でもぐもぐと食べていると、まるなびさんがぼそっと、
「俺らが普段食べている海老ってなんなんすかね?」
と…。
確かに、玉筆が普段食べている海老っていえば、カップヌードルに入っている海老……のようなものくらい(´・ω・`)
あれは何なのであろうか…?
さてさて、満腹になってさらに三浦半島をさらに城ヶ島に向かって走ります。
生憎、この日の天気は……
いまいちですが、城ヶ島はなかなか賑わっていました。
みなさん、近場でGo toされているようですね。
さて、城ヶ島といえば…
何か用かニャン…?
カメラはお断りだニャン!?(ФωФ)
あちこちに島のにゃんこたちが!( ☆∀☆)
こちらは閉鎖された京急ホテルの敷地内でくつろぐにゃんこ!
ここは我らの領土ニャン!(ФωФ)
人間よ、立ち去れニャン…。
我が物顔で寝そべっていました(笑)
帰りには、特大のアジの開きと、大黒PAで餡まんを買って帰りました!(^-^)v
久しぶりのツーリングは、やっぱり楽しいですね。
まだまだコロナへの警戒が欠かせませんが、少しずつドライブを楽しんでいきたいと思います。(^-^)v
Posted at 2020/09/23 16:25:52 | |
トラックバック(0)