• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月23日

近況報告(インプレッサ盗難&震災について)

こんばんはm(__)m

暴スバ号盗難事件&東日本大震災のバタバタから少し落ち着きましたので、近況報告とお礼を兼ねましてブログをアップさせて頂きます。

まずは暴スバ号盗難事件についてですが・・・
事件当日にナンバープレート等が無残な姿で発見されただけで、進展はありませんでした。
ただ、車両保険が少しばかり降りたのと暴スバ号の抹消手続きが終わったので自分の中で一区切りついたかなと思っています。
もちろん犯人に対してはぶち殺してやりたいほどの気持ちは当日のまんまです。

よく周りの人からイイ車だから盗まれたんだよって言われましたが、600万のインプレッサもノーマルの乗用車でも大事にしている所有者の手元から奪われるダメージは一緒だと思います。
ちょっと話がそれそうですが、暴スバ的に今回の事件と重なる話を、相方から聞きました。
先々月、相方の職場の同僚が夜道でひったくりの被害にあったそうです。カバンの中には「亡くなってしまった愛犬の写真」が入っていたそうです。
犯人にとってはひったくっても意味の無いものだったかもしれませんが、被害にあった方にとっては何事にも代えがたい宝物だっと思います。

人の物を奪うって人間のすることじゃないですよね。
この世の中にそんな奴等が生きていると考えるだけで虫酸が走ります。



・暴スバ号がいなくなった時に本人より落ち込んでくれた相方
・心配して連絡くれたお友達の方々
・ブログを見て協力して頂いた皆様

そんな幸せな環境の中にいることが気付けたので、今回の事件は失ったモノは大きかったですが、それ以上に何か感じることが出来たと思います。




つづいて東日本大震災について報告します。

暴スバの実家は福島の浜通りにあります。
つまり暴スバファミリーは被災してしまいました。
しかも第一原子力発電所と第二原子力発電所のどちらから円を描いてもヒットするところです・・・
多くの方々が亡くなられている中で命があっただけでありがたかったのですが、実家に戻れる日は未定です。

1ヵ月の間に愛車と実家を失うってビックリするくらい不運ですが・・・
暴スバ家復興のために長男暴スバが頑張って行きたいと思います。



しばらくの間、車はありませんが・・・今後とも暴スバをよろしくお願い申し上げますm(__)m
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/04/04 23:30:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2011年4月5日 0:02
この数週間、ホントにお疲れ様でした(ToT)
ご実家の被災何と言って良いやら(ToT)
お気を確かにお持ちになってくださいね!
早く復旧してくれますようにお祈り申し上げますm(__)m

2011年4月5日 13:04
う~ん,どっちも重大すぎて,かける言葉が...
インプの件は,価値観が異なると「地震とインプじゃ,重大さは全然違うでしょ」って言われそうですけど,我々にとっては,重大な出来事ですよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
ご本人もご実家も,今後のライフスタイルを模索されていると思いますが,どんな道を選択しても,全力で応援しますよ!(≧0≦*)ノ"フレーフレー!!!
2011年4月8日 21:59
お疲れ様です!自分、家の駐車場にとめておいた愛車をイタズラされそうになった経験があります!…銀行強盗の方がよっぽど人情がありますよ!!
地震と盗難…(-_-;)凄く辛いことですが応援してます!!
2011年4月20日 16:11
インプレッサ、盗難で到達しました。
私自身ではありませんが、息子のGDB-C STIを3月30日にアパートの目の前の駐車場で盗難にあいました。出てくることはないと思います。相当のショックのようで、食欲もかなり落ちていたようです。暴スバさんは福島が実家で本当に重ねて大変ですね。
 自分の一家はオールスバル(インプ1台、フォレスター3台)で私はSG9のチューニングマニアで、息子のGDBもいろいろ手伝っていたので、人ごとでは無かったです。
また、同じ車を購入してしまって、盗難が心配です。今度は絶対に盗られないようにって、いろいろ対策をしなくてはいけないと思ってますが、愛知は盗難王国なので、どこまでできるかわかりませんが、最終的には保険なんでしょうかね。では、がんばってください。

プロフィール

「本州に上陸なう(・∀・)ノ」
何シテル?   12/01 14:18
2011/8/26からRX-7のタイプRバサーストを新たなパートナーとし、再スタートしました!! ↓↓↓今までの踏襲プロフです↓↓↓ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ RX-7 7 (マツダ RX-7)
人生初のマツダ車!! 人生初のクーペ!! 人生初のFR!! 人生初のリトラ!! 人生初の ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
人生で最初に出会ったマイカーです!! 新車購入&5MT この車と出会ってスバル好きとな ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
当分の間は、ノーマル+αをコンセプトに仕上げていきたいと思ってます☆ まずは乗りこなせる ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation