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きくりん♪のブログ一覧

2007年12月19日 イイね!

スパイラルケーブル交換

スパイラルケーブル交換僕の車、エアバックの警告等がず~っと点滅したままでした。

まあ、気にしないように乗っていたので別にこのままでも良かったんですが、ヤフオクで格安で出品されてるのでポチッと買ってしまいました(笑)

こんなプラスチックの塊が日産で頼むと1万以上するんです^^;

で、ちゃっちゃと交換しようとステアリング外して延長ボス&ボス外して、はい登場!
で、コラムのネジ外して無事交換!

逆の手順で戻して終了♪

さあ、キー挿してチェックするとまだ点滅してる~(ーー;)

とりあえず、裏技のドアのジャバラ連打を試してみるもダメ(><)

どうやら、ここが切れてる訳ではなかったみたい^^;

と言うことで、センターコンソールしたのエアバックモジュールが怪しいっぽい。

後日、調べてみるつもりです。
Posted at 2007/12/20 16:52:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2007年12月12日 イイね!

ガリ傷修正

ガリ傷修正先日ワイパーオフをした時に急いで行く途中にガリ傷を作ってしまったんです。

で、昨日のうちにタイヤを外してガリ傷修正をして、今日続きをやりました。
僕が履いてるホイールは元々ガリ傷だらけの中古品で、酷い所だとリムに小指が丸々1本入るくらい凹んでたんですが、自分で丁寧に修正して使ってました。

今回、同じ方法で修正したんですが、めんどくさいのでやっつけ仕事です(笑)

とりあえず、作業日記に載せておきます。
Posted at 2007/12/12 23:16:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2007年11月22日 イイね!

バキバキ音の正体

バキバキ音の正体もうオーバーホールは終了していて、外したプレートを見せてもらいました。
やっぱり焼き付いてたみたい( ̄▽ ̄;)
今度はしっかり慣らしやろう~(笑)

今からやるのはサイドフランジのクリアランスがあまりにもないので外して前のデフのサイドフランジの長さと比べるのと、オイルシールがダメになってるみたいなので交換です。
これでデフのトラブルともおさらばできるかな~(^-^;
Posted at 2007/11/22 17:44:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2007年11月15日 イイね!

週末の準備!

週末の準備!週末に筑波2000を走るんですが、何にも用意してませんでした^^;

用意しないとまずいな~と言うことで、日が暮れる寸前から作業開始!(笑)

とりあえず、ジャッキアップしてウマ掛けてタイヤを外しました。

今まで峠用に弱アンダーにセッティングしてました。

なぜかと言うと、その方がアクセル踏めて楽しいから(笑)

んで、前回筑波を走った時にアンダーが強いなぁ~と言ってたら、あおFDさんからあと2ミリぐらい車高調で下げた方がいいんじゃないと言われたので、今日久々に車高調をいじりました(笑)
久々にレンチ使ってやろうと思っても固着して動きません^^;

かな~り頑張って何とか回し、画像の位置を28ミリから26ミリにしました。

で、前回走行した時にサーキットカウンターが正確に計測できていなかったのでセンサー位置を若干移動!

そしたら、なんとフロントパイプに巻いた耐熱用の布(名前忘れた^^;)がぺろ~んって下に垂れ下がってます(><)

Y工場に出した時にA/F計のアダプターを溶接するので一度剥がしたらしいのですが、その後きっちり巻いてくれなかったみたいです(;_;)

しょうがないので応急処置で隙間に挟み込んでおきました^^;

まあ、一様これで準備終了かな^^;
Posted at 2007/11/15 21:46:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2007年11月13日 イイね!

今日、車取ってきました。

とりあえず、コンピューターも診てもらい作業も終了したので車を取りに行きました。

今回、デフもバラすはずだったんですが、店長の話ではディスクが焼きついてる可能性もあるからオーバーホール前提でやった方がいいとの事。

オーバーホールキットは届くのに2~3日かかるらしく、17日に筑波本コース走るので間に合いそうにありません。

そんな訳で、今回は今のバッキンバッキンの状態で走ります。

で、またまた店長にいろいろ勉強させてもらっていたら夜遅くになってしまいました(笑)

で、帰ってる途中ハイブーストで帰るとブーストが1キロぐらいまでしかかかっていません^^;

そう言えば、マフラー変えてからブーコンいじってなかったんです^^;

前のマフラーのときは1.3ぐらいまでかけて1.1ぐらいまでたれていました。

そんな訳で、帰りながらセッティング!

で、結果的に1.26までブーストをかけ1.2までたれて安定。

今のマフラーは前のマフラーほど抜けはよくないんですが、そのおかげでブーストがたれません。

なかなかいい感じ^^

ちょっとビックリしたんですが、デフィのメーターってちょっと高く表示されます。

ブーコンで履歴を見ると1.26なんですが、デフィは1.3を指しました。

まあ、ほとんど変わらないっちゃ変わらないんですが(笑)

これで筑波はガンガン逝けちゃう?(爆)
Posted at 2007/11/14 00:52:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

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何シテル?   04/20 16:50
ボンビーですが、車への愛情は惜しまない男です(爆) 皆が楽しんでくれることに、楽しさを感じるので楽しいこと結構企画してます。 まだまだ色々と下手くそですが、...
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