• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きくりん♪のブログ一覧

2007年09月27日 イイね!

今後の仕様変更

暗いことばかり考えていてもしょうがないので、楽しいことを考えることにしました。

という訳で、今後の仕様を考えました。

1)ドア周りのスポット増し
2)タービン交換 GT-RSタービン級(380PS)かな~

それに伴い、メタルガスケット、インジェクター、コンピューターリセッティングが必要。

3)最終的に2.2リッター化 東名のコンプリートエンジン。

まあ、これはエンジンブローでもしたらですかね。

その間にエアロとか組みたくなっちゃうのかな~^^;

そしたらC-WESTかベルテクスかな~。

リアをブリフェンにすると錆びるらしいからなぁ~(ーー)

するなら叩き出しになると思う。

これ以上パワーが出たらブレーキも強化が必要かな~

とかいろいろ考え、ゆっくりした一日でした(笑)
Posted at 2007/09/28 02:32:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 考え事 | クルマ
2007年08月21日 イイね!

新しいラジエーター検討中!

現在、銅2層+ローテンプサーモを使用してるんですがこれがもうダメダメなんです。

と言うことで、新しいラジエーターを考え中!

銅3層かアルミ2層どっちがいいのか迷ってます。

現在使ってる銅2層が5.8キロ、銅3層になると8.6キロ。

2.8キロも重くなっちゃいます^^;

オーバーハング重くなるのは嫌だなぁ~

アルミ2層だと5.2キロ、今より600g軽くなります。

重量では圧倒的にアルミに分があります。

冷却性能はアルミのが上ですが、自己放熱では銅のが上です。

最初は街乗りも考えたら銅かなと思ったんですが、先日筑波サーキットで銅3層つけてる人が100℃超えてたんです。
夏だからしょうがないっちゃしょうがないんですが^^;

街乗り渋滞でアルミはどのくらい上がるんでしょうか?

アイドリングで100℃超えちゃうんですかね~

全然検討もつきません^^;

アルミ+ローテンプサーモならそんなに上がらないのかなぁ~?

銅3層+ローテンプサーモだとオーバークールにならないか不安です(><)

まあ、オーバークールになったらダンボールで覆ったりして対策はいくらでもできるか(笑)

マジでどうしよう~悩み中!(><)
Posted at 2007/08/22 00:56:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 考え事 | クルマ
2007年08月03日 イイね!

シートポジションについて

いつもしっくり来なくて迷っています。

シートを起こし気味で運転しているのですが、そうすると目線が近くを見てしまうので、昨日ポジションを寝かせてみました。
確かに目線は遠くなるのですが、問題はここから!

寝かせた状態で足にシートを合わせると、ハンドルをきった時に肩がシートから離れてしまいます。
ハンドルは5センチのスペーサーを入れているのですが、もっと足せば何とかなりそう。
問題なのはシフトが非常に遠く手を突っ張った状態でしかも肩をシートから離さないと奥のギアに入れられません。

で、今度は腕に合わせると↑で述べた問題は解決するんですが、足がめちゃくちゃ窮屈でコラムに膝がガシガシ当たります。
それに、クラッチを切っても膝伸びないし、ヒール アンド トゥもめちゃくちゃやりずらいです。

今までシートを起こした状態ならこのような問題はなかったのですが、シートを起こすとハードブレーキングの時に体が前にずれるし、振られて安定しないんです。
しかも目線は近いし^^;

あっちを起たせればこっちが起たずです^^;

できれば、シートを寝かせた状態で使用したいのですが、何かいい解決法はないですかね~?

みなさんはシートポジションどうしていますか?

やはりどこかガマンしなくちゃいけないのでしょうか?
Posted at 2007/08/03 01:19:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 考え事 | クルマ

プロフィール

「[整備] #MINIClubman おそらく初めての交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/301559/car/1319394/7759381/note.aspx
何シテル?   04/20 16:50
ボンビーですが、車への愛情は惜しまない男です(爆) 皆が楽しんでくれることに、楽しさを感じるので楽しいこと結構企画してます。 まだまだ色々と下手くそですが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MTRUST パワステ リザーブタンク キャップ用 シールリングゴム Oリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/05 23:16:03
補機ベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/10 19:42:05
ミスタータイヤマン白井店 
カテゴリ:いつものお店
2009/01/15 01:32:22
 

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
更新日 2021/12/1 (SEEDにてセッティング) ダイナパック計測(レブ8200 ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
MINIデビューしました♪ ウィークポイントとされる部分を中心に弄ってます。 今後、ブ ...
その他 その他 その他 その他
画像用

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation