• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きくりん♪のブログ一覧

2009年01月31日 イイね!

足の仕様変更考え中

現在、オーリンズをアジュールさんでスーパーオーリンズにして頂いた物を使用してます。

AZUR星人さんと電話で2時間話し合って一度仕様変更しました。

しか~し、もっとトラクションがかかるようにしたい!

と言うことで、仕様変更しようか考え中。

だけど、タービン、エアロ買ったら仕様変更代なんて出ないっす(((( ;゚д゚))))アワワワワ

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

車弄りも突き詰めていくとキリがないっすね(;^_^A アセアセ・・・
Posted at 2009/02/01 01:44:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 考え事 | 日記
2009年01月30日 イイね!

半年以内に実現すること!

半年以内というか、今年上半期までに実現することを書いておこうと思います。

まず、2月中にTC2000で1分5秒台!

できても、できなくてもRSタービン投入!

で、380馬力仕様!

これぐらいのパワーが一番楽しめる仕様かな♪

あとはパワステがあまりにも吹くのでパワステークーラーを導入しようと思ってます。

それとエアロですね。

サイドステップを導入します。

ここまではやろうと実現しようと思います!

ホントにできるのか~(;^_^A アセアセ・・・

それと、オフ会の要望が多々ありますね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

僕はもう幹事をやらないつもりなのですが、アレ企画してよ~コレ企画してよ~と来るんです(;´▽`A``

筑波山愛好会ですが、いいんですよ~。

皆さん自由に掲示板を使ってオフを企画して頂いて、気軽にオフを開いちゃってください(*゜▽゜)ノ

ちなみに今週末日曜に転跳さんのところで某お方とオフ予定です♪

僕が行ってるお店に興味があるお方はぜひこの機会に(*´∇`*)
Posted at 2009/01/31 01:42:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | プライベート | 日記
2009年01月29日 イイね!

タービン選定3&タービン決定!



今回、リセッティングしたのですがもう純正タービンのパワーに飽きましたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

人間慣れって怖いですね~。

上の写真を見てもらえば分かると思うんですが、5700回転を頂点にあとは落ちて行く一方。

おいしいところは3500~5700回転ぐらいですね。

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

5700回転からレブ近くまでパワーが欲しいなぁ~。

と言うことで、今回もタービンのお話。

今日は、僕のブログをチェックして頂いてるYMSのイケメン店長さんに色々聞いてきました。

タービンは下記の順にランク付けできるみたいです。

GT-SS<T517Z<T518Z<GT-RS

風間のはイマイチらしいです(;^_^A アセアセ・・・

で、よくよく話を聞くとトラストのタービンはどちらかと言うとドリフト向き。

グリップの人はHKSのタービンが向いてるとのことでした。

向いてるとのことで、ドリフトができないとかグリップができないとかじゃないですよ~。


それと、一番いいのはゲートにすることらしいのです。

そうするとブーストもピタッと安定するそうです。

が、しか~し僕街乗りもするのでゲートはNG。

ならRSをお勧めするとのことでした。


あと、メタルガスケットについても聞いてきました。

メタルガスケットを入れれば1.5くらいのハイブーストはかけれるようになるそうです。

しかし、それはパワー計測などの一発計測の時だけとかにしておいてもらうそうで、普段はノーマルガスケットと同じ1.2とかで乗ってもらってるそうです。

じゃないとエンジンの寿命が短くなってしまうからだそうです。

もしメタルガスケットをやるとしたら、ヘッドを開けるのでピストンの状態、ヘッドの状態が見れちゃうわけです。

そうすると、ヘッドのバルブの状態が気になったりして直したりすると今度はピストンの方も気になったりする訳で、そうなると結局エンジンオーバーホールしたくなるんですよね~(;^_^A アセアセ・・・

と言うことで、YMSの店長さんもどうせ入れてもハイブースト常時かけれる訳ではないのだからメタルガスケットを入れずにRSタービンを入れちゃうのがいいだろうとのことでした。

店長さんの後押しもありRSタービンに決定しようと思います!
Posted at 2009/01/30 01:09:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 考え事 | 日記
2009年01月29日 イイね!

YMSに車を取りに行きました。

YMSに車を取りに行きました。今日夕方、YMSに車を取りに行きました。

リセッティングをして頂いていたのですが、前回セッティングした時よりパワーダウン_| ̄|○ il||li

5馬力ほど下がってます。

328.7馬力(´・ω・`)ションボリ

どうやらこの辺がノーマルタービンの限界のようですね。

まあ、合わせた日が天気雨だし、気温も前回の時より高かったので許容範囲内なのでしょうか?



と言うことで、YMSのイケメン店長さんに長い時間色々と話を聞いてもらいました。

今回トルクが前回の41.3→45.7に上がってます。

インジェクターを換えると、良くあることらしいのですが普通はパワーもあがるらしい。

でも、僕のはダウン_| ̄|○

どうやらエンジンがヘタって来てるそうです(;´Д`A ```

まあ、サーキットを走って酷使してるからしょうがないですね。

それと、黒鉛もどうやら完治したもよう。

ちょっと様子見てみようと思います。
Posted at 2009/01/30 00:28:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2009年01月28日 イイね!

タービン選定2

昨日は、酷いブログを書いてしまいました。

ヾ(_ _。)ハンセイ…してます。

まあ、わたくし事を書いても面白くないと思うので、前回の続きでタービンを検証してみようと思います。

まず、僕の車でのパワーはこんな感じです。ρ( ̄∇ ̄o) コレ
スペックはコチラ



SSタービンはρ( ̄∇ ̄o) コレ

説明はコチラ
やはり15タービンと同じくらいですね。

だけど、SSでも350PSも出ないことはないみたいです。

説明はコチラ

ちゃたろうさんが気になっている風間のタービンはρ( ̄∇ ̄o) コレ

詳しい事はコチラ
180でNVCSは付いてませんが、タービンの特性は分かると思います。
どうやら、このタービンはブーストのタレが激しいみたいです。
パワーバンドは4200~っぽいですね。
まあ、カムも入ってるようなので一概には言えないですが(^▽^;)

GT-RSタービンはρ( ̄∇ ̄o) コレ

詳しい説明はコチラ
インジェクター555だと360~380PSでいっぱいになっちゃうそうです。
なので、740だと400超えが狙える見たい。

一応、メタルガスケットは入れた方がいいみたいですが。
詳しい説明はコチラ

T517Zはρ( ̄∇ ̄o) コレ

トルクもかなり出てるし、中回転のパワーもいい感じ。
いろいろ見たけど、このタービン高回転はパワータレちゃうみたい。
詳しい説明はコチラ

T518Zはρ( ̄∇ ̄o) コレ

セッティングした時期が夏なのでパワーは出てませんが、T517Zに比べて高回転はしっかり伸びてます。
説明はコチラ

まとめると

・SSは15タービン+αでもうちょいパワーが欲しい。

・T517Zはトルクもありパワーもいい感じだが、高回転でのブーストのタレ&パワーダウンが気になる。

・T518ZとRSタービンはほとんど変わらないし、お値段も同じくらい(笑)
ただ、T518Zで400PS超えと言うのは見つからなかった。

・風間のタービンは、上記の物より高回転よりにパワーを発揮。
ブーストのタレが激しいみたい。

と言うことで、転跳さんが言うトルクで乗った方がいいということならT518ZかRSタービンが良いみたいだね。
Posted at 2009/01/28 23:02:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 考え事 | 日記

プロフィール

「[整備] #MINIClubman おそらく初めての交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/301559/car/1319394/7759381/note.aspx
何シテル?   04/20 16:50
ボンビーですが、車への愛情は惜しまない男です(爆) 皆が楽しんでくれることに、楽しさを感じるので楽しいこと結構企画してます。 まだまだ色々と下手くそですが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

リンク・クリップ

KENWOOD KFC-RS105 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/24 00:01:57
MTRUST パワステ リザーブタンク キャップ用 シールリングゴム Oリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/05 23:16:03
補機ベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/10 19:42:05

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
更新日 2021/12/1 (SEEDにてセッティング) ダイナパック計測(レブ8200 ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
MINIデビューしました♪ ウィークポイントとされる部分を中心に弄ってます。 今後、ブ ...
その他 その他 その他 その他
画像用

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation