• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

暇人一号のブログ一覧

2007年09月30日 イイね!

とりあえず付いちゃった

とりあえず付いちゃった総時間1日掛からずにターボが付いちゃいました。

なんて楽なんだ・・・あっという間に付きました一応理事長には

話が通りそうちゃんと動きましたし走りましたアク無し・ウォーターラインレス

ブースト0.7 何馬力でてるんだか・・・上はあるらしいがやはり下が無いとか

ブローオフが悪さをしているらしい。アク無しだからその辺は勘弁して

燃調を合わせてウォーターラインのフランジを明日作るのかorz

とりあえずその後、馬力測定 走行時では、コーナーが速いね前とは

大違い。直線時ではブローオフが悪さをして失火しとるとのこと

最後は、白煙を上げながら帰りましたがやっぱり0.7で水冷無しだと

タービンがそろそろお亡くなりになりそう軸がかじってる音がするし

(つД`) 先輩のモンキーターボのタービンがお亡くなり・・・・

とりあえずタービンは新品を貰う事になりそう。このままだとアッセンブリ

が1月にでも付きそう。

Posted at 2007/09/30 21:15:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車輌 | クルマ
2007年09月29日 イイね!

まだ残留しています。

まだ残留しています。理事長からの圧力がきました。。。
「上智が100PSでてるならこちらも出来るはず」

早く言うなら早く動けということです。しかもマジで単発450で100??・・・

いいホームランバットだ。。。

なので見ての通りはやくも馬鹿やっております。半日で付いちゃいそうな

勢いでしたが私がまた吸気管を溶接していましたがパイプを切って

Rをつけたのですが一つ付け間違えて短くなってしまったorz

だが問題無しにやっております。いったいアク無しで何馬力出るのやら

このタービンでブーストがいくつか掛かるか見当も付きません

もとは、モンキーターボについてたタービンなのでだいぶあっちこっち

変わってます。

一言で言う危険なタービン。燃調をあわせたらすぐにシャシダイに

乗せて計測するらしいです。ん~~~今回はさすがにエンジンがもたない

だろうな・・・

Posted at 2007/09/29 02:17:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車輌 | クルマ
2007年09月26日 イイね!

やってきました

エンジンの寸法計測をしに慶応大学さんがやってまいりました。

さすがに寸法をはかると5ミリ近く図面とずれているらしい

さすが~~~クオリティ伊達じゃない。

恐るべきエンジン・・・世話を焼かれるエンジンですが

その分、ちょっと違う方向に向いた人たちにはやりがいのある

エンジンである。

なんか違うノウハウが培われるんだが

今日は、エンジンレイアウトの事でお話。なんか俺まで巻き込まれて

卒研が2日ほどシフトしてしまったorzまた怒られる。

Posted at 2007/09/26 01:53:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車輌 | クルマ
2007年09月24日 イイね!

08吸気

リストリクターの形状を考えていて

私「これでいいんじゃねえ」といってみた案が

後輩「これWRCで使われてますけど・・・・」

私「えっ・・・・しらへんかった・・・・」やっぱり流体のデータ

でみるとこれが一番理想的じゃねぇと思ったものがWRCで使われているとは

行き付く所は同じなのね・・・だがしかし!WRCでさえこのタービン前に

スロットルを置くレギュレーションは無いのでこれからがオリジナルの

物です。まだどこもこんなアホな事考えへんやろと思ったものを追加

することを提案して後輩と話し合ってみた
後輩「グレーゾーンですね・・・」

私「ああ・・・でもいけるんじゃねえ?」

ターボ勢はあまり多くないので馬鹿らしいことを考える暇なく配管を

組んでいるのでタービン前の管など10センチも無くてもいいことを

この追加物で証明してやろうと思っている。

でもこれが結構難しい。難題が2つほどあるがどうにかなるぐらいの

物でスペースを自由自在に移動可能なので面白い。

フレーム班もまた恐ろしい事を実行しようとしているので負けるわけには

いきません。
Posted at 2007/09/24 12:19:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車輌 | 日記
2007年09月22日 イイね!

なんで??

昨日は、なぜかとあるメンバーで筋トレをしていました。

明日は、プールに行こうということで帽子を買いにいって

その後、車体を作る常盤のとなりで麻雀を2タク作ってやっていました。

前エンジン班リーダーから明日10時から今後について

話し合うということで言われたのだが麻雀で帰れなくなったので

大学に泊まって10時におきてみるとリーダー不在・・・・

後輩の新リーダーと話して一応それなりにことは進んだ

そのまま午後2時までいたけどこなかったので私は帰宅

水着がないので家に帰ったのだが4時だからさすがにまた

行くのがつらいので諦めました。自分で言った事は

守って欲しいものです。4時間まっても連絡も来ないって言うのは

勘弁して欲しい。それで予定が全て狂ってくるし。
Posted at 2007/09/22 18:08:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車輌 | クルマ

プロフィール

「珍しく http://cvw.jp/b/301616/41483668/
何シテル?   05/15 02:00
冬眠中4年経ったら起こして
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

ほとんど頭より感性で行動していますので

(´∀`)よろしく~~
9 人のお友達がいます
Aglas34Aglas34 とれかけとれかけ
kuro@s-workskuro@s-works 5296@RF35296@RF3
@マーチンチン@@マーチンチン@ RINGORINGO

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-V ホンダ CR-V
変体車輌にするべく技術向上ベース車輌 一応お山、サーキット仕様のヘンテコ車 なぜか内装が ...
いすゞ その他 いすゞ パンサー (いすゞ その他)
海外起業化 第一弾 いすゞパンサー購入w 知り合いに全て任せて有るので購入費以外は 維持 ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
今亡きCR-V
スズキ その他 スズキ その他
走ります。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.