• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

暇人一号のブログ一覧

2007年10月29日 イイね!

学祭2日目

今日は晴れて絶好の走行日和、07マシンと大同さんのマシンと

FJ1600・F隼・Fkei全て出動して走らせました。F隼でマックスターン

煙もくもくで毎回手が付けられないのからなにかとデモ走行を

実施。とりあえず07マシンにブリジストンからのSFP特別仕様の

タイヤを履いて乗ってみたけどやっぱり違うね~ヨコハマは、

一度滑り出すとツィーと素直に流れて行くけどブリジストンは、

グリップが戻ったり消えたりとの連続でグリップする感じで

タイヤががんばっている感じがする。そのためアッカーマンが

よく分かる。とりあえず曲がんないんだけど案外このぐらい反応が

悪い方が乗りやすいかもたぶん反応良すぎたらバケット形式でない

座席では体が支えきれなくなるし。

それでもスラロームは、綺麗にまっすぐ進んで行くこれ以上クイック

にしても逆に荷重が移り変わった時の反動が大きすぎて膨らむ気が・・・

なぜかドリフトがやりやすいこのタイヤ、アッカーマンが公けに分かる

ようになったのでコントロールしやすく弱アンダーでちょこっとカウンター

を当てて進んで行く。斜めのような斜めでないような?

Posted at 2007/10/29 03:07:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車輌 | クルマ
2007年10月28日 イイね!

学祭

学園祭で今日は、雨が降っていたので走行できませんでした。

が明日は、大同工業さんと一緒に走行いたします。

NAのツインインジェクションが目印の車体、これ車体を見て

また創作意力に火がつきました。よく見るとオイルタンク容量

が1リットルぐらいです。今度はこれと同じ形式にしてちょこっと

小細工をしてやると200グラムぐらい軽量可能かも・・・

燃料タンクは、目標値は今の重量の半分を目標です今度は7リッター

にするとか言い出したので実際では、1/3重量を軽くするのが限界

だと考えられているのですが半分以下にして見たいと思っています。

6リッターのアルミタンクの重さが2.5キロほどでこれを1.25キロまで

落とします。目標値1キロ切り、来年度は150キロで50PSちょいで

勝負したいと思っている。とりあえずターボは、オイルを燃やして

走るのでやめる事にしました。またS/Cが復活今度は、時間があるので

ステーをカーボン角パイにでもするかな??
Posted at 2007/10/28 01:37:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車輌 | クルマ
2007年10月20日 イイね!

たまにやるとうまくなる。

車で走ることから作業技術まで間を空けて行うと前より断然上手く

なる性格なので久しぶりにTIG溶接をやりました。

t=1のアルミの廃材を使い90度角に付けてみました、前まで手こずって

いたものが結構すんなりくっついてくれました。溶接面はと言うと

まだまだですね・・・orz 一部綺麗にできましたがこれでもまだ

目標値の30%ぐらい、人がこれをみて人間業ではない領域に入らないと

納得がいかない性格なので全然ですね。

・目標は、アルミ缶を溶接する事~

最近ではフラックスというバカ高いアルミ溶棒でアルミ缶を溶接??

というか見た感じだとロウ付けですね。

一度、アルミ缶と戦って惨敗したのでいつか馬鹿らしくリベンジしたい

と思っています。アルミ缶を溶接出来れば薄さなら、それ以上薄いものは

ほとんど使わないだろうという結果での目標。

出来る人がいたら見てみたいものだ世界は広いから出来る人がいるのだろうか?

とおもってしまう。とりあえず0.3~のステン溶接をする人はいるらしい

ステンレス缶でやってみたけどうまくいく時は綺麗にうろこ状に出来るけど

かなり神経を使います前に試して出来て5センチぐらい続くぐらいです。


Posted at 2007/10/20 03:14:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | つくるお | クルマ
2007年10月15日 イイね!

はっしんF隼・FKei

さっそく、F隼とFkeiを走らせることにとりあえずワクテカしながら

Fkeiを乗って見ました。結構乗りやすくてリアを出してカウンターを

当ててベタ踏みで車体が素直にまっすぐに戻ってくれるし。

パワーが無くても凄く乗りやすかった。

次はF隼だてに175ps出てないね。2速で暴れる暴れる

ちっちゃな駐車場でとりあえず隅からコーナーの中間からアクセル全開で

曲げてそのまま、加速~どこまで回るかチャレンジ==!!結果5500rpm orz

トルクバンド入りそうな加速感が来た所で目の前の森に直行ギリギリで

ブレーキングでロックギリギリで抑えて曲がってく。

やっぱりここじゃあムリポorzどんながんばっても6000rpm回すのが限度かな

あんまり無理すると森の中に消えてくし。

とりあえずF隼は自由が良く利く、狭くても思い通りに走ってくれるし曲がる

コーナーで全開に踏んでも怖くもなんとも無いただしまだ転がしタイヤなので

スリックをはめたら大変な事になるかも・・・
Posted at 2007/10/17 00:04:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車輌 | クルマ
2007年10月14日 イイね!

すでにコースレコード出してるし・・・・

走行会に行ってまいりました。その数、50数台・・・みにサーキットなのに

大杉やねん。いつもお世話になってるプロドライバー(板金屋)がいるし

・・・・来るとは思っていたがまさか本気仕様でレーシング車輌を持って

くるとは。。。とりあえず私は知らない友達の友達とやってきたので

隣に乗せてもらったり話したりしていました。

その人たちが速いといっていたガレージ車輌もやってきたがやっぱり

タイムの差は歴然、競技の箱車最高ランクのトップ勢に食い込んでる

人の車とはレベルが違うし。腕も違うなんか最終コーナーをアウトまで

膨らみながらドリフトして全開でストレートを駆け抜けて行くスピード

今までで見たことのない速さで走ってく姿は見てて感動するし。

とりあえずコースレコード樹立~~

恐るべし再来年ぐらいまでは当分抜かれそうに無いタイムだし。

Posted at 2007/10/17 00:17:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行~~ | クルマ

プロフィール

「珍しく http://cvw.jp/b/301616/41483668/
何シテル?   05/15 02:00
冬眠中4年経ったら起こして
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

ほとんど頭より感性で行動していますので

(´∀`)よろしく~~
9 人のお友達がいます
Aglas34Aglas34 とれかけとれかけ
kuro@s-workskuro@s-works 5296@RF35296@RF3
@マーチンチン@@マーチンチン@ RINGORINGO

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-V ホンダ CR-V
変体車輌にするべく技術向上ベース車輌 一応お山、サーキット仕様のヘンテコ車 なぜか内装が ...
いすゞ その他 いすゞ パンサー (いすゞ その他)
海外起業化 第一弾 いすゞパンサー購入w 知り合いに全て任せて有るので購入費以外は 維持 ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
今亡きCR-V
スズキ その他 スズキ その他
走ります。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.