• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

暇人一号のブログ一覧

2008年02月29日 イイね!

緊迫感ほどの麻薬はない

今日が近くの大学との合同走行の事をさっぱり忘れてました。

色々と用事があり3時に到着、なんか私らのところの車が動いて

いません・・・

色々やったところ熱価8番のプラグで解消、、残りはキルスイッチ

がファイヤーウォールに漏電orz 前も私が取ろうとしたときも

バチッときたんだよな~。先生が熱くなってなんともいえない

緊迫感。私としても大会時のやる気が返って来た感じ。


夕方からなんとか走り出して、やっぱり速いねアレだけすっからかん

のボディの割には結構重い224㌔だとか

うちらのマシンがどれだけ削れるか一目で分かる。その分軽量化

は、簡単なんだけどね。


とあるマフラー工場に勤めている先輩がやってきて色々溶接のこと

を教えてもらいました。前回私が溶接したパイプをテストすることに

万力に固定して後輩がハンマーでフルスイングww

なんかぶっ飛んできそうな勢いで溶接箇所を壊しにかかる。

私としても渾身の溶接は思ったとおりの強度が出ていました

全然ビクともしない。。。


どちらかと言うと感覚派なので溶接箇所の熔解している部分を目で見て

判断し後は、今までやってきた溶け具合とあわせながら溶接。

古い溶接機なのでパルスなんて贅沢なものはありませんorz

先輩にも「時間かかったら」とφ25のパイプに無数の波をみて言われました。

大体様子を見ながらで3~5分程度 実際このぐらいだったらプロだったら

1分掛からないと思われる。

溶接機のせいでは無いことが判ったからまだまだ、修行不足です。

トーチを360度自由自在+溶接部との距離を常に一定にすることが

3月の目標、タダでさえ重いトーチ


Posted at 2008/03/01 01:32:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部活 | クルマ
2008年02月27日 イイね!

そろそろエンジンおろすよ。

そろそろエンジンおろすよ。やっとここまでやってきました。一人作業も辛いです。

後は、燃料タンクを取ったら遂にエンジンを下ろします。

ただいま残金がほぼ0なのでエンジンの仮マウントを

作る鉄パイが買えないorz。

もうすぐ貸したお金が返ってくると思うので、それで

買おうかと。

修復不能なパーツなどは、作り始めてはいますがなんだか

作っているとコストに合ってんだか合ってないんだか分から

なくなってくる。
Posted at 2008/02/28 09:39:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | レストア? | クルマ
2008年02月25日 イイね!

レストア所ではない状況

なんか未だに部活の手伝いをしています。

削ったり削ったり削ったりと大体は、削る事しかありません

で夜から溶接の練習を始めると何故か?人が集まってくる・・・

なんか、毎回人に見られることがあるのだが 溶接試験でも

やってるような感じ。さすがに久しぶりなので2本ほど丸パイ

を溶接して3つ目が本気モードに突入。

なんか知らんが今日は調子がいいらしいwww

人生内で最高の出来。

やっと手作り車輌クオリティに追いついたぜ、、色々と溶接面

ばっか見てきたけどいい出来具合。

波ビードも幅も一定。

これなら自議会も文句は言わんだろうさ~~~~

一度こてんぱんに言われてそれ以来、溶接の事にはナイーブな

人がチラほらと・・・・私もその一人

とりあえず重大なお仕事を貰ったので明日再び作りに行く事に

当分休みはやってきそうに無いな。。。
Posted at 2008/02/26 04:11:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部活 | クルマ
2008年02月24日 イイね!

車買うじょ===

首を吊って車を買う事に決めました。

大体1ヶ月後になると思われる、もちローンです。

車種は、去年年始に全損させたCR-Vです今回は5MT

GF-RD1の最終型 これ以降から結構重くなるんでるよね~

これ以上重いのを選ぶと1200㌔級の車にするのに一苦労する

のでこれがベスト。まあボディは、スポット増しと

ロールゲージを組めばちょうどいい剛性になると思われる。

前車輌のフィードバック(2年ちょいの)も出来ますんで

次車は、SX4になると思われる。とりあえずスポーツが出た

後にゆっくり考えるつもり、試乗したり噂を聞いたりと

アラが出しが終っていい具合になったら購入するつもりです。

どんな車でも新車種が出れば何かしらアラは出てきますよ。

そのためのマイチェンとフルモデルですから。

ただ性能を上げればいいってもんじゃありません買い上げるのは

お客さんなんですから。よく言葉に出るニーズと言うものですよ。

Posted at 2008/02/24 02:30:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2008年02月20日 イイね!

早く来たのだが

なんかスフェリカルを入れるケースを作るのに数時間かかったorz

通常1個作るのに25minほどなのだが、、H7指定で内側マイクロで

キッチリやってたら、日が暮れましたorz 後は材料が無いorz

+失敗が多い。

ぶっとい鉄丸棒から旋盤でバリバリと削っていきました。

おかげ様で削るのだけは得意になりました

さすがに後4個あるのに材料がありませんのでとりあえず足回り班

に頼むように言っておきましたが。。。

疲れてレストアは中止しました、外での作業が寒いです夜は
Posted at 2008/02/20 03:20:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 部活 | クルマ

プロフィール

「珍しく http://cvw.jp/b/301616/41483668/
何シテル?   05/15 02:00
冬眠中4年経ったら起こして
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

お友達

ほとんど頭より感性で行動していますので

(´∀`)よろしく~~
9 人のお友達がいます
Aglas34Aglas34 とれかけとれかけ
kuro@s-workskuro@s-works 5296@RF35296@RF3
@マーチンチン@@マーチンチン@ RINGORINGO

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-V ホンダ CR-V
変体車輌にするべく技術向上ベース車輌 一応お山、サーキット仕様のヘンテコ車 なぜか内装が ...
いすゞ その他 いすゞ パンサー (いすゞ その他)
海外起業化 第一弾 いすゞパンサー購入w 知り合いに全て任せて有るので購入費以外は 維持 ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
今亡きCR-V
スズキ その他 スズキ その他
走ります。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.