• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

暇人一号のブログ一覧

2008年09月30日 イイね!

セコセコと

相変わらずやっております。この車下手すると1t切るかも・・・

あと225キロで1tギリです。次回車検時は、ウエイトでも積んどこう

あまりにも前後の軽量化のバランスが悪いので雨の日だとプッシング

アンダーが出るとです。

今週は、今年最後かな?と思うサーキット、晴れてくれることを願います

なんか友達が張り切ってスイスポにSタイヤ履かせてるよw

パワーウエイトレシオでは、五分です。

この仕様で2秒タイムが上がればうれしいのですがアライメントが

今回も完璧じゃないためたぶん無理かと

土曜日に最後のアンダーコートを剥がして勝負に挑みます。



ちなみにセコセコやってるのはGTRのカーボンウイングの補強を

作っております。制作費1万OVERしかも材料費全てタダで製作しています。

タダの宣伝と暇つぶしですよ。もう部品は出来てるので最後の

合わせと接着をするのみかなりクオリティ高めに製作出来たら

写真を載せるお。
Posted at 2008/09/30 21:37:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部活 | クルマ
2008年09月14日 イイね!

12位~~~

最終的には12位との結果にorz・・・・

エンデュランスにてスプロケのネジが緩んで最終的に1本で走る

という恐ろしい事に・・・

133%のタイムを超えなかったのでリタイアせずなんとか完走しました

もしノントラブルだったら結構上にいます

やっぱりフォーミュラは人を育てるね~~~1年に1回しかないのが

問題だけど、それ以上問題だったのが既にシェイクダウン時にスプロケの

ネジが緩む事が分かっていたのだが対策をまったくしなかった事。。。

やっぱり2段・3段の改良は当たり前だな1年の間に

来年も希望を乗せる事ができる後輩がいるのでたぶん指の数ぐらいには

入るかと静的種目に問題がなければ。

会社で結果を知った俺涙目orz、、、、、、、、、

まあ、人を育てる意味では結構この結果は効いたかと 後輩に色々

教えてくださいなど言われたら教えるしかないでしょう。

最低でも今年のクオリティを維持してほしいので溶接や今後の軽量化

点などを教えていきたいと思います。

これからは、普段目が付かないような所を軽量化するお

パッケージ次第では、もう20キロ軽量化できるかと
Posted at 2008/09/14 16:35:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部活 | クルマ
2008年09月12日 イイね!

暫定5位か~~

オートクロス結果暫定5位~~~順位上がりすぎWW

毎週5ヶ月ほどうるさく言ってきたことが実を結んだのかな???

今だノントラブル。車検一発おk

後は明日朝のエンデュランスを残すのみ

私は仕事なのでまあ実況を待ちますよ

やり残した事は今年も結構あるけどだいぶいい方向には向かってるね。

一桁台の順位が多くなってきて問題がアクセラだねパワーが劣る

あと30キロ軽くしても無理だねあの上位タイムは。。。

やっぱ450CCの理論的な最高馬力を引き出すしかないのかな?

私は、再び日本最軽量マシンを作るべく またうるさく言いまくる

し、やらないなら勝手に試作部品を作る計画を立てています。

すでに1品でかいのを製作予定 来週購入

今年の大会は、結構問題が多いっぽいです

あくまでもモータースポーツである限りスポーツ精神は守るべきかと・・・

マシンに難癖付けられたらたぶん私自ら出て行きます。

結構今回の問題で色々言われてるらしいっす。
Posted at 2008/09/12 02:00:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 部活 | クルマ
2008年09月07日 イイね!

色々交換 軽量化

ダウンサスを購入 RS-RのTi2000とリアタワーバー取り付け

オイル交換 カストロール エッジ5W-40
オイルフィルター交換 MOMO

純正サス 2640グラム→ ダウンサス 1710グラム

全て計算すると3620グラムの軽量化

リアタワーバーは、内張りをとったらプラマイ0より逆に軽くなったかと

やっぱり8000キロ近く走ったけど少し走りすぎた気がスポーツ走行

バイパス通勤毎日60キロが聞いてます。オイル真っ黒けっけw

粘土が微妙に残ってたのは幸い。ちょっと遅すぎたかなと反省しつつ

今月サーキット勝負用のオイルを入れて軽く走行=エンジンが喜んでる

感じが微妙に伝わってきます。

ダウンサスは、ものすごい効果でバンより長いバネを短くする事は

感動を覚えるような感じですがやはり凸凹だと車が飛びます。

ある程度攻めた走りだとやっぱりアブソーバー交換しないと厳しいね。

コーナーは凄いね~SUVには、ダウンサスって馬鹿に出来ないほど

効果があることが分かりました。待ち乗りだとたぶんこのサスの

良さは分からないかと

最近かなり自分の車をいじるようになりました人の車もだけど

やっぱり車をいじることは大切ですね~勉強にもなりますし

実際に作業を行わないとわからないことが一杯で対応もききません。

ダウンサス交換時もどうやってサスを入れたんだ?というぐらいの

厳しさでした。はじめは3時間掛かりました。後に1時間

フロント2時間 後1時間30分 

色々ノウハウが必要でしたピロアッパーとかアブソーバーをまた入れる

となると・・・・どうしよう??など思わせる作業ばっかでした。

Posted at 2008/09/07 20:39:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「珍しく http://cvw.jp/b/301616/41483668/
何シテル?   05/15 02:00
冬眠中4年経ったら起こして
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

ほとんど頭より感性で行動していますので

(´∀`)よろしく~~
9 人のお友達がいます
Aglas34Aglas34 とれかけとれかけ
kuro@s-workskuro@s-works 5296@RF35296@RF3
@マーチンチン@@マーチンチン@ RINGORINGO

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-V ホンダ CR-V
変体車輌にするべく技術向上ベース車輌 一応お山、サーキット仕様のヘンテコ車 なぜか内装が ...
いすゞ その他 いすゞ パンサー (いすゞ その他)
海外起業化 第一弾 いすゞパンサー購入w 知り合いに全て任せて有るので購入費以外は 維持 ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
今亡きCR-V
スズキ その他 スズキ その他
走ります。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.