• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

暇人一号のブログ一覧

2009年08月25日 イイね!

えっとまあエントリー終了w

とある後輩がやってくれましたorz郵便ポストを数週間見てなかったせいで俺が指摘した

日がエントリー締切日w怒りくるっぱの修羅パンツ状態でしたオイラ。

とりあえずなんとかエントリー日を延ばしてもらい恥ずかしい限りです、土曜日は・・・・

いつもの車を見ていたらなんか吸気管があちこち割れ取るし・・・もう完全リジットのターボ配管

振動で割れまくりの2次エア吸いまくりーのアイドリングしねーわwオイラが作ってから3年も

切って溶接しての繰り返しで遂に「もうやめてー吸気管のライフポイントはもう0よ~」とオイラ

が言ってこの吸気管の生涯が閉じました。どうもおつかれさまでしたorz

でその後大変だったのが「新しいの作ってw」の一言がはじまり、いやいやこれは修正不可能

じゃね?とりあえず1週間前に溶接しなおしたばっかで1週間で走りこんだら壊れたとの事

クラック4箇所、根元からクビまで逝ってるのもあるし。「材料も作ったんなら1週間あったらできる

やろ~やれよ~~~w」と最後の抵抗も虚しく必要な材料を旋盤で削り始めた俺。。。。

午前3時曲がり管を溶接して終了。次の日6時にローダーでヴィヴィオを取りに川崎へ

帰ってきてPM8時orz 吸気管作りを再び返しと同時にヴィヴィオの内装をドンガラにし始める。

PM11時さすがに疲れすぎて不機嫌状態w途中任せたところもあったけどうまく付けばいい仕事

したかも新型配管、たぶんもう少しブーストが上がると思うし完全理想型に近づいてAM1時に

なりました。今日仕事なんだが・・・・・帰ったらAM2:30分・・・・自分のHPは0で倒れました。

ああ、今度の土日で完成させるのか未完だがまあ、6日の大会に間に合えば遅くてもいいよ。

で、気づいたのがもう2点、3年前のオイラが作ったリストリクターもいまだにそのままですorz

いつも200℃~300℃近いところにいるのだが良く持つなこのGFRPとCFRPの混合管・・・・

誰か作れよと言っても作れる人おらず・・・再び今年試してみたが作り方忘れた。

こいつを作るのに毎日一日4時間はFRPと遊んでいましたが2年ぶりのブランクで無理だった。

次に2年前に作ったオイルタンクいまだに使われてるし・・・だれか作れよ~といっても作らず・・・

ついでのついでに燃料タンクも2年半年前にオイラが作ったものだし・・・・・・・エンジン班が

いないのは分かるが一体エンジン回りで作った部品っていうのは、ねぇんじゃね?

先週の土曜日に見たんだがなんかオイルタンクキャップの部分にコーラの蓋が付いてて

ビニテでくっつけてた。「なにこれ」と聞いたらキャップが外れて、取れたキャップをタイヤで踏んだ

らしい・・・「俺の気合の入ったキャップがorz」アルミ削りだしで極薄最軽量仕様

無残にキャップがヘシ曲がってた・・・また俺が作るのかこれ・・・自分が壊した訳でもない

永久保障状態orz もう旋盤のネジ切りのやり方忘れたんだが・・・・教えてもらったのが特殊

なやり方だったせいで覚えてないし細かい事が。少し前だが燃料タンクにもクラックが入った

とのことでクレームが入ったんだが、行動を思い出すとフィラーネックを持って揺すったからだろ

このクラックはwww燃料を抜いて溶接しといてと時間が無かったからそのときは任せた。

普通に使えば2年ぐらい持つと自身があったのだが・・・余計な事で寿命が落ちるw

エンジン回りのものはなんか俺が手をつけたものしかないのだが。オーダーメイドの燃料タンク

でも出して売るかな材料代1.5倍の工賃でええや。気づいたらスポンサーのステッカー

貼られそうだからな・・・
Posted at 2009/08/25 23:15:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース? | クルマ
2009年08月18日 イイね!

基準タイム?

よく考えたら、みずなみMLの基準タイムっていくつなんだ?

潰れたヴィヴィオNA(キャブ)フルノーマル、足回りバネ・ダンパー・タイヤのみ変えて

逆走、壊さない程度に振り回して47秒程、たぶん本気出しても46ぐらい、プロが乗っても

きっと45秒程度なんやろな。

友達のインプで40秒らしい

ストレート83~5キロ、突っ込んでコーナー60キロ、その後は3速ベタ踏み状態、軽い右コーナー

が70で一瞬だけアクセルハーフのON/OFFで流して突入・その後ヘアピンまでベタ踏みでハンドル

操作のみインに寄せずに中央をチョンブレでリアを流した瞬間に2速ベタ踏みでその後は、ノンブレーキ

でベダ踏みでワダチに引っ掛けて最終コーナーを曲がる感じがヴィヴィオちゃん

の限界でした。SCなら100は楽に越えるかと・・・・KK4なら軽くいじれば40秒切れる自身があるけど。

今度は、RX-Rで突っ込んでこうかな?十分インプと並んで走れる気がしてきた

きっと常連さんなら軽NA以外なら40秒ぐらいだったら楽に切ってくるんだろうな~

次回は、友達が写真を取ってたのでその掲載をしようかと、写りを良くするためにストレートで

限界までブレーキを踏まずに横を向けて突っ込んで砂埃を立ててみました。

なかなかうまく撮影してくれたのでやったかいがありました。それにしても思いっきりオーバーステア

で突っ込んだ割には、なんかベストタイム出し取るし俺・・・・・
Posted at 2009/08/18 23:59:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行~~ | クルマ
2009年08月16日 イイね!

依頼としては最後かも?

なんかカナード作った車がとあるイベント部門1位になったらしいwなんか雑誌にのっとるな~

1週間前の話で夜11時、次期の依頼のことで話が入ってきた。

初めは普通にパネルにモニター入れるから手伝って~とのことで言ったんだが・・・

よく聞くと一般イベント、モーターショーなどのイベントカスタムカー部門で1位もしくは

総合部門で1位をとりたいからやっちゃって欲しいとのこと。

大仕事やな・・・

期限は8ヶ月ぐらい・・・・ごくり・・・・とりあえず話し合って内装の装飾を話し合う。

こちらは加工側、向こうは、電装でお任せ。

打倒とあるガレージデモカーw

やれるのか俺に?まあ、できない事は無いがこれも一つの夢だったのでやれるだけやってみようと

総合部門1位を見ると内装・外装文句なしの綺麗な作り。後は見せるポイント最近流行りの

モニター類やウーハー・アンプ、配置・バランス・これはねぇだろという味付けが1位になる車

ですね。レーシングカーなどカリッカリの車をだしても総合1位は取れない最近の事情。

エンジンルームも色々言われてターボ化とバフがけ、インマニポート研磨・自作パーツを

ごっちゃごっちゃといま自分の車にやりたい事を全て乗せる気でいます。

外見はほぼ宣伝デモカーに見えるのだがエンジンルーム・内装は全てノーマルに近い。

まあ、気合入れて作るんで来年夏に楽しみにしてください。招待車輌として東京モーターショー

出せねぇかな?

これが終われば一区切りする気がする。たぶん・・・なんかこれでまさかの出来事があって

見知らぬところから依頼が来たらどうしょうな?いまや自分の車含めて3台か・・・・

タダでさえ土日潰してカツカツなのにこれ以上増えたらと思いきや自分の競技車輌を

1台買おうかと考える馬鹿ですw一人は、シリーズ戦に来年旅立つので手伝いさんをそろそろ

作りたいところ。家に売りたいものがたくさんあるからアルバイトを頼む予定。

もう一人では、維持できねぇw大学の小人を数名作ろうと思っているが許可は得ているので

後は、全てを投げて車に熱中できるような人を2人ほど育てたいところ。

製作費等・工賃は全て私のポケットマネーなので後は、大型・取り付け部品は向こうに

お任せ。こう見ると依頼されて手がけるガレージの人はこれほど面白い仕事は無いなと

思う。湾岸の北見じゃないんだからwwwたしかに成り立たんな車好きには、金はイランから

って言うのがオイラのもっとうだけど、もう少ししたら材料費も少しもらう可能性が出てくるかも。
Posted at 2009/08/16 12:19:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車輌 | クルマ
2009年08月15日 イイね!

作ったものは一瞬にしてばらばらになるものw

作ったものは一瞬にしてばらばらになるものw写真は引き上げてる途中。

昨日、出来た車輌でみずなみに軽ダートの練習に行ってきました。で

一瞬で廃車wwwwww

しかも谷底逝きw いまだ落ちた事の無い崖に落ちてきました。

なんか友達がやけに最終コーナーのストレートから振られながら

ずっと走って行っちゃった。のでそろそろやるなと思ったらその後

2周目でオワタw10M近いところまで落ちていったが車輌もほとんど

損傷なく右フロントが逝った位だけど。

ボディの損傷は見えないところが大きかった。ドライバーは無傷元気に崖から上ってきました。

詳しい事はミズナミのご主人に聞くといいよ。再び「また来ますww」といっておいた。

その日にすでに2号車のために部品取りをはじめてサスは無事臭いwwスゲーw

社外全パーツ無事な事はすごすぎる!!!

出来たばっかの車輌でシェイクダウンしたが完成度が高すぎて誰が乗っても

自由に扱える車になってた。コーナーは踏んでいけるし直線はメチャメチャ安定

ブレーキしてもぶれないの出来過ぎ君だった。初ダートの走った事ある人合わせてもみんな

プラスマイナス1~2秒差

初心者とは思えないほどぶっ飛ばしてたらしい回りから見る人一曰く・・・・

ジャンプはするは、真横向けて突っ込んではの毎度恒例の怖いもの知らずの俺らw

落ちるぶつける直すが最近当たり前になってきてる気がしてきた。WRCじゃないんだから

モノコックは消耗品みたい・・・

で9月6日に大会なのだが車輌が手に入るかが微妙なところ今なら1日で仕上げられる

気がする。部品取りに4時間ぐらいあとは座席とキャリパー、リアダンパーを抜くだけで

終了。行った1日で自分個人で4万とんでった。一体どこの国際サーキットに言ったんだよモード

アンダーガードさえ完成すれば自分の車でも行きたいのだがまだ、サーキットでタイムを出して

いないしなぜか今回無駄な出費がでたから借金状態に入りました。給料入って6日で

借金とかねぇよw来月の車高調が届くまでまったく動けないのだが・・・・

だけど予想以上にタイムが出て出来るメンバーが揃ってることが分かったから大会は

ノントラブルなら上位は普通に狙えそう。



Posted at 2009/08/15 14:21:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車輌 | クルマ

プロフィール

「珍しく http://cvw.jp/b/301616/41483668/
何シテル?   05/15 02:00
冬眠中4年経ったら起こして
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

ほとんど頭より感性で行動していますので

(´∀`)よろしく~~
9 人のお友達がいます
Aglas34Aglas34 とれかけとれかけ
kuro@s-workskuro@s-works 5296@RF35296@RF3
@マーチンチン@@マーチンチン@ RINGORINGO

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-V ホンダ CR-V
変体車輌にするべく技術向上ベース車輌 一応お山、サーキット仕様のヘンテコ車 なぜか内装が ...
いすゞ その他 いすゞ パンサー (いすゞ その他)
海外起業化 第一弾 いすゞパンサー購入w 知り合いに全て任せて有るので購入費以外は 維持 ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
今亡きCR-V
スズキ その他 スズキ その他
走ります。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.