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暇人一号のブログ一覧

2010年04月26日 イイね!

猫の効果音はタシィイィィィで決まりだなw

猫の効果音はタシィイィィィで決まりだなwギンッ!!といってガシィイィwと遂に装着ww

さっきのPM9時からやり始めて0字終了

ん~~サンドイッチのPが一番下の奴だったorz

運よくインマニ全部取る事は避けられそうだ

次回で組み付けるお、これで長い戦いも終りかな。

自作のパイピングもブローオフがいつもどおりのギリギリ設計

なんで俺らが作るのって毎度の事1mmとか0.数ミリのクリアランス

なんだろうな??といつもどおりの感覚作り。プーリー付近のクリアランスも

1mm以下なんだよな毎度やると。

オイルパンまでの戻しも問題なく終わった

後はオイルインのほうだけ後はサージつけてパイピングをサージまでつなげて

終了。5月3日ぐらいのイベントに向けて急いでます。

どうも初めていじる他メーカー車種はやりにくいお、同じな癖して違うもんだねピッチとか。


Posted at 2010/04/26 01:40:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | つくるお | クルマ
2010年04月20日 イイね!

元工場長現るw

日曜日の話、前日にFJの事を話にくるとかで大学に人が来るらしい事を聞いたのだが

で土曜日の夜は林道合戦で、cr-vのフロントがガードバーがアーチェリーみたいに

ヘシ曲がりましたwww

前で走ってるのはインプwwよくみると3年前に走ってタイヤに馬鹿でかい穴あけた

場所でした

始め10キロ程度で徐行で走ってたらごっつい段差にフロントロアぶつけてガードお釈迦w

10キロでダメってどうよwwラリーっこなのでどうでもいいやかんで壁もガードレールの無い

所を溝なし01Rでぶっ飛ばす今日この頃。

溝?なにそれ食いもん?って感じ

1本目は、前回のようにはならないように道だけ覚えてまったり追っかけ走行で

前にタイヤぶつけたところを見ると馬鹿でかいコンクリの角が置いてあるし良く足回り無事で

いたなと思った。

2本目は、直線でハンドル違うほう向いてるし。

AM3時に帰ってきて大学の工房中二階で寝てると話し声が下に下りると。。。。。

なんか見慣れた顔が・・・・前の会社の元工場長やんwww

とりあえず挨拶と起きて1分なので目が開いてないです・・・で元工場長がFJを直しに

来たそうな。でさっき先生から電話が掛かってきて休日に大学の工房でちょくちょく来て

整備するそうな。

できっと「しごとしろー」言われてせっせこやる事になるかも・・・。たぶん逃亡して

自分の車直してると思うけどwwとりあえず先生と話した結果、アンダーガードを

つけようという結果になり作る羽目に。その前に、アンダーガード兼パワーブレース

を作ろうかと一番安くて手っ取り早い。

あの人が工房の溶接機を使って「つかえねぇなーw」っていうのが目に浮ぶ(笑
Posted at 2010/04/20 23:36:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年04月05日 イイね!

軽耐オフw結果w

今回、あのアッスルさんが参戦してきてゾクゾクしてますた。

朝っぱらから地面凍っとるがな・・・で散水車出すし路面オワタ状態

あんまり友達に無理させないように1時間ギリギリまで使って路面が良くなる

まで走りました。とりあえず壁を舐めるようにするハーフスピン状態での立て直し

から次のコーナーまでハンドルが帰ってこなかったりばっかだった。

で次の人からオイラタイム10秒上げぐらいで走っとるし??俺遅くね??

でなんか話を聞くとワダチがあるとか?2本目:ワダチなんかあったか??

走るとワダチってレベルじゃねぇw側溝じゃねぇかwww掘るに掘られて

ロアアームまで完璧に当る溝が完成で左足を引っ掛けてノンアクセルで

通過すると始めっから最後まで綺麗に抜けていける。

ではじめとは訳が違うほどエンジンが吹けて曲がる止まる走るし。

これならいけると全快モード、だけどあまりにも酷い振動でミッションシフトが

ニュートラルに戻って行くんだがwwww

1周で2・3回起こって追いつけるチームにも追いつけずじまい。

とりあえずこのポンコツ車輌でも付いて行けるみたい、問題は足回りドラシャ

毎度お亡くなりになるでホームストレート後の右左で思いっきり突っ込んで

逝ったら・・・・ドラシャ逝ったwwwで珍しい事が起きました。大抵、T/M側の

ケージが割れて飛び出てくるのだがハブ側が脱臼しとる?

なして???良く見ると・・シャフトがネジリ切れ取るがな!!!!

「直しますか?」と聞かれて


「なおしますw」(`・ω・´)キリッ と即答


自分からするといつもの事です。


いつ何時どんなときでも直すのが仁義、あるものは何でも使え。色んな工具が

足りなかったしハンマーも無いし作業するのは1人しかやってはいけないし

センターナットが取れないのでブレーキにトルクレンチを座席間に噛ませて

インパクターで取り外してドラシャ交換w応急処置のみで走らせてピットに戻って

走れるように再調整まあこれもある程度の処置であとは6割がたで完走

何もいじってないのにドラシャがねじ切れるってどうよ?と言って見る。

まだ、マージンがある突込みにも関わらずドラシャがねじ切れる状態が出ると

命一杯走れないお。ストレートで全然勝てないからコーナーと突っ込みで

縮めないと勝機が無いがな。

今回4位中4位wとりあえず契約どおりボディは無傷で完走、最後にマフラーの

中間パイプが折れたw

もうボロボロwフロントメンバーもロアアーム付け根が結構逝っちゃってる気分

相当対策品が欲しくなる。なので5・6月のレースは出れないお金ない

車検が来るwwww

Posted at 2010/04/05 02:02:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース? | クルマ

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