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暇人一号のブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

おわっとるww

少し前にとある友達がとある競技車輌にのって始めにゆっくり走ってねw

といわれたにも関わらずに速攻ぶっ飛ばしてスピン・コースアウト・・・大破ギリギリで止まる

おわっとる

と思った。やっぱりどんなに事故っても学習しない奴は学習しないなと思った・・・

車高調つけた3時間後に4人乗せて横転させるわ。F隼に乗せたらマックスターン

で煙モクモクにするし・・・駐車場で観客者のいる前でやるとか簡易仮設だし・・・

で今度は、インテグラ事件・・・いきなり他メーカーの車を選びオイラが良く見たら

Sエンジンを積んだJOY耐にすぐもっていけそうな車だったしかもすでにエンジン氏にかけ

換装後3万キロとか 欲しい欲しいと逝って差し押さえして・・・・

買うのをやめて、差し押さえ料を取られて隣にあるもう一台のDC2を差し押さえて

再びやめて、料金払ってと冷やかしの意味不明な行動をとってた。

理由を聞いたら買ったらまた事故りそう・・・とか一番たちが悪い冷やかしやな

いまだネタになってる。少しは学習したか?とこのとき思ったのが間違えだったらしいw

監督指揮者の助言を守らずにぶっ飛ばすやつなんていたらすぐ止めさせて下ろすよ

最近色々経験して思ったが止め時が監督者としては一番難しいと思った。

走行時の車の状態やタイム・走行ラインを見て判断しないと次の周回でリタイヤとか

どっか突っ込んでいったり落ちたりとザラにあった。

責任者として場に立つと毎度、ヒヤヒヤもんだし、一つ間違えると取り返しの付かん

ことになる事もあったり崖から無音で落ちてった時は血の気が引いたねw

あれが一番効いたわ
Posted at 2010/08/31 05:42:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年08月31日 イイね!

やっと付いたり

やっと付いたりスッwとチラ見せ

TODAのスラストカムプーリー付きますた

スラスト調整のボルトはタイタになっております。市販より30g↓

ついでにクランクプーリーとオルタのプーリーをアルミに買えて3キロ軽量化

オルタネーターは死ぬ前にリビルトに交換しました。

ここで大問題ww

オルタのプーリーがでかすぎて張ると全開でコーナーを曲がるとボディに干渉する

これは、ベルトを変えないとやばいねw少しボディを削って逃げてみたけど

また違う場所に擦れてダメみたい。来週だね

ホンダのオルタネーターのプーリーボルトは整備書通りやっても取れませんwww

これは、KTCの10番ソケットが割れたことで証明されましたw

取る時は、プーリーを万力で固定してインパクターで22番ナットのみやらないと

絶対に外せません

中の大きいナット(22番)のみプーリーを固定してトルクレンチなどで回しても

絶対に取れないので注意!!なぜかナットが空回りします

インプレとりあえず出だしがいい、あとは分かりにくいかも。問題は高速側・・・・

6000から一気にきて当分は止まりそうにない勢いで回っていくんだが

7000で頭打ちなので使えるのが1000回転のみ・・・・今だ封印中~

9000まで回すときが来るのも時間の問題になってきた。いまセコセコ準備中です

たぶんリミッター解除で燃調合わせの段階までいけば31秒見えてきます。

31秒切って来るのも時間の問題になってきた

たぶん来年秋~冬には30秒入る予定たぶん間に合わない+エンジン終わる

予想以上に忙しい、作業が終わったのは月曜日朝9時www

今年、作手にいけるのかも怪しい雰囲気になってきた最近になって。

クラッチ交換を長引かせたのがそもそもの問題であれから9ヶ月が経つんだがww

いまだクラッチ健在wwたぶん13万キロ一度も交換してないよこいつwww

Tだと20万キロの耐久試験にクラッチが絶えたらしいが・・・・
Posted at 2010/08/31 05:10:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2010年08月21日 イイね!

再び依頼w

今度の依頼は、ピラーにモニターをつけて欲しいとの事・・・・

遡る事、夏コミ前にピラー加工取り付け=なのは・ふぇいと抱き枕依頼で

手を打ったww水曜日にメールが届きグッズ3セット移った写メが送られてきた。

       恐るべし特殊部隊

だけど軽6耐オフを来月出るための準備があるのでしばし待たれよと言っといた

それ以外でも色々夏に準備したものの取り付けをしなければならない。

エンジンに手を付けるとお金が掛からない事に気づいた深夜にゲヘゲヘと

エンジンの事で語り続けF1試作エンジン時のヘッドシリンダーの軽量化の仕方

とか教えてもらっただけど拘束が無かった時代のFJクラスのフルチューンエンジン

は基地外としかいえないようなチューニングだったみたい。一度でいいから

見てみたいな変態Eg

明日は急に前会社のOB会をやる事になったようで行ってくるおw明日はプーリー

取り付ける予定だったんだけど・・・
Posted at 2010/08/21 04:04:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | つくるお | クルマ
2010年08月18日 イイね!

1日あけたら

さかのぼり、帰ってきたのは日曜のPM5時だったり なんだかんだでほとんど

ラクピニ回りはお手製になっちゃいました。

1日空けたらなんかマスシリがくっ付いていたんだがt=4折り曲げただけで角取りも

してないのが付いてたんだがセンスの欠片もないなと思ったら作ったのはいつものだったり

グラム単位で軽量化してるオイラへの当て付けなのか?来年も期待は出来そうもない

ラクピニとマスシリ回りは・・・

AM3時から作り始めてハイになったせいかヘッドカバーをコンタで切ってロングエンドミル

で馴らしたら綺麗にできました。

ラクピニは、旋盤でM14P1.5とまあ特殊な奴をダイスがあるわけないので気合で

旋盤でネジを切った。中はM8P1.25にして欲しいとのことで穴掘ってタップたてて

出来上がり鉄にネジ山切るの辛いw刃がもたないし・・・

ハンドル部はフランジ形状の取り付けなので今回はラクピニを取り外さないと取れない

仕様にしてみた。整備性は悪いがここからでもステアリングロッドの固定方で

整備性を向上させることも出来るんだが100%そういうことを考えないと思うのに1票

めんどくさい場所は全て完成させて帰ってきた。後は1日1パーツ作れば出来るよ

と一言いっといた。結果自分の車に手をつけることなく夏休みは終わりましたorz

いつも通りカウルとか大会1週間前に出来そうで怖い・・・話は9ヶ月前まで遡る

知り合いの板金屋にヘッドカバーの塗装をお願いに行って話しを聞いたんだが

1週間前にもってくるのは勘弁してくれw言われたまあ、10万近い値段する塗装代を

全部タダでやってもらうのに1週間前とかねぇだろwwとか毎年思ってる。

今年もたぶん1週間前だな・・・早めに塗装をやってもらうのは諦めろって行って置こう。

9ヶ月前に行って分かりましたっていって全然分かってない人達にタダでやってもらう

なんて虫が良すぎる。相場この前もっていったヘッドカバーを普通に塗装して1.5万

高い!と思う人もいるが塗料が国内で一番高いのを使用しているせい。

耐久性もとある所で実証済みで私も自分の目で確認してるから信頼性は一番かな?

値段を聞いたんだがペッドボトル1本500mlで目ん玉飛び出そうな値段だった。

最近だと結構あきれてる場面が結構増えてきてるご様子

いま作ってるのは、まったく関係のないものを手を出してるから特に規定にも反していない

から問題なし。

社会人だらけでこんなのやんないかな?
Posted at 2010/08/18 05:01:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2010年08月13日 イイね!

夏休みに入ったのだが

いつも以上に過酷な事に気が付いたw

夏休みに入り家に帰った回数2回今がその2回目 3回目は仕事の日ですねw

むしろなにも車を触らないまま終わる気がしてきた。

ただいま、変な車製作中 ぶっ壊す気で直線走らせればなんか世界トップタイムが出るとか

出ないとかwwwたぶんまっすぐ走らない気がするか空中分解してくかどっちかだとおもう。

軽くならない?とか言われ続けて手のこったものを作り出して今日は溶接して

やっとラクピニがついたww後輩に教えながらやってたら19××年の世紀末並み

の焼印が腕に付いたww早く言うとフレームに溶接部分で火傷した(笑)

いつもの事だからあんまり痛くない 30×30の綺麗な模様が出来ました。

なんだかんだで色々ヒントになりそうなものにしてみた、ちなみに強度は2倍ほど

にして軽量化は鉄なのにアルミの30OFFぐらいで製作。本気出すと同じもので半分

ぐらいの軽さに出来ちゃう。後は万能差もあってワンタッチで着脱可能なラクピニ

マウントやパイプの径を指定することなく規定範囲ならどんな径でも付いちゃう

用に色々考えて作っていてもちろんラクピニも競技ようならどんなものでもいけるよ

ポンチ設計で30分ほどで色々考えたけど万能すぎていまいちな出来だった。

まだやれるなと思った今回は、レギュレーションをシカトできるのである程度以外

はなんでも可能。
Posted at 2010/08/13 04:49:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車輌 | クルマ

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