• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月10日

バイク乗りが起こさなければならない「奇跡」

バイク乗りが起こさなければならない「奇跡」 皆さんこんにちは。
今日はみん友さんの投稿を見て是非皆さんにも私の体験談を聞いて頂こうと思い文章にしてみました。
是非お時間があれば読んで頂きたいと思っております。

まず皆さんは出かけたら必ず家に帰りますよね。
これは誰もが当たり前に思っている事です。

会社に行っても遊びに行ってももちろん帰って来るのは我が家です。

バイク乗りがバイクで買い物に出掛けてもツーリングに出掛けても帰ってくるのはもちろん皆さんと同じ「我が家」なのです。

ですがバイクは車よりも歩行者よりも危険性が高く時には命にかかわる事故の可能性も危険性は高くなります。

ここからは私の実際に遭遇した事故の話をしていこうと思います。

私が遭遇したのは山梨県と神奈川県を繋ぐ峠道での出来事なのですが私が山梨県へソロツーリングに出かけた時に後ろを走っているツーリンググループの中で集団の真ん中を走るバイクがいきなりスリップダウンを起こし転倒しました。
その転倒したバイクの後ろを走るバイクは避ける事も出来ず3台を含む事故となりました。

当然その場に居合わせた私も転倒した方の救助の手伝いをし片付けが終わった所でそのグループのリーダーと名乗る方からお礼を言われ先に言ってもいいとの事でしたのでその場を後にしました。

そして数週間後にそのグループのリーダーに偶然お会いした際に最初に転倒した方とその後ろを走っていたライダーさんが亡くなった事を聞かされました。

私は転倒した3台のうち2番目を走っていた方のバイクの引き起こしや救助を担当したのですがその時は凄く元気で引き起こしている時にバイクのサイドボックスから落ちた写真にはまだ小さなお子さんの写真が写っておりその方の話ではまだ歩き始めたばかりとの事だったのに亡くなったライダーさんもまさか自分がこんな事になるとは思っても居なかったと思います。

ここで私が最初に「出かけたら必ず家に帰るのが当たり前に思っている事」と書いたのには実はこの家に帰るという事そのものが奇跡なのではないかと言う事なのです。

又この奇跡を起こすためには常日頃の愛車の点検や整備を怠らないと言うのが1番の近道であり最低条件なのかも知れないので皆さん定期点検や整備はしっかり受けましょう。

最後まで御閲覧いただきありがとうございました。



この記事は、バイク乗りが無事に家へ帰るという 「奇跡」について書いています。
ブログ一覧
Posted at 2019/09/10 14:19:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

悪魔の素顔
GRASSHOPPERさん

キリ番三連ちゃん
楽しく改造さん

河口湖からの「富士山ライブカメラ」
hokutinさん

今週末4/20からのイベント情報!
cuscoさん

伊勢志摩オフ会
CORON 15さん

何だこれ!?ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔ꉂ ...
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2019年11月3日 13:55
そうですね。生きていることももしかしたら奇跡的な幸運の賜なのかもしれません。生きていることのありがたさを改めて思いました。
コメントへの返答
2019年11月3日 16:22
はじめまして。

コメントありがとうございます。
本当に生きている事そのものが奇跡とも言えますね。

前に恩師から聞いた言葉で
「今生きている今日と言う日は昨日亡くなった方の生きたかった明日である。」
と言う言葉を聞いて今生きている事自体がそもそもの奇跡更にはバイクに乗っている方はやはりリスクが高いので生きて帰ることが奇跡なのではとみん友さんの投稿で感じ1人でも多くバイク事故で亡くなることが無くなればいいなと思いブログにて書かせていただきました。

私の好きな歌にHIKAKIN & SEIKINさんの「今」と言う歌がありますので是非御傾聴下さい。

プロフィール

「とりあえず生存しとります
( * ॑꒳ ॑*)」
何シテル?   02/05 19:07
Yuuデリです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

弁護士費用特約とドライブレコーダーの重要性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 02:44:24
皆さんで応援しましょうね📣  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/11 08:32:12
世の全てのライダー達へお願いです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/06 03:15:13

愛車一覧

ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
学生時代に通学用として購入したバイクです。 完全な見た目重視のカスタムしかしておりませ ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
三菱 デリカD:5に乗っています。
三菱 エクリプスクロス エクプロ (三菱 エクリプスクロス)
9月28日より我が家にやって来ました。 リモートエンジンスターター付きです。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation