2010年07月09日

3年目ということで車検。代車にCR-Zをリクエストしましたが流石にムリで、インサイトになりました。スポーツ・モードならトルク感もあって、なかなかスポーツできます。私的には運転の面白さという点で、まだまだストリームですね。
Posted at 2010/07/09 20:02:31 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年07月02日

ご無沙汰てします!
1年半振りの書き込みです。
こんな細工をしてみました。
Posted at 2010/07/02 23:27:42 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年12月20日
フライングか?情報漏えい対策が徹底してないか?確信犯か?・・・判りませんが出ています。う~ん、イイです。こういうのは積極的に出して欲しいです。ホンダの魂、こうでなくてはイカンです。勿論、そのままサイズも価額もちっちゃくして、軽かFIT枠で(^^)v
Posted at 2008/12/20 19:00:18 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年12月09日
軽自動車ですが、、、ゼスト・スパークが発売されるそうです。今風のコワモテなフロントマスクで、ちょびっとだけ期待。。。
Posted at 2008/12/09 00:29:18 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年12月05日
残念なニュースです。F1費用が年間500億だそうでこれからはハイブリットカーの開発に回すそうです。とまぁ、ここまでは共通の話題でして、ここから先は私感です。私はセナvsプロスト時代からしか知りませんが、企業としてのホンダがあの時代より大きくなったのだと思います。売っている車も車好きが作る車というよりは多くのユーザーに受け入れられる車が増えてきたように見えます。F1参戦、おー!さすがホンダ!とホンダ車に乗ることを誇らしく思うユーザーが減ってきてファミリー重視のユーザーが増えてきた???つまりニーズが変化してきて、必ずしもF1が企業のイメージアップにつながらない。エコ指向の時代にあってはむしろ逆効果。とトップが判断したのでしょう。賢明な判断だと思います。(以前カー雑誌で、役員会でCRX2世代目の販売を打ち切った理由を読んだ時に終わったと思いました・・・)今だったらマツダとかスズキの方が面白い車を作っていますね。あとはダイハツ・コペンあたり。あの種の車は昔はホンダの専売特許だったと思うのです。。。私のように昔、車を飛ばしてさえいればハッピーだったユーザーが歳をとってきたのでそういうニーズに合わせてシビック・タイプRやS2000のAT/本革シートを出したらウケるのでは?と思ったり・・・いろいろ、すみません。m(__)m
Posted at 2008/12/05 23:22:09 | |
トラックバック(0) | 日記