年末進行と当番出勤が重なり絶賛連勤中の若旦那ですw
もう今年も1か月を切っちゃいましたねぇ…(汗
と言うことで日曜日のことですが、仕事が早く終わったので、ちょっと気になる車を見に某Dラーへ行きました。
まあ、その気になる車はまた後日お話しますが、その際、たまたま試乗車として展示していた…
スイフトスポーツ(ZC33S)を試乗することになりました(*^^*)

雑誌やクルマ番組の各地で絶賛されている今回のスイスポ。
6ATですがちょっと試乗してみました(#^^#)
これはヤバいwww
私のスイフト(ZC72S)との比較になっちゃいますが、
まずは加速。
早いですw
例えるならじゃじゃ馬w
1tを切る軽量ボディに1.4Lターボ。
EP82スターレットを思い出しましたw
ブレーキもカックンではなく、カチッと止まるタイプ。
これは乗ってて楽しいです(#^^#)
タイヤはContinental製ですが、スイスポとの組み合わせでちょうどいい感じですね。
触るとコンパウンドが柔らかく感じたので、サーキット走行しちゃうと即終了しちゃいそうな感じですw
シートはヘッドレスト一体型で軽量化され先代よりもシート厚が薄く感じましたが、サポート感はしっかりあります。
足回りはもはや欧州車。
適度な硬さがあり、結構踏ん張ります。
先代スイフトよりも格段にフレーム剛性がよくなってるのも運転してると判ります。
あれだけ軽量化してるのにとても不思議ですw
スタイルは賛否両論ですが、中身だけで見ると凄くいいなと思います。
予算も200万ほどで購入できるようですし。
小粒でピリリが好きな方にはおススメの1台ですね。
スイスポを購入される方の過半数は足回りや吸排気系を即交換してしまうと思いますが、私的にはまずはフルノーマルでしばらく乗ってみてから本当に交換すべきか判断してもいいかなと思います。
MYスイフトに流用できるパーツがあるかなぁ…と思いましたが、今のところはハンドルくらいですかねぇ…。
ちなみにシートはレール幅が合わないらしくてポン付け不可みたいです。
と言ったところで新型スイスポの試乗レポートでした♪
Posted at 2017/12/07 20:23:09 | |
トラックバック(0) |
スイフト関連 | 日記