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どんぺーの愛車 [ホンダ Nボックスカスタム]

整備手帳

作業日:2020年10月30日

テイン エステク Kスペシャル ダウンサス

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度 ★★
作業時間 6時間以内
1
BBSを購入後、どうしても車高が高いなぁと感じてしまい、タイヤハウスの隙間を少し無くしたい…ということでダウンサスを購入‼️

車高調までは手が出ない…

※画像は広い画です。
2
この写真は導入前。
タイヤハウスのクリアランスがだいぶ大きいです…
3
これがダウンサス導入後。
落ち過ぎず、大人な感じのダウン量で自己満足を得られました(笑)
4
詳細に見てみましょう。
リアの車高の変化量です。

上が交換前
下が交換後ですが、約30mm程落ちてるでしょうかね〜
5
フロントの車高です。

リア同様に上が交換前で下が交換後です。
こちらはダウン量は25mm程でしょうかね〜
6
下廻り汚ねぇなぁ…(T . T)

鮮やかな緑のダウンサスが良きです✨
7
交換後高速道路を走行しましたが、
・継ぎ目などの段差の跳ねを若干強く感じるようになった。実際反応しなかったような段差でドラレコが緊急録画を開始してました😅(タイヤの影響もあるかも?)
・車高が下がってバネレートも変わったおかげで、車両の挙動にズッシリ感(安定感)が出た気がします。(GoodPoint)
・継ぎ目で跳ねた後、少し余韻が残るん感じがします。これはアブソーバまで交換していないので仕方がないのかな…(BadPoint)
・ちょっとキツめのコーナーでもグイっと進入していく感じで良き感じです(GoodPoint)

ショップ曰く、走ればもうサスが落ち着いて少し落ちるとの事で、経過観察とします。

雪道も走りますし、田舎道もあるのでダウン量としてはちょうど良いのではないかと自分では思っています👍

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