• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てつ@46のブログ一覧

2009年08月30日 イイね!

さよならシビック・・・

さよならシビック・・・先週、重大事件発生と書きましたが、実は突然乗り換えを決めました。
自分でもこんな流れアリなの?って思うくらいです。
EK9のクラッチフルードとクーラントを交換し、さあこれでまたサーキットだ。
9月のTC1000で43秒台出すぞー!と気合い入れていたのに、次の日に車を契約してました・・・(汗)

シビックで事故ったわけでもなく、シビックが動かなくなったわけでもなく、乗り換えを考えていたわけでもなく・・・
じゃあなぜ?
理由は色々あって、一つではないです。
1日ですが悩みに悩んで決めた結論です。
EK乗りの方々ごめんなさい・・・

2年半前、サーキット走るためにどーしても黒のEK9が欲しくて、
越谷のケーズアップで見つけて、指一本触れることなく「これにします!」と購入。

シビックでしのいサーキットを8回走りました。
最初は58秒台・・・最後は48.9秒。約10秒もタイムアップすることが出来ました。
当初目標は52秒だったので、まさか自分が48秒台で走れるなんて思ってもいませんでした。
まぁお金に頼った部分もかなりありますけど・・・
まだタイムアップの可能性もあったし、EK9に飽きたわけでもありません。
とても愛着があっただけにすごく複雑な心境です。


で、肝心な次の車は、すでにわかると思いますが、画像のとおりS2000(AP1)の最終型です。
着々と準備が進んでおりまして、見た目では車高がベタベタになる予定。
納車は9月中旬で納車数日後にTC1000となりますが、大丈夫なのか??


これからも皆さんよろしくお願いします。
Posted at 2009/08/30 21:48:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2009年08月29日 イイね!

気分転換

気分転換というわけで?ハンドルを換えてみました~。

今までナルディTYPE A 36φだったのですが、ちょっと大きくて少し不満がありました。
今回はあまり好きではないですけど、MOMOにしました。 TUNER 35φです。




ところが、比べてみるとほとんど大きさが変わらないんです・・・
以前35φのハンドルの時はもっと小さかった気がしたのですが。
こんなもんか??
Posted at 2009/08/29 23:57:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2009年08月24日 イイね!

重大事件??

重大事件??土曜日にクラッチフルードとクーラント交換をしてもらいました。

試乗テストで越谷周辺を走行~。ついでにお店で作ったDC2に乗らせてもらいました。
乗らされた?社長の罠?イジメ?見事に強化クラッチでした(笑)
肉離れはだいぶ良くなりましたが、ちょっと辛かったですよ・・・(汗)


で、EKですがシフトチェンジの時の異音は完全には直らず・・・
次の段階としてクラッチマスターの交換が必要とのこと。
あとはエンジンマウントやミッションも影響しているかも。


そしてその後、重大事件?発生!
こんなことがあっていいのか~!9月のTC1000が楽しみです(笑)



つづく。。。(詳細は後日)
Posted at 2009/08/24 12:08:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2009年08月18日 イイね!

ちょっとしたメンテナンス

ちょっとしたメンテナンス前回のサーキット走行時、3→4へシフトアップの際に「ギャー!」って音がするようになりました。
で、いつものところで相談したところ、クラッチエア噛んでる。マスターもヤバイかも、と。

と言うわけで、今週土曜日に作業の予約しました。
とりあえずクラッチフルード交換と、ついでにクーラント交換。

フルード交換して直らなかったら、マスターO/H。頼むから直ってくれ~。

クーラントは以前自分でやったのですが、音がうるさくて近所迷惑に・・・

金曜の夕方と土曜日に越谷へ出没します。

代車に強化クラッチの車用意しときますよ~!なんて言われちゃいました。
左足肉離れしてるの知ってて・・・社長、ひどいですよ!!!

で、日曜日はしのいサーキットへ行こうかと。
Posted at 2009/08/18 23:58:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2009年08月15日 イイね!

オーディオ、ETC、ナビ、ファンコンの残作業

オーディオ、ETC、ナビ、ファンコンの残作業一応、一通り?復旧させました~。完全じゃないですが。

内容はオーディオ交換、カーナビ本体移設、ETC本体移設及び配線見直し、ファンコントローラー配線見直し。
先週オーディオ交換したら、色々と不具合が出てしまったので、作業やり直し。




オーディオ変更(2DIN→1DIN)に伴い、ドリンクホルダーを前期型から後期型に戻したので、ナビ本体をオーディオ下のドリンクホルダー位置から通常位置へ移設。

ETCの電源が入らなかったのは、アースがしっかり取れてなかったみたいです・・・
ドリンクホルダーを後期型に戻したので、ETCを小物入れに収めました。
ETCとナビを連動させるケーブルが行方不明になりました・・・コネクター外しただけで、ケーブルはそのままにしておいたのに見つからない・・・なぜだ??

ファンコン(ビリオンVFC-Ⅱ)は任意の温度でのファン動作はしませんが、ファンの強制ON・OFFは出来るようになったので終了!なぜ動作するようになったのかは不明。
水温が上がったらONすればいいし、サーキットでは回しっ放しなのでこのままでもいいかなと。

それにしても毎回のことですが、色々外して元に戻すと必ずネジが余るんですよね~(笑)
なぜでしょう・・・って、付け忘れている箇所があるからですが・・・
まぁ外れて危険になるような箇所ではないので、良しとします。
Posted at 2009/08/15 23:28:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

黒のEK9に乗ってましたが、自分でもビックリする展開でS2000に乗り換えました。 これからはS2000で楽しみたいと思います。 すっかりホンダ車にはま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
23 45678
910 11121314 15
1617 1819202122
23 2425262728 29
3031     

リンク・クリップ

なんだかな~┐(´д`)┌ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/23 22:30:12
今週末開催♪ARDドライビングスクール✩ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/30 20:01:05

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
2009年9月~ AP1の最終型です。 越谷のケーズアップでシビック(EK9)のクーラ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2007年1月~2009年8月 どーしても黒のEK9が欲しくて埼玉のケーズアップで見つけ ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
1996年6月~2000年1月 1992年式 HONDA NSR250R-SEです。 ...
カワサキ ZXR750 カワサキ ZXR750
1999年10月~2001年10月 北米仕様のZXR750です。カワサキのスーパーバイク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation