• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てつ@46のブログ一覧

2011年12月19日 イイね!

ビッグスロットル

ケーズアップのシャチョーからビッグスロットルの話があり、お店に行ってきました。
EK9の時にもビッグスロットルに交換していたので、その効果は体感済み。

他のお客さんの用事が済むまで待ちまして、
ビッグスロットル取り付け作業が開始したのですが・・・

Tさんが
「あれ?これビッグスロットル付いてますけど・・・」と・・・

ん!?

どうやらS2購入時からビッグスロットルが付いていたようです・・・汗

スロットル交換でまたタイムアップしちゃうな~なんて考えていたのに(笑)
今後のタイムアップ要因が一つ消えてしまったので、腕で頑張りたいと思います。
Posted at 2011/12/19 01:05:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年12月08日 イイね!

今年最後のノスタルジア走行会

今年最後のノスタルジア走行会筑波サーキット(TC1000)にてノスタルジア走行会に参加してきました。
今回は渡ナベさんと2人で参加。
イイナ~無限リップ(笑)






フロントタイヤ(Z1☆)は終わりかけてるし、アライメント狂ってまっすぐ走らないし、クラッチ滑ってるし・・・
タイムが出ない時の言い訳をたっぷり用意して臨みました。
まぁ楽しく走って今後につながるタイムが出ればいいかなと。

8時過ぎに現地に到着し、台数の多さにビックリ。
しかもホンダ車ばかり(笑)
こちらとしたらホンダ車が多い方が嬉しいですけどね。


午前の走行時になかなかクリアが取れない中、41.697秒が出て微妙にベスト更新!

お昼にTC2000でスポーツ走行のとし屋さんが合流しモナークへ。

午後のタイムアタックではクリアで走れるチャンスなので参加してみましたが、
タイヤの空気圧をミスり、滑ってまともに走れず42.2秒・・・
せっかくクリアで走れるチャンスを初歩的なミスで・・・涙

午後のフリー走行では、抜いても抜いても全くクリアは取れず・・・タイムは散々。
抜くタイミングが下手なのかな。

↓一応、ベストの車載動画


いままで走ってきた中で一番車の状態が悪かったのですが、
それでもベストが出たので、すべて修正すれば41秒前半はいけるかな。
走り込んで来年にはラジアルで40秒台に入れたいですね。
その前にそろそろTC2000も走らないと。

あと、車高調ですが、リアのバンプ側減衰調整ダイヤルがうまく回らないので、減衰がしっかり調整できれば・・・


ホンダ車がたくさんでとても楽しく走れました。
Posted at 2011/12/08 22:53:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット(TC1000) | クルマ

プロフィール

黒のEK9に乗ってましたが、自分でもビックリする展開でS2000に乗り換えました。 これからはS2000で楽しみたいと思います。 すっかりホンダ車にはま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
4567 8910
11121314151617
18 192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

なんだかな~┐(´д`)┌ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/23 22:30:12
今週末開催♪ARDドライビングスクール✩ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/30 20:01:05

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
2009年9月~ AP1の最終型です。 越谷のケーズアップでシビック(EK9)のクーラ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2007年1月~2009年8月 どーしても黒のEK9が欲しくて埼玉のケーズアップで見つけ ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
1996年6月~2000年1月 1992年式 HONDA NSR250R-SEです。 ...
カワサキ ZXR750 カワサキ ZXR750
1999年10月~2001年10月 北米仕様のZXR750です。カワサキのスーパーバイク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation