• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月19日

金精峠

金精峠 久し振りに、金精峠にドライブに行きました!

冬の間は大雪のために通行止めですが、5月からは走行可能になります。

場所も近いし、いわゆる走り屋も少ないので、個人的にはお勧めのドライブコースです(^-^)

金精峠付近の道路は、この時期でも残雪が残っていて、とても綺麗な景色です(*^ー^)ノ♪

しかし近年は温暖化の影響で、残雪が少なくなってきているようです😿

●行き
・東北自動車道:浦和IC~宇都宮IC
(距離98km 所用時間45分)
・日光宇都宮道路:宇都宮IC~清滝IC
(距離30km 所用時間20分)
・日本ロマンチック街道:清滝町~金精峠
(距離34km 所用時間40分)

●帰り
・日本ロマンチック街道:金精峠~清滝町
(距離34km 所用時間40分)
・日光宇都宮道路:清滝IC~宇都宮IC
(距離30km 所用時間20分)
・東北自動車道:宇都宮IC~浦和IC
(距離98km 所用時間100分)※渋滞有り


季節外れの雪だるま(笑)☃️
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/05/19 21:47:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Usappy Card到着
hirom1980さん

久しぶりに家族で1泊旅行。
富山のかわさん

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

お得意様で⑧
.ξさん

そのまま親戚の応援に。
vfr800ccさん

愛車と出会って5年!
LJSさん

この記事へのコメント

2019年5月20日 5:05
私もアテンザやプリウス時代は良く流しにいったルートですね。
私の場合は所沢に住んでいたので、金精峠を抜けて、そのまま群馬の沼田に出てから関越で帰ってましたね。
今の車だとカミさんが峠は酔うので、運転に気を使います。
コメントへの返答
2019年5月20日 12:41
コメントありがとうございます(^-^)

金精峠を引き返さずに、関越側に
抜ける方法も有るんですね!

次に行くときは、関越側を走って
みます!

そう言えば、いろは坂を猛スピードで
走っているヴェルファイアが居たので、
旅人さんかと思いました(笑)。
2019年5月20日 20:27
こんばんは!

ブログを拝見してあらためて気がつきましたが、日本ロマンチック街道なんて一度も走ったことがない・・・( 苦笑 )

というわけで、自分のクルマで中禅寺湖へは一度も行ったことがないんですよ。冷や汗
コメントへの返答
2019年5月20日 21:12
こんばんは(^-^)

日本ロマンチック街道は、とても景色が
綺麗ですよ!

いろは坂、中禅寺湖、戦場ヶ原、湯ノ湖
金精道路、金精峠、菅沼、丸沼・・・

5月上旬なら新緑から桜、雪山と見所が
多いですね(^_^)

いろは坂と金精道路はカーブと傾斜が
大きいので、運転好きには最高ですよ!

場所も近いので、是非行ってみて
下さい(*^ー^)ノ♪
2019年8月1日 21:54
おじゃまします。
金精峠、もう8年行っていませんが、以前は年に3回は出かけていました。私の場合はよく金精峠を越えて、沼田に抜けて帰っていました。そして、中禅寺湖畔や戦場ヶ原をハイキングしたり、温泉に入ったり・・・。楽しかったですね。また行ってみたいです。あと、日光街道杉並木が好きだったのでよく通りました。
コメントへの返答
2019年8月1日 22:53
こんばんは。はじめまして!

金精峠は色々あって面白いですよね!
やはり、沼田方面に抜ける人の方が
多いのでしょうか・・・
金精峠を引き返すのは私だけかな?

ドライブ、ハイキング、サイクリング
ボート、釣り、バードウォッチング等
何でも出来ますね!

地味な場所だけど私はお気に入りです。
♨️🐟🍶🏍️🚗💨🚴‍♂️🎣🐦🚣🏔️🌸🌿


SV20系の古いカムリに乗られているの
ですね!

同年代の車が現役なのは、本当に嬉しい
です(*^ー^)ノ♪

部品供給は厳しいですけど末永く大切に
されることを願っています♪♪♪

プロフィール

「[整備] #カリーナED ラジエーターホース全数交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3017447/car/2629882/7664267/note.aspx
何シテル?   02/04 12:00
カリーナEDに乗っている “かりいなのひと” です。 お店でカリーナEDという車名を言っても全然通じないので、カリーナと言っちゃってます(^_^;) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フロアマット下 エセデッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 13:44:06
明日から1泊2日でJTP福島&山形県エリアの峠ステッカーゲット旅に行ってきます🙋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 07:15:17
今日はJTP峠ステッカー『夜叉神峠』&『杖突峠』ゲットと、ゆるキャン△アニメ聖地巡礼の旅に出ます🙋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/16 07:39:47

愛車一覧

トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
トヨタ/カリーナED(前期/ST183/1990年式)の四輪操舵車(4WS)に乗っていま ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
かなり大昔(笑)の若い頃に乗っていた車です。 DレンジからNレンジにATシフトを入れると ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation