• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こゆちんのブログ一覧

2007年07月25日 イイね!

シートカバー装着

シートカバー装着昨日、シートカバーを装着いたしました(してもらいました)。
うちは子供たちが車内で飲み食い&あばれるもので
予防措置としてシートカバーをしてみました。
これでジュースをこぼされても安心!('∇')

装着は、販売店に依頼してやってもらいましたが
・・・作業に2時間!

工賃サービスでよかったよぉ・・
自分でやると手先が不器用なもので無理だったかもです^^;
つけた感じは、ぱっと見に皮シートのように見えます。
フィット感は、まあまあですが、そのうちなじんでくるのかな。

座り心地は、シートカバーのクッションが効いてるのか
以前より柔らかくなった感じがします。

合皮なので、どれくらい持つものかは不明です。
まあ汚れたら、またカバーだけ買い換えるつもりです。

後ろはこんなかんじ
Posted at 2007/07/25 22:18:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | ランクル100 | クルマ
2007年07月22日 イイね!

給油&リアハッチの荷重耐性は?

給油&リアハッチの荷重耐性は?燃料が1/4になったため購入後2回目の給油です。

休日は近くのGSは3円引きなので、なんか毎週末に給油してしまってます。
本日の給油 63.83リットル 141円/リットルなので、ちょうど9000円になりました。ガソリン代が1万を超えないと安い気持ちがするようになっちゃいましたね^^;

今回の燃費は、
404km ÷ 63.83 = 6.33 km/L でした('∇')
あいかわらず好燃費が続いていますが・・

実は私は平日乗っていないので、妻の燃費データです。
片道3kmの幼稚園の送り迎え+週二回の片道10kmの塾送り迎え
その他、私の知らない妻の走行がほとんど・・・おそらく燃費を心がけてノロノロ走っているものと想像してます。

ところで、週末にラゲッジへの荷物の積み卸しをしてまして、
リアのハッチに子供が座ったりしてたり、自分自身もハッチからラゲッジに乗り込んだりしていたのですが

ここって何キロぐらいのせれるものなのでしょうか?

説明書をひっぱりだして見ていたのですが、よくわかんない/(-_-)\
とりあえず左右の細いひも(中はワイヤー?)で支えてるようにも見えるし・・・自分の体重(70kgほど)乗っちゃってよかったのかな?

しかし奥の方に荷物があるときは、乗らないと取り出せないしなあ・・
Posted at 2007/07/22 19:05:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | ランクル100 | クルマ
2007年07月15日 イイね!

台風一過・・洗車&給油

台風一過・・洗車&給油台風一過、太陽が覗きましたので
思わず洗車いたしました~。

なんか、ず~と雨で車を磨きたくて
うずうずしてました。
ほとんど病気ですなあ(`・ω・´)

がんばって洗車したおかげで、満足の仕上がり!

洗車が終わって気がつくとと、ガソリンが1/4を切ってます
まずい! 1万札で足りないかも~と急いで近所のガソリンスタンドに給油に。

給油:75.8L 1万700円でした(´;ω;`)
土日特価でハイオク141円だったのでよかったけど
1万は超えちゃいました。次回はもう少し早めに給油しなければと思ってます。

気になる燃費は・・・
走行距離 467km ÷ 75.8 = 6.16km/L

EMVでは6.6となっていたので、誤差としてはこれくらいになるんですね。
最近、ランクルにもだいぶ慣れてきて、巨体を加速させる快感を覚えたばっかりなので、これから燃費は悪くなるでしょうな~。


Posted at 2007/07/15 11:01:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | ランクル100 | クルマ
2007年07月10日 イイね!

ナビ画面が夜でも明るい問題

ナビ画面が夜でも明るい問題いままで放置だったのですが、夜になってもナビの画面が昼画面のままだったのです。
夜にナビをつけていると、非常~に
まぶしい!

EMVのマニュアルをいろいろ調べて、設定の画面をいろいろ押しまくって・・・わからんw

やむを得ず、先ほどググって調べてみたところ、
→キーワード「トヨタ純正 ナビ 夜画面」
ん、レクサスの例だけど・・これかなと言うことで試してみたら正解!

メータの照度設定を最大にしていると、昼画面で固定の事でした。
ええ~!それってナビに関係ないんじゃないでしょうか・・_| ̄|○

まあ、とりあえずきちんと夜画面になりましたヽ(´ー`)ノ

Posted at 2007/07/10 23:05:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | ランクル100 | クルマ
2007年07月08日 イイね!

今週の燃費

今週の燃費今日もふら~と街までお買い物

オートバックスで虫取りスプレー・洗車シャンプー・フクピカ12枚入りを買ってまいりました。
夏になりましたので、虫がけっこうぶつかってきます。水洗いでゴシゴシとっているのですが、なかなか落ちづらくてスプレーでやってみようと思います。

ランクルが来てから、今日で10日ですが、燃費は写真の通り6.6kmでした。
やっぱり田舎で交通がスムーズなのと、ランクルになってから、のんびりと運転するようになったせいなのか、結構好燃費です。

途中渋滞もあったのですが、ランクルだとアクセル踏まなくても、アイドリング+ブレーキで渋滞をのろのろと行くことができますね。Dドライブに入れていると、ぐいぐい後ろから押されるような感じがします。

前のエスティマの時は、渋滞でアクセル→ブレーキと忙しく踏んでたのですが、やはりトルクの違いでしょうかね。

しかし、街中を40~60kmで移動するのは、本当に静かですな~。
静かなのが心地よくて、アクセルを踏み込む気になりませんです。
Posted at 2007/07/08 15:32:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | ランクル100 | クルマ

プロフィール

「£様子見」
何シテル?   11/05 20:48
いろいろ大変な事情が続きまして、更新が1年以上あいてしまいました。 簡単に現在の状況を言うと、昨今の大不況によりニートになりました。(来年からだけど・・) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
2008年4月9日納車 ルージュレッドメタリックのRS-Limitedです。 新古車を購 ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
先々代の愛車です。 いまだに夢に見ます! これはいい車でした、ディーゼルでうるさかった ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
ランクル100の先代に乗ってました。 子供が増えたため、やはりファミリーカーだろお、と ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
売却・・・(T_T) ランクル100 VXリミテッド ガソリン V8 4.7Lです。 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation