
もうど、〇〇にゃ~です(=^・ω・^=) ニャ~
本日は何だかあちこちで凄い天候になっているようです
私の住んでいる所もしっかりと雪が積もっていました
昨日は全くその形もなかったのに・・・
昨晩で凄い事にwww
なので何処にも出かけずに大人しくしていました
(´・ω・`)・・・ソレニシテモサモイ・・・
それと、今だ新しいHNに悩んでいます
ここはやはり無難なHNにすべきか・・・
はたまた、変わったHNの方が・・・
まあ、新しいHNの話は置いておいてww(ぉぃ
本題?ww(※以下先は若干無駄に長文なのでご注意
MT車になってから日々運転するのが楽しくてしかたないですww
別段上手くなっている訳ではないですが
エンストを起こさずに日々を過ごしていますw
油断をして気を抜いた時には危ないですがww
それと伴ってこっそりとヒール&トゥの練習をしています
とまあ、ここに上げている時点でこっそりではないですけどねww
やはり、一朝一夕では出来るもんではないですねww
足の動きが全く出来ていないですww
試行錯誤しながらやっているのですが
これがまた難しいww
色々ネットで調べてみたり、動画を参考にして勉強中です
で、色々調べていたらHONDAの公式ページにもそれらしいものが載っていたのは
少々驚きましたねww
むしろ、流石だと思ったりww
それでその中に練習方法として
上げられていた項目の分解練習でブレーキを使わずアクセルオフの状態からクラッチを切ってアクセルを吹かしながらシフトダウンという項目があるのですが
この項目を読む前に既に私自身が考えて実行していたのはちょっと驚きました
実行当初はとりあえずリズム的に覚える必要があったと思っていたので
それっぽい方法として信号による減速を必要となる時とかに
一つの減速方法として考えていたのですが
一応、やり方が理に適っていた事には驚きましたww
だからと言ってまだまだ上手くはなっていないですけどねww
でも、確かに↑の項目をやっていればスムーズに減速が可能なのは確かでした
特に変速時に起きる振動?衝撃?ショックが減りましたね
これにあとはブレーキを絡めていけば出来る・・・はずwww
そんな安易な考えをしていますw
さて、ここからが本当の本題w(ぇ
↑の事をしているのはいいのですが
時折り思いっきり走らしたいと思ったりするわけです
公道では安全運転で走行はしないといけないし
もしもの時に いざという時に何かがあっては困りますしね
例えば白黒の車とランデブーとか、ガードレールや壁とマイ〇ク申請したりと
そればかりは勘弁www
そう考えるとやはりちゃんとした場所で走らしたい訳です
なので今月は流石に無理なので
3月辺りにでもサーキットに走りに行きたいな~と思ったり
2月はまだ練習期間と言うことで避けようかと・・・
で、色々とサーキットを調べたりしているのですが
何処がいいのでしょう?
候補地として
・鈴鹿ツインサーキット
・MLS(モーターランドSUZUKA)
・美浜サーキット
・YZサーキット
・オートランド作手(ALT)
ぐらいですかね
まあ、近場的に言えば断然上二つのツインとMLSですねw
でも難点は他と比べて走行料金が高めだったり入場料金が必要になったりと意外と難点ww
他は値段的に安かったり走行枠が他と違って何回か分けて走れるみたいなので
凄く走りやすそうです
でも、場所的に凄く遠い・・・
トータル面的にみれば総合金額は何処もさほど変わらない(そこまで行くのにガソリン代とか考えれば
まあ、まだ先の話なのであれですがww
まあ有力地としては・・・
ツイン、美浜、YZかな・・・
ツインは一度走ったことあるのでもう一度走りたいし
美浜、YZは走行枠が独特だし懐にも優しそうww
この件(場所)については後々に決めていけばいいかな・・・
それで相談事が・・・
出来れば一人で走るのは寂しいので出来れば誰かと一緒に走りたいのですが
どこかに『一緒に走ってやってもいいZE☆』とかいましたら是非ともお願いしますw
むしろ誰か一緒に走って頂けないでしょうかw(ぁ
また、出来れば同乗とかして御指導とかして頂けれる方なら尚嬉しいですw(なんてあつかましい
日程的には基本、土日のどちらかになるとは思いますが・・・
それでもいいと言う方がいらっしゃいましたら・・・
(´・ω・`)・・・イッショニイッテクレルカナ
(・ω・ )チラ・・・
画像の方は昨日で走行距離が10000㎞になった時のやつです
前のオデッセイはドナドナされる日の時に100000㎞になっていたので
約1/10ですww
まだまだこれから長い付き合いになりそうです
(*゚▽゚*)ワクワク
Posted at 2011/01/16 21:54:48 | |
トラックバック(0) | 日記