• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月09日

エボ6RSからエボ8GSRへ

エボ6RSからエボ8GSRへ 10年弱乗ってきたエボ6は、エンジンからカンカンと異音が出るようになってしまい、クランクメタル交換等で延命措置を施すも、すぐに異音が再発するようになってしまった。

主治医からはエンジンブロックごとの交換が必要と言われ、中古エンジン入手&OHして積み替えをお願いしていたところ、似たような価格で入手できるエボ8のタマが出てきて、急遽乗り換えることに。

エンジン買ったら車体が付いてきたみたいな…w
しかも、オーナーは同業者で、普段あまり乗っていないどノーマル車であるという情報もゲットした。
放置されていたせいか、あちこちで不具合が見つかり、車検整備に35万かかったそうだが、なんとか無事納車〜。



綺麗などノーマルであった。このまま乗るのも良いかと思ったが、樹脂パーツの劣化がアレだし、突き上げが大きい割に安心して高速コーナーに放り込めない純正サスなど、気に入らないパーツをどんどん交換していくことにした。



まずは樹脂ナンバーステーをレイルのアルミ製に換えてみた。



これまた根元の樹脂が劣化していたドアミラーは台湾製のガナドールもどきの電動ミラーに。



足はTEINのMONOSPORTにしてみた。定番のオーリンズも考えたけど、代車で乗ったことがあるから面白みがないかなとw
EDFCがどんなものか試してみたいというのもあったもので。

あとは色がはげて白っぽくなっていたドアハンドルをヤフオクのカーボン風味に変えてみたり。
しかし、ヤフオクを見ていると、エボ9バンパーが欲しくなってしまい…。



付けてしまったのはいうまでもない!w

あとは手持ちパーツを仕込んだり、コストパフォーマンスの良いパーツをチマチマと変えていく予定である。

ノーマルで乗っても、いじって乗っても楽しいですな。しばらくネットでパーツ漁りが続きそうです。w

ブログ一覧 | ランサー | 日記
Posted at 2018/10/09 22:42:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@@こだ ということは、ウチのはまだまだ開き気味なのね。Idle Control Post Start Base Offsetを14%くらいにしておいて、Base Outputはエンジン回しながらスペースキーと矢印キーでチマチマやりますかのう?」
何シテル?   01/07 23:53
クルマをいじるのと走らせるのが好きなオサーンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
エボ6のエンジン交換するつもりが乗り換えになりました。GSRなので静かで快適です。
ホンダ ビート ホンダ ビート
パーツ移植を繰り返し、各ボディパーツの色がバラバラになってしまったので、腕の良い板金屋さ ...
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
就職してすぐに購入した車です。 中古で買った時点で遊びまくりのダウンサスと触媒レス75φ ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
ミニの次に乗り換えたクルマです。これも某所で放置プレイされていたものをタダ同然で譲り受け ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation