• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

神聖 ノンタマのブログ一覧

2021年03月06日 イイね!

第3弾!怪しいオカルトパーツ EATUNINGの考察!その②

第3弾!怪しいオカルトパーツ EATUNINGの考察!その②皆様、こんにちは。

週末は如何お過ごしですか?

まだまだお観光客は戻って来ていません。

厳しい状況は続きますが、GWに夏休みに秋の行楽シーズンに向け種まきを頑張って居ます。


さて、みん友さんからお預かりしたEATUNINGの商品ですが。

ラムダ3で面白い事が分かりました。


ラムダ3は「渦電流式除電器具」と言う事が分かりましたが。

商品を見ていて、?

ラムダ3は使っているうちに効果が無くなって行きます!



理論上車体からアースで帯電を吸収したのなら、放電させる必要が有ります。

商品を見た時に表面に穴が開いていますが。
ゴムで覆われているような感じで、これでは意味が無いのではと思いました。


でも、よくよく見ると何か凹みが有ることに気が付きました。


もしかしてと思い!


ゴムの凹みの部分をこすって見ました。



そうしたら金属が出てきました。


ラムダ3はこの凹みの部分が最初は金属が出て居るのではと感じました。

それが使っていくうちに汚れが付着し、金属の部分が隠れてしまい放電効果が無くなってイオンの放出が出来なくなるようです。


みん友さんで使っていくうちに効果が薄れてしまうと言われていたので、これが原因なのではないでしょうか?


出来る限り汚れを削って見ました。


かなり金属の部分が現れました。

ラムダシリーズを持って見える方は、チェックして見て下さい。

このメーカーはダメですね!

この部分が汚れると効果が無くなるので、常に綺麗にして効果が持続するようにして下さいと説明しないとダメでしょう。

何のために金属を表面に貼り付けているか意味分かっているのですかね?

やっぱりオカルトメーカー!



もしも~し!聞こえてますか?






Posted at 2021/03/06 16:26:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | EATUNING | クルマ
2021年03月05日 イイね!

第3弾!怪しいオカルトパーツ EATUNINGの考察!

第3弾!怪しいオカルトパーツ EATUNINGの考察!皆様、おはよう御座います。

如何お過ごしですか。

関東圏は緊急事態宣言が延長され、色々な商売に響いてきているのではないでしょうか。

こちらでも未だに観光客は戻ってきていません。

やはりGOTOが再発動しないと厳しいのではと感じて居ます。

再開されるそれまでに、種まきを頑張ってしています(^.^)

何せインスタは素人なので色々なシステムがちんぷんかんぷん💦

頑張って覚えます(;^_^A


さて、また新たに面白い物が手に入りました。

EATUNINGと言う物です。

マルシュウさんと言う会社の商品です。

みん友さんから、自分の車に付いて居る物はどうしょうか?

考え中と。

新しく買い替えるか?

ノンタマの方から、買い替える前に宜しければ検証してみましょうかと言って。

送って頂きました。





マツダロードスター純正アース(エンジンアース)・ラムダ3・マルシュウのハイパーアース・SEVボルテージ





ハイパー
バッテリー専用 グラウンドケーブル
既存のバッテリーマイナス側からのボディアースをハイパーに入れ替えます。ハイパーで接続することで、電源供給のバランスを整えます。 エンジン用のハイパーデビルとセットで装着するとさらに車全体の電源供給の効率を高めることができます。
装着場所
バッテリーのマイナス側から既存のボディアースポイントに接続





ラムダ3
ワイヤーハーネス用 ノイズ帯電除去デバイス
ワイヤーハーネスに伝搬するノイズ成分を接続点であるアースポイントで打ち消します。 電源ラインへのノイズの侵入を防ぐことで、電圧の変化が抑制され、電装部品や機械装置などの動きを安定させます。






SEV VOLTAGE
「SEVボルテージ」は、バッテリーケーブルまたは、コンピュータケーブルに取り付ける製品です。クルマの電気は人間の血液のようなもの。電気を元気にし、クルマの体質改善を目指します。


オカルトパーツオンパレード(笑)




ハイパー
バッテリー専用 グラウンドケーブル
メーカー説明
(シルバー)銀コロイド液を含浸させた導線を採用したアースケーブル。高純度銅体の表面を銀の超微粒子を分散させたコロイド液で覆い、カーボン液、チタンオイルを浸透させより滑らかな電流を流す事を可能にしていると言う事らしい。

電気エネルギーの適切な供給、ケーブルを電流が流れる際のノイズの抑制すると言う事らしい。

ケーブルは太い様に見えるが、ノイズ防止のため被覆が2重なので太く見えるだけとの事。

中身の銅線は公称断面積は22sqだと言う事です。

そして端子は真鍮製で、メッキはニッケルをメッキしているそうです。

ケーブル自体はOFCの銅線を使って、それを独自加工しているそうです。
確かにケーブルにOFC Powerケーブル AWG#3と書いて有ります。

???

もしかしてそのまま使っているだけだとか?

導電性が悪い真鍮を使っている様です。

ノンレジケーブルと一緒じゃん(笑)

なんか、この時点でプンプン臭うのですが(笑)

銀の超微粒子を、スクワランオイルに分散さてたコロイド液にしている事になる。

詳しく聞いて居たらどうしてそのような事を聞くのですかと(^▽^;)

言葉巧みに言い訳しました(笑)

ノイズ除去でスムーズな電流を流すことが出来る様になると言うのであれば、電流は多く流れる様になるのですかと聞いたら。

多くは流れませんと。

同じ太さの22Sqと同じくらいの電流しか流れませんと。

じゃあ、何のためにそれだけの工夫をして何か違いが有るのですか?

ノイズ除去による電圧安定をさせるのが目的だそうです。

ノイズを取ることで車全体の電流がスムーズになり電圧が安定する事により、性能が向上するとの事でした。


では、ハイパーアースと別の同じ太さのケーブルでも流れる電流量は同じと考えていいのですか?

電気の流れる量は一緒ですが、質が違うのです。

ノイズを軽減させた高品質な電流が流れます。

では、それを比較したデーターは有るのですか?

オシロスコープで確認したことはあります。

比較はしていません。

では、そのデーターはあるのですね?

データーは有りません。

検証したのに何故データーは無いのですか?

答えませんでした

オカルトメーカーのやっぱりお決まりの答え(笑)


電圧安定をさせるには、必ず安定した電力供給がないと出来ない話だと思うのですがね。

そしてノイズ除去でスムーズな電力供給で電圧安定をさせるには、アース線に流れる電流は増えないと出来ない話になります。

静電気除去によるラジオノイズ除去等のノイズを取ると言うのであれば分かりますが。

電圧の安定が出来る様になると、ノイズとは別の話になると思います。
ノイズを除去すれば少しは電圧の安定は有るとは思いますが、負荷がかかった時の電圧安定を考えるのであれば、やはり電流の流れる量が増えないとあり得ない話だと思います。

電圧の安定を考えるなら、やはり電量UPしか考えられないと思うのですがね。

皆様はどう思います?


オシロスコープで見たのならそのデータを出せばいいだけの話なのでは?

簡単でしょ。

でも、必ずオカルトメーカーはデータは有りませんと言って出しません。

根拠を示せれないのではと思ってしまいます。
何もしていないケーブルと、色々手を加えたケーブルと比較などしていないでしょうね。


そしてラムダ3は静電気除電デバイスと言うだけで、中身の仕組みは教えて頂けませんでした。

なので、みん友さんに許可を頂き分解する事にしました。


そしてSEVボルテージ
メーカーの説明では、SEVから出る電子がアースケーブルの中を流れる電流に影響し、電気ノイズ低減効果があり、電気抵抗が低減しますと言う事でした。

その効果が出る事によって車の電圧が安定し、電気の流れがスムーズに流れる様になるとの事でした。

そしてノイズが軽減され電気抵抗低減がされるので、アースケーブルに流れる電流はUPしますと言う事でした。

デバイスの酸化防止の効果も出ます。

そして付けて直ぐに効果が発揮されるとの事でした。

まあ、科学的には無理があるのではと感じてしまいます(笑)



そして先ほどのラムダ3ですが。

みん友さんに分解許可を頂いたので、慎重に分解させて貰いました。💦
壊したらどうしようかとドキドキしました💦

この穴から何か出るのか?と思ってしまいます。





分解しました。


中身は金属のバネと強力磁石に銅板に、それをハメているゴムで構成されて居ました。

蓋側にも銅板が貼りつけてあります。
銅板にアースの線が繋がっているようです。



バネを外すと、ゴムに磁石がはめて有ります。



その磁石を外すと、磁石は単にゴムにはめ込んであるだけでした。





蓋側にも銅板が貼り付けて有り、そこにゴムが取り付けて有ります。

蓋側のゴムと本体側のバネをはめ込んで、本体側の銅板と蓋側の銅板が金属のバネを返し繋がる様になって居るようです。




これってひースポさんが考案した「渦電流式除電器具」と同じ理論です(笑)

みんカラで結構な皆さんがやって居ますよね。
渦電流式除電タワシ

これをアースに噛ますと静電気除去によるノイズ軽減効果が有るのですよね。

その考案をこの会社が製品化したの物だと考えられます。

どちらが先かは分かりませんが、このラムダ3は科学的に成り立ちますね。

手間とか考案とかを考え製品化したとなると、ある程度価値はあると考えられます。

ラムダシリーズ全てが、この渦電流式除電と考えて間違いないと思います。

ラムダシリーズには何種類か有りますが、少しずつ構成を変更しているだけだと思います。

ただ、ちょっと値段が高い💦

激安な渦電流式除電タワシも全く同じ効果だと思います。

と言うか、科学的にこれ簡単に似た様な効果が出る物を自作出来るのでは。(笑)

やっぱ、渦電流式除電タワシがもっとも費用対効果が良いのでは(笑)

もう少し値段が安ければ科学的に成り立つので、爆発的に売れるのでは?

ここの開発者は他のオカルトメーカーよりマシなのでは。

科学的にこのラムダシリーズはアリだと思います。

売り方が下手のだと思う。

ただ、アースケーブルは疑問が残る!

と言う訳で、次は電流測定して見ます。



効果が有るものには必ず科学が有ります。
Posted at 2021/03/05 08:53:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | EATUNING | クルマ
2021年02月28日 イイね!

新・平ワッシャー(銅メッキ)の残りを耐熱塗装!

新・平ワッシャー(銅メッキ)の残りを耐熱塗装!皆様、こんばんは。

如何お過ごしですか?

日に日に日差しが強くなって来ましたね。

此方でも街中では雪が消えてしまいました。

春はもうすぐそこまで来ている感じです。

そして花粉に黄砂と言った、人間にも車にも厄介な物が飛んでくるようになっています。

この時期は雨が降ると車に余計に黄砂が付着するのですごく嫌ですね。

洗車をしたくなります。


さて、ICEKEYの検証で購入した100個入りの新・平ワッシャー(銅メッキ)ですが。

残りこれだけになっちゃいました(笑)



色々みん友さんにお裾分けしたので、その内東北のアニキと呼ばれる方など色々な方から投稿があるかと思います(笑)

そしてあと少し銅メッキを残し、あとは全て耐熱塗装をすることにしました。




今回は沢山なので、箸の上に置き。
塗装が綺麗に仕上がるようにしました。




こうやって耐熱塗装をすると、ほんと見た目ICEKEYその物ですね(笑)



今回暫く投稿していませんでしたが、お店のインスタを開設しました。

何せTwitter等インスタも初めてでしたのでちんぷんかんぷんで、みん友さんに教えて頂いたり、姪っ子達にも色々教えて頂きました。

インスタは画像がメインなので、私には向いて居る感じです。

インスタ開設して、今日でちょうど6日目になります。

沢山の方にアクセスにイイね!をして頂いてびっくりしています。

開設したばかりで一般人の物が、こんなにもイイね!貰えるのですねかね?

先日の投稿は爆裂したのか?イイね!が多くてイイね!のお返しをしていたら、インスタのイイね!の制限がかかってしまいスタンプが途中で押せなくなってしまいました💦

何せインスタはド素人なので、最初何が起こっているのか?

分かりませんでした(;^_^A

みん友さんに相談したら調べて下さり。

一日のイイね!の制限を超えているらしいとの事でした。

みんカラにもイイね!の制限がありますが、インスタにもあるのですね。

初心者なのでイイね!をして頂いた方は、日本人の方で大丈夫そうな方々を全てフォローさせてもらいました。
相手がフォローしてくれるかは気にしていません。

そうしてイイね!を付けて頂いている8割型がなんと女性ばかり(^.^)

美魔女コンテストグランプリの方や準グランプリ・ファイナリストの方や、舞妓さん達に、どこぞの企業のアンバサダーにモデルさんやらとか何とか認定しとか( ̄▽ ̄)
その方々のお陰なのか?数珠繋ぎな感じでイイね!がどんどん増えて、凄い宣伝効果が出ています。(*^▽^*)

インスタのイイね!はどうなっているのか分からないのですが、何か検索の上位に表示されるとかあるのですかね?

お店のインスタを開設して良かったと感じて居ます。

頑張って集客アップを図りたいので。

ド素人なので皆様の貴重なアドバイス等宜しくお願い致します。



Posted at 2021/03/01 00:03:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 新・平ワッシャ | クルマ
2021年02月22日 イイね!

第2弾!怪しいオカルトパーツICE WIREの考察!その⑥検証まとめ

第2弾!怪しいオカルトパーツICE WIREの考察!その⑥検証まとめ皆さん、こんばんは。

如何お過ごしですか?

もう直ぐ2月も終わりますね。

3月1日は大学に高校の卒業式ですが、今年はどのようにして式が出来るのでしょう?

思いでの残る卒業式であって欲しいと願います。

そして中学生の高校受験が本格化します。

受験生の皆に親御さん頑張ってくださいね。



さて、ICEKEYから始まった一連の液体窒素を使用し-196℃という超低温環境で24時間以上冷却することで、金属の原子の並びを整頓させる方法で電気の流れをスムーズにし、極低温冷却処理「Deep Freeze」をしたiceシリーズの検証ですが。

前回までのICE WIREの検証でハッキリと結果が出ました。

そこで今回はICE WIREの、今までの検証のまとめをします。

第2弾!怪しいオカルトパーツICE WIRE(アイスワイヤー)の考察!

第2弾!怪しいオカルトパーツICE WIRE(アイスワイヤー)の考察!その②

第2弾!怪しいオカルトパーツICE WIREの考察!その③検証


第2弾!怪しいオカルトパーツICE WIREの考察!その④検証

第2弾!怪しいオカルトパーツICE WIREの考察!その⑤検証

以上が検証結果になります。

今回ICE WIRE(アイスワイヤー)とHADOO テリーバEarthのオカルトパーツアースケーブルの検証はとっても楽しかったです(笑)


それぞれの検証結果をもう一度おさらいします。

●細いケーブル類 5種類(5sq~8sq)
サンバー純正アースケーブル・エーモンケーブル・ICE WIREアンチスタティックアーシング ボンネットケーブル・HADOO テリーバEarth・アーシング革命R


細いケーブルの中で一番高電流を流せたのは

サンバー純正アースケーブル(5.5sq)
でした。



中間の太さは公称断面積が14sqのサイズのケーブルの検証報告になります。
●自作耐熱OFCアーシングケーブル 30センチ (14sq)
●自作耐熱OFCアーシングケーブル 60センチ (14sq)
●みん友さん作 アースケーブル 150センチ (14sq)


中間ケーブルの中で一番高電流を流せたのは

自作耐熱OFCアーシングケーブル 30センチ (14sq)
でした。



極太の公称断面積は20sq~38sqのサイズのケーブルの検証報告になります。
●エナジーアース
汎用ハイカレントアーシングケーブル 25センチ(22sq)
●みん友さん作 アースケーブル 30センチ (38sq)
●清和工業 大容量ボディーアース 40センチ (30sq)
●みん友さん作 アースケーブル 150センチ (22sq)
●みん友さん作 アースケーブル 30センチ (22sq)
●清和工業ハイパワーケーブル   30センチ (20sq)



極太アースケーブルの中で一番高電流を流せたのは

みん友さん作38sq
でした。


検証した中ではICE WIREにHADOO テリーバEarthには高電流を流せる効果は有りませんでした。


これらの検証データーを一つにまとめて見ました。





更にランキング順位に並べ替えて見ました。



全てのケーブルの詳細を見ると、やはりケーブルの太さに準じて電流値は高くなっていくのが見て取れますね。

それとケーブルの長さも関係してくるのが見て取れます。


これらの検証結果を踏まえて、オカルトパーツのアースケーブルの効果は有るのか?


●HADOO テリーバEarth(8sq)

メーカーの説明は
●アーシングの概念を越えたミラクルチューニング!
「テリーバ アース3」には、これまでのアーシングの概念は当てはまりません! ガソリン車も、ディーゼル車も、ハイブリッド車も、たった1本の配線で、驚くほどエンジン、モーターのトルクとレスポンスが向上し、伸びやかで力強い加速が堪能できます! また、聴きなれたオーディオも、「これが同じ音源か!?」と思うほど、小さな音も鮮明に聴こえ、臨場感溢れる音質に変化します!

と有りますが。

この14種類のアースケーブルの中で最下位の電流しか流せませんでした。(笑)

それも純正アースケーブルにエーモンの800円程度のアースケーブルより電流が流せませんでした。

これでとトルクアップにレスポンスアップにオーディオの音響アップの効果が出るとはとても思えません。

本当にそんな体感効果が出るのか?

たんに思い込みだけなのでは!

このHADOO テリーバEarth(8sq)は最悪のケーブルだと思います。
16,500円の
値段の価値は論外と思えるほど全く無い!







続いてICE WIREのアンチスタティックアーシング(5.5sq)

メーカーの説明は
液体窒素に浸け込んだ極低温冷却処理「Deep Freeze」を施した高伝導ケーブル。
ボンネット専用のICE WIRE

と説明されて居ます。

しかし、何処が高伝導?

サンバートラック純正ケーブルよりめちゃくちゃ電流を流せていない!

更に、アーシング革命1mより低い電流しか流せていない。

とても高伝導のケーブルとは言い難いです(笑)


液体窒素による極低温冷却処理の効果は無いと思えます。

6,600円の値段の価値は全くない!




続いてICE WIRE本命の大電流が流せると言うハイカレントアースケーブル。
●アイスワイヤー 汎用ハイカレントアーシングケーブル (22sq)


メーカーの説明は
アイスワイヤーの値段が高いのは「ハイスペック」だから
アイスワイヤーは一見ただのケーブルにしか見えないのですが、実は一般的なアーシングケーブルとは一線を画すハイクオリティなマテリアルを使用した革新的なアーシングケーブルなのです。
一般的なアーシングケーブルを超えたハイクオリティーケーブルを使用
ハイエンド志向のユーザーも唸らせるカーオーディオユースのケーブルを使用
大電流対応の最高クオリティ。
アーシングケーブルとしては最高品質と言っても過言では無い程の大電流でも使用が出来る専用ケーブルです。
アイスワイヤーを使用したアーシングキットに用いられる端子にも、アイスワイヤー同様に極低温冷却処理「Deep Freeze」がほどこされているので、電気の流れを阻害しません。
① ハイカレントアーシング
大電流を流せるケーブルで低インピーダンス化
今まではケーブルを太くして直流抵抗を減らすしか方法がありませんでした。
それを全く別の考え方からアプローチしたのがアイスワイヤーの極低温冷却処理です。
もう太すぎる必要はありません。
ハイカレントアーシングとは、純正アースケーブルでは100%送電出来なかった電気を、より100%に近づけるため、大電流が無理なく流せる1本の補強ケーブルを装着するというアーシング。

と言う過大な表現で説明されています。

しかし、結果は!

14種類中5位

更に極太ケーブル5種類中最下位の5位!

そして一番短い!

値段が高いのは「ハイスペック」だから

何処が?

もう、笑うしかないですね(爆)

>メーカーの説明の豪語している事は何なのか?

これらの検証結果からハイカレントエナジーアースケーブルには

>大電流を流せる効果は全くない!

これらの事からこれらのオカルトパーツのアースケーブルを付けて体感して見える方は、たんに思い込みによる効果でしかないと言う事です!

ICE WIREの液体窒素に浸けて極低温冷却処理「Deep Freeze」で効果が出ている訳で無いと言う事です。


更に極低温冷却処理の効果が無い事を動画のYouTubeに載せました。
ボッタクリ商品メッタ斬りシリーズ!icekeyアイスキー②


高額なICEKEYと50円の新・平ワッシャー銅メッキが同一数値だと言う結果!

極低温冷却処理をし電気抵抗低減がなされ、電気の流れを阻害しませんと言うのであれば。

ICEKEYの方が多く電流が流れなくてはつじつまが合いません。

しかし、実際には全く同じ!

これをどう判断するかですが。

皆様はどう判断します?

私は全く効果が無いと判断します!

これらの総合結果からICEシリーズのICE FUSE・ICEKEY・ICE WIREの極低温冷却処理の効果は?

全く無い!

と判断します。
(ノンレジケーブルも同じです)


そしてアースケーブルの総合判断すると。

ケーブルの長さ・太さ(sq)を全て考慮に入れ、もっとも高効率なアースケーブルは?

サンバートラック純正アースケーブル!

になると思います。(笑)

純正には勝てないと言う事ですかね!

もし、純正ケーブルが22sqとかの太さになったら、一番大電流を流せることになるのではないかと思えます。


高額なアースケーブルは必要が無いと言う事です!

もし、購入するなら清和工業の20sqハイパワーケーブルかOFCの22sqのケーブルで十分だと言う事です!


以上が全ての検証結果報告になります。



楽しく検証させて頂きました(笑)



次は面白そうなものは有るかな?

オカルトパーツボッタクリ商品メッタ斬り!

成敗させて頂きました(笑)



Posted at 2021/02/22 01:30:54 | コメント(12) | トラックバック(0) | ICE WIRE・アイスワイヤー | クルマ
2021年02月20日 イイね!

新・平ワッシャ(銅メッキ)に耐熱塗装しICEKEYそっくりに(笑)

新・平ワッシャ(銅メッキ)に耐熱塗装しICEKEYそっくりに(笑)皆様、おはよう御座います。

週末は如何お過ごしでえすか?

今日は暖かな日になるようで春が待ち遠しいですね。

さて、私は今まで休業して下りましたが。

今日から営業再開します。

1か月半ぶりの営業なので、朝4時起きで仕込みをしバタバタでした💦

一段落し、あとは朝ごはんを食べ開店準備をします。

観光客は居ませんが、一人でも入って頂ける様に開店する事に意義があると思っています。

さー頑張るぞ!


一連のICEシリーズの検証も一段落したので、あとは如何に応用していくかになると思います。



そして先日からのICEKEYの検証で新・平ワッシャ(銅メッキ)をマフラーの一番高温部に取り付けましたが。





やっぱり銅メッキは焼ける事が分かりました。



そこで新・平ワッシャ銅メッキに耐熱塗装をして見たらどうなのか?


耐熱塗装をしてみました。



Holtsのマフラー用耐熱ペイント600℃対応を持って居たので。
これで塗装して見たらどうなのか?





裏表塗って見ました。

あまり厚く塗ると電気抵抗が増えるので、薄く塗るのがポイントになると思います。


しっかりと数日乾かし完全に塗装が付いたことを確認し。








見た目ICEKEYにそっくり(笑)



“ICE KEY”には液体窒素に24時間浸け「極低温冷却処理」による極限の電気抵抗低減を成し遂げ、電気ロスをなくしましたと言って居ましたが。

100%効果が無い事が判明しました!
(今、YouTube用のICEKEYに電気抵抗低減効果が有るのかの電流を計った動画を撮って文字の編集中です。)

なので、わざわざ高額な商品を買う必要が無いので、安くて同じ電流が流れる材質の金属で形状が似ているのなら、同様の効果が得られます。


ICEKEYと耐熱塗装をした新・平ワッシャを比較して見ました。


ニッケルメッキと文字印字の違いは有りますが、ほぼそっくり(笑)


そして塗装する前と後で電気抵抗に変化が有るのか見て見ました。

先ず銅メッキの方の電圧




そして銅メッキのCCA:660







耐熱塗装をしてどうなのか?
電圧12.94





耐熱塗装CCR:636


電圧は同じ数値が出ましたが、CCAは耐熱塗装をした方が若干抵抗が増えたようで電流値が下がりました。

これくらいの差なら問題ないレベルかと。



まだ取り付けて居ないので、時間が出来たら取り付けて焼けるか?どうか見て見ます。
マフラー用の耐熱塗料なので、焼ける訳が無いとは思います(笑)


悪戯すると火傷しちゃうよ( ̄▽ ̄)
火傷してもイイ覚悟はある?
Posted at 2021/02/20 08:47:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 新・平ワッシャ | クルマ

プロフィール

「やっぱり純正アースが1番🤣😆
マツダの純正も高効率😂」
何シテル?   03/08 21:50
神聖!ノンタマになりました。よろしくお願いします。 燃費オカルトグッズ系を試すのが好きで、実験検証をやるのが好きです。 永遠に車馬鹿だと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

皆様のアーシングの仕方の知識は本当に正しいのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/03 20:43:06
貼り増ししながら検討しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/26 19:33:01
冷却系は静電気も洗い流す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/26 19:32:13

愛車一覧

日産 ルークス ルージュのルークス (日産 ルークス)
6年間乗ったデイズルークスから新型ルークスに乗り換えました。 サイズが変わってないのに ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
農道のポルシェ! 軽トラ界の王者は無冠の帝王。 もう手に入らないので、大切に乗っていきた ...
日産 ノート eパワー ブラックチーター (日産 ノート eパワー)
2018年11月15日大安e-power nismo s納車! ついに納車されました。 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
マイナーチェンジでスカイアクティブを積んだので、試しに購入しました。 ただ、4WDがなく ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.