• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月18日

ノート e-POWER NISMO Sはスイフトスポーツ1.4Lターボより速い!

ノート e-POWER NISMO Sはスイフトスポーツ1.4Lターボより速い! 皆様、こんばんは。

今日は此方は小雨が降り少し肌寒い一日でした。

しかし最近は全国的に寒暖差が激しすぎますね。

今年の梅雨に夏はどんな天候になるのだろうか?


ところで、昨日夏タイヤに交換したので、ノート e-POWER NISMO Sのフルの性能がしりたくなり検証してみました。

レーダー探知機での計測になります。
正式な計測ではないので目安ですが、近い数値が出るのではないかと。


計測地の気温は2℃

下り


登り


0-100  7秒
0-400  15秒
0-1000 28秒
加速度 +0.62G
テストコースは4キロ直線

めちゃくちゃ速いです。
ステンレスたわしマフラーチューンのお陰なのか、高速域の伸びがハンパないです。

そこで、この記録が他の車と比べてどの程度なのか調べて見ました。

2019年版】ベスト21!国産コンパクトカー0-100km/h加速ランキング!

ダントツにノート e-POWER NISMO Sがトップでした。

スフトスポーツが2位


更にスイフトスポーツをチューンした車両の記録がありました。

チューンメーカーがチューンしたスイフトスポーツよりノート e-POWER NISMO Sの方が速いではないですか!
190psにパワーUPされたスイフトスポーツより速いとは(゚д゚)!
ノート e-POWER NISMO Sのモーター最高出力136psです。
モーター最大トルク……32.6㎏m


●HONDA CIVIC TypeR FK2
2リッター4気筒VTECターボ
最高出力 310PS/6,500rpm
最大トルク 40.8kgf
0-100 5.7秒
0-400 14秒
300馬力級ゼロヨン対決!FF vs FR勝つのはどっち?
これだけハイパワーのCIVIC TypeR FK2なのに、0-100でも0-400でも1秒しか差が無いです。

ましてや86より速い!
【2019年版】国産スポーツクーペ0-100km/h加速ランキング!

NISSAN GT-R PURE EDITION
0→100km/h加速は3.56秒、加速度は0.77G

HONDA NSX
加速度0.77G

Honda F1マシンの加速Gは最大で約1.5G、NSXは約0.8Gだそうです。

GT-Rニスモは0-100 2.7秒
加速度 1.2G位だそうです。

電気自動車の日産リーフe+の加速G

加速度 0.47G

日産ノート e-POWER」リーフ・テスラとの驚愕の比較データ


加速度0.4G

リーフe+よりもノート e-POWER NISMO Sの方が加速度が大きく速い。

今回夏タイヤに交換して、0発進時にガガっと少しホイルスピンをした。
このDNA S.driveのタイヤではフルに性能を発揮できないように思った。
もう少し上のハイグリップタイヤを履けば、もう少し記録が伸びるのではと感じた。


燃費も良くそれでいて、これだけのハイスペックの性能を持つノート e-POWER NISMO Sは

究極の車なのではないだろうか






ブログ一覧 | ノート e-POWER NISMO S | クルマ
Posted at 2019/04/18 00:35:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

試乗車リーフ返却
aranao_R32さん

やっちゃえ日産!やっちゃったノンタ ...
神聖 ノンタマさん

ワイパーリフィール
aranao_R32さん

ノート
アルトFRくんさん

4日も乗ると
aranao_R32さん

ノートe-POWER NISMO「 ...
aranao_R32さん

この記事へのコメント

2019/04/18 06:59:33
おはようございます。

ノートe-POWERは基本出力がモーターですからね。

モーターのトルク特性は停止状態が最高で回転数が上がるに連れて下がって行くので車のギア比にはぴったりなんですよ。

その為リーフより軽量かつスポーツ志向にしているノートe-POWER NISMO Sはある種最強だと思いますよ。
コメントへの返答
2019/04/18 08:22:18
おはよう御座います。

そうですね。
出力はモーターですから、出足は良いですよね。

速度の伸びが思っていた以上に速かったです。

ハイパワーで燃費が悪い車は幾らでも作れますが、相反する燃費も良い車を作ってしまった日産は、やったぜ日産ですね。
2019/04/18 08:43:30
こうやって、データーを見ると、モーター駆動の車って、
ガソリン内燃機関の歴史100年をひっくり返す、すごい革新なんですね。
価格も適正範囲だし。。。
昨日、中国モーターショーで たけのこのように乱立した「新生電気自動車メーカー」が紹介されていました。
日本人の殆どは、「中国なんて、、、」と見下していますが
根本機能が どうも 電気モーターの方がポテンシャルが大幅に高い!!とするならば、これは 怖い将来展開になるかも。。ですね^^;
コメントへの返答
2019/04/18 13:46:03
こんにちは。

データーで数値が出ると、凄い車なのか、それが本当なのかが良く分りますね。

モーター駆動の未来性が、格段に真実味が出て来ました。

今後電気モーター車をバカには出来ませんね。

ほんと言われる通り、今後の内燃機関の将来が脅かされる展開が迫ってきていますね。
2019/04/23 16:13:59
お疲れ様です

自分のスイスポもECUをSWKに書き換えてます
負けました(笑)
コメントへの返答
2019/04/23 21:58:02
スイスポに勝っちゃいました(笑)

メーカーチューンなので、これ以上はかまえないとは思います。
高圧電流が流れているので、下手に構えないのが実情です。

2019/04/25 23:40:09
こん〇ちは

うーん、スズキ車チューンお得意のモンスタースポーツのスペックが気になりますね。
立ち上がりの良いe-Powerだから出来るコトですね。w
コメントへの返答
2019/04/26 08:10:10
おはよう御座います。
スイフトスポーツのモンスターチューンは凄いですよね。
確実に負けますね。

出足から最大トルクを発生出来るe-Powerですから、瞬発力が違いますからね。 
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@【ShiN】 さん、おはよう御座います。無事に帰ってきて何よりです。ディズニーは大変な雨と風だったみたいです。私の地域から東北は新幹線を使っても7時間掛かります。車では仙台まで13時間掛かります。確かにeーパワーなら無給油で行けそうですね(笑)また、何時か遊びに行きます。」
何シテル?   05/24 07:27
神聖!ノンタマになりました。よろしくお願いします。 燃費オカルトグッズ系を試すのが好きで、実験検証をやるのが好きです。 永遠に車馬鹿だと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

LOOPパワーショット パワーチェック編~インテグラTypeR(DC5)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/24 15:17:06
突然みん友さんが来訪されました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/22 06:37:58
コンチネンタルエココンタクト6着弾! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/15 06:13:50

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
神聖 ノンタマになりました(笑) 心機一転?励んで参りますので、宜しくお願い致します。 ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
農道のポルシェ! 軽トラ界の王者は無冠の帝王。 もう手に入らないので、大切に乗っていきた ...
日産 ノート eパワー ブラックチーター (日産 ノート eパワー)
2018年11月15日大安e-power nismo s納車! ついに納車されました。 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
とても良い車でした。 私の目の病気のせいで手放す事に。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.