• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月06日

ステンレスたわしマフラーアースチューンはトヨタのアルミテープの特許も兼ねている!

ステンレスたわしマフラーアースチューンはトヨタのアルミテープの特許も兼ねている! 皆様、こんばんは。

長い連休も明日で終わりですね。

今頃はご自宅でぐったりしているのですか?

ノンタマはやっと一段落しました。

エコ燃費カップには続々とエントリーが有ります。

今回は誰が優勝するのか全く読めないです(笑)


私もこれから色々とドライブしエントリー出来るようにしたいと思っています。


ところで3ヶ月前に私が考案したマフラーハンガーを利用して、ステンレスたわしでマフラーアースを考案したのは皆様ご存知ですよね。

あれか色々な所で話題になっているみたいで、かなり流行っているみたいですね。

そんな私が考案したステンレスたわしマフラーアースチューンなんですが、私より先にこのマフラーアースチューンを考案してブログ等に上げていた方がいるのですか?

なぜかと言うと。

こんな事をいっている人がいるのですよね。

そもそも彼が考案した訳ではないのに何を必死になってるのか理解不能でした。)

私が考案者じゃないのか?
まあ、誰が考案したなんて特許でも取るなら関係あるかもですが、
巷の流行なので誰でも良いのですけど。
この様に言われるとちょっと気にさわってしまってね。

私がブログを上げる以前に、ステンレスたわしをマフラーハンガーに取り付けてアースチューンをしているのを、みんカラも含め他のサイトやユーチューブで見た事がないのですが。

ただ、マフラーに巻きつけるだけのステンレスたわしチューンは存在していましたので、これは考案者ではないですが。

考えてもこのステンレスたわしを利用し、マフラーハンガーからアースチューンを考案したのはノンタマだと思うのですが?

その情報は何処から来たのか?
私の方こそ理解不能です(笑)


それからこのステンレスたわしマフラーアースチューンはオカルトでは有りません。

根拠のあるチューンになります。

皆様はトヨタの公式特許でマフラーハンガーにアルミテープを貼って、マフラーの静電気の帯電を除去する公式特許はご存知ですよね。


詳しくはこんな感じです。


それがですね。
この彼は「トヨタ公式のアルミテープ推奨場所」にマフラーが無いのが色々と物語ってますね。
こんな事もいっているのですよね(笑)

オイオイ!
知らんのか?
ちゃんと公式の特許でアルミテープ推奨場所にマフラー関連が指定されているぞ!
間違った認識な回答してるではないですか(笑)

トヨタの特許を詳しく知りもせず知ったかぶりで、こんな回答ができるなと関心しちゃいました。


この特許は車両の排気装置という技術名です。

課題
帯電電荷量を低下させて機関出力を向上させる。

解決手段
車両おいて、エンジンの排気系部品(マフラー)が、非導電性のゴム片(5)を介して車両ボディにより支持されており、車両ボディおよびエンジンの排気系部品(マフラー)には正の電荷が帯電する。非導電性壁面上に設置すると設置箇所を中心とした限られた範囲内の非導電性壁面上の帯電電荷量を低下させることのできる自己放電式除電器(10)を備えている。この自己放電式除電器(10)が非導電性のゴム片(5)に設置され、それにより排気系部品(マフラー)が除電される。

技術分野
0001

本発明は車両の排気装置(マフラー)に関する。

0005

そこで、本発明者は,特にエンジンの排気系部品(マフラー)に注目して、エンジンの排気系部品(マフラー)に帯電した静電気が具体的にいかなる理由でどのような影響を車両の運転に与えているかを追求した。その追求の結果、本発明者は,エンジンの排気系部品(マフラー)に帯電した静電気が機関出力に大きな影響を与えると共に車両の運転安定性に大きな影響を与えていることを見出し、この見出した事実に基づいて、機関出力を向上させると共に車両の運転安定性を向上させるのに必要な適切な除電手法を見出したのである。


発明の効果
0007

上記自己放電式除電器を非導電性の支持部材上に設置することによりエンジンの排気系部品(マフラー)が除電され、それにより機関出力が向上せしめられると共に車両の運転安定性を向上させることができる。

トヨタの特許をご存知な皆様なら、もうお分かりですよね。
「トヨタ公式のアルミテープ推奨場所」にマフラーが無いのが色々と物語ってますね。」
この回答は間違いなのです。

ちゃんと公式特許で推奨貼り付け場所として、マフラーの帯電除去をするものが存在しているのです。



こんな事も知らない者が、自信満々に言えるなと。

そして私が考案したステンレスたわしマフラーアースチューンは、マフラーハンガーの吊ってある金属同士を繋ぎ合わせてアース機能を持たせています。
マフラーメーカの柿本改や各メーカーが出しているマフラーアースも兼ねているのです。


理論的にはオカルトではないのです。
ただ、見た目が悪いだけです。
でも、そこが重要でも有るのですけどね(笑)
それをオカルトと否定するのなら、トヨタの特許も各メーカーが出しているマフラーアースも否定する事になります。

色々詳しく知らないのだから言葉に出すべきでは無いですね。


と言う事で!

私が考案したステンレスわたしマフラーアースチューンで効果が出ているのは、トヨタの特許にも有りますが、帯電した静電気が機関出力に大きな影響を与えると共に車両の運転安定性に大きな影響を与えていることが証明されています。

その帯電を除去する事によって、機関出力が向上して共に車両の運転安定性を向上させることができるのです。

神聖ノンタマが考案した、このステンレスたわしマフラーアースチューンは、トヨタの特許も兼ね各メーカーのマフラーアースも兼ねた、両方の機能が備わっているのです。
ハッキリ言ってステンレスたわしマフラーアースチューンは、トヨタのアルミテープのマフラーハンガーの特許その物と言っても過言ではないのです。
そして、超激安と来たもんだからやる価値は有りますね。
ダメ元で良いじゃないですか。
笑われたって良いじゃないですか( ´艸`)
ノーベル賞を取った人たちも、非常識から新たな発見が有ったのですよ!
その内常識になるかも知れませんよ。
貧乏チューンではありません。
最高のチューンです。

ご清聴ありがとう御座いました。

ゆっくり

眠れそう♪








ブログ一覧 | 100均金属たわし | クルマ
Posted at 2019/05/06 00:43:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ステンレスたわしマフラーアースチュ ...
神聖 ノンタマさん

100均金属たわしマフラーアースチ ...
神聖 ノンタマさん

100均ステンレスたわしマフラーア ...
神聖 ノンタマさん

100均で完璧なマフラーアース完成?
神聖 ノンタマさん

デイズルークスの燃費
神聖 ノンタマさん

ステンレスたわしマフラーハンガーア ...
ヒカルプカさん

この記事へのコメント

2019/05/06 01:58:05
ノンタマ師匠

こんばんわ

何処にでも何でも否定して威張るアンポンタンな輩は居るものですね

トヨタのアルミテープの特許も否定して
アルミテープを売るが為の事と言い張ってる輩も居ます
しかも間違ったやり方で効果が無いと言いふらす有り様

まともな検証もしないで言い張るのも何だかな~(-_-;)って感じです

中にはやろうとしないで効果が無いと言う輩も居るから情けない



聞こうとしない
見ようとしない
やろうとしない
そりゃ~解りっこ無いって

そんな奴らに解って貰おうと
時間を裂く事すら無駄に思う


それより
銅箔テープとアルミ箔テープの新たな張り方
検証の結果イイ効果出ました
腐食しにくい銅箔テープ見つけました
コメントへの返答
2019/05/06 09:09:27
おはようございます。

人は自分のやる事を信じますから、自分が納得しない物は否定しますからね。

ただ、詳しく知らないのに自信満々に否定するはちょっとな~と思います。


まあ、今回は正確な情報を発信したかったので、あえて取り上げてみたのです。

あたらしいアルミテープと銅箔の貼り方発見したのですか。
めっちゃ興味ありますね。

銅箔テープの腐食しにくいの見つけたのですか。
高いのですか?
2019/05/06 09:02:17
こんにちは~
この間から何やらネットの書き込みに対して反応した記事が見受けられますね。
既にご存知の通りネットの世界は妬みなどのマイナス思考の塊なので100%の高評価はあり得ません。
マイナス思考の人たちのことを理解しようとする必要もなく時間の無駄なので軽くスルーする癖をつけましょう(笑)難しいですけどね…

エコカップにエントリーしてるものの去年の9月に買ったアルミテープを貼らないまま残り期間が迫ってますね、ゴールデンウイークも休めないので暇がないんです。
今回も無対策のままのデータになりそうです笑
コメントへの返答
2019/05/06 11:21:39
おはよう御座います。

ご忠告ありがとう御座います。
ちょっと反省します。

トヨタのアルミテープで間違った発信をしていたので、ちょっと反応してしまいました。
少し気が短いので、カチンとくると反応してしまうのです。
忍耐力をつけないとダメですね。
お寺にでも行って心を鍛錬した方が良いかな。

エコ燃費カップGW休めないと難しいですよね。
私も色々な対策したいのですが、中々出来ないのがもどかしいです。

でもね、このステンレスたわしマフラーアースチューンは燃費向上に、確実に効果があるようです。
エントリーがあった中で、このステンレスたわしマフラーアースチューンをした方の記録が、ご自身の過去最高の燃費記録を叩き出しています(驚)
アルミテープよりこっちを先に施工した方が良いかもです。

2019/05/06 16:56:17
こんにちは。
自分もステンレスたわしマフラーアース施工しました。
超簡単!
燃費等がどう変わるか楽しみです。
コメントへの返答
2019/05/07 06:18:58
おはよう御座います。

施工されたのですね。
安全さえ確保出来れば、超簡単でしょ。

トルクアップと燃費向上は有るようです。
後ほど見させて頂きます。
2019/05/21 13:15:12
こんにちは、ノンタマさん
過去のブログはとても勉強になりました

効果的な低燃費を出すには
摩擦や回転する場所にアルミテープやステンレスたわしですね
アルミテープは以前から試してましたが
ステレスたわしには、驚きました

ふと、ターボやスーパーチャージャー
インタークーラーにアルミテープかたわしを取り付けると
トルクアップや燃費アップの効果出るのではないかと
思いましたので試してみます
コメントへの返答
2019/05/21 22:00:24
こんばんは。
初めまして。

他愛も無い実験ばかりですが、参考になったのであれば嬉しい限りです。
アルミテープは静電気の理論に元付いた施工をすれば、確実に効果は出ると思っています。
今までの実験から確実に燃費に影響する場所は、ホイールと吸気ボックス内側のフィルターに直接貼るのと、内側側面に貼るのが効果が有りました。

マフラーに関しては、アルミテープも有ったのですが。
もっと確実に出力に影響する方法はないかと探っていたら。
ステンレスたわしが使えるのではと思いついたんですよね(笑)

これが予想外に効果が有って、更に激安と来た物だから、大流行しているようです。

ターボ・スーパーチャージャーにもアルミテープにステンレスたわしの効果が有るかも知れません。

ただ、これの数値化が出来なくて、体感でしか報告が出来ないのです。

色々試してみて下さい。



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@タマ T さん、ちょこちゃんのご冥福をお祈りいたします。元気を出して下さいね。」
何シテル?   07/19 07:38
神聖!ノンタマになりました。よろしくお願いします。 燃費オカルトグッズ系を試すのが好きで、実験検証をやるのが好きです。 永遠に車馬鹿だと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

【モニターキャンペーン】LOOPパワーショットの効果を徹底検証! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/16 09:15:47
【オプミ】みんカラオープンミーティングが充電からの令和バージョンに!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/08 06:28:40
LOOPパワーショット パワーチェック編~インテグラTypeR(DC5)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/24 15:17:06

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
神聖 ノンタマになりました(笑) 心機一転?励んで参りますので、宜しくお願い致します。 ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
農道のポルシェ! 軽トラ界の王者は無冠の帝王。 もう手に入らないので、大切に乗っていきた ...
日産 ノート eパワー ブラックチーター (日産 ノート eパワー)
2018年11月15日大安e-power nismo s納車! ついに納車されました。 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
とても良い車でした。 私の目の病気のせいで手放す事に。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.