• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月04日

クライオジェニック処理されたノンレジケーブルは本当に値段に見合う効果が有るのか?その③

クライオジェニック処理されたノンレジケーブルは本当に値段に見合う効果が有るのか?その③ 皆様、こんにちは。

このところみんカラにエラーがあり、使い勝手がとても不便で困りものです。

コメント管理で受信側がエラーを表示していて、パソコンにスマホのどちらでも見れません。

コメントが届いている表示はあるのですが、開くとエラー表示で全くコメント表示一覧がありません。

なので皆様が書いてくれたコメントがどの記事なのか全く分からなく、手探りで探していました。

その分お返事が遅くなってすいません。


話は本題に入りますが。

ノンレジケーブルの調査をしていますが、段々と化けの皮が剥がれて来ました(笑)

最初にノンレジケーブルを購入し、マジマジと観察し。

疑問に思った事をメーカーに問い合わせました。
クライオジェニック処理されたノンレジケーブルは本当に値段に見合う効果が有るのか?


その中で分かった事は、この会社はクライオ処理は実際にはしているようですが、そのクライオ処理をしたケーブルの後と処理をする前のケーブルの効果が科学的な数値で証明を一切されていなく。世間一般でクライオ処理をするとそのような効果があるといわれているので、これだけ太いケーブルでクライオ処理をしていますので効果が無いわけがない!と言っているだけで想像でしかないと言う事が分かりました。

更に問い合わせし、ノンレジケーブルに使用されている端子の材質について質問したら、なんと手持ちの資料では分かりませんと。
調べないと分かりませんので、調べてからご連絡しますと言いました。


絶縁皮膜を剥がして見てしっかりと圧着してありました。


何かケーブルを普通にブツッと切って圧着しているように感じます。
そして見た感じ何かメッキが塗ってあるのですが、錫ではないように感じました。

裏側も見て見ましたが、上から圧着してある見たいですが裏側に傷一つありませんでした。
どうやって圧着してるのかな?


で!

ちょっと待てよと!

端子の材質すら知らずにクライオ処理しているのか?

クライオ処理しても意味が無い金属も存在するのですよ。

金に銀に銅とか貴金属部類と言われる物は液体窒素に漬けても、分子構造は変化しない筈です。
熱して溶かしても分子構造が変化しないから、精錬加工が出来るのです。
だから銅線の盗難が相次いでいるのです。
銅はかろうじて貴金属の部類にはいります。

それなのに材質すら知らずにクライオ処理して、意味があるのかと言う話になります。

後ほど連絡来て材質がわかりましたと。

端子の材質は黄銅(真鍮)だそうです。
メッキは電解ニッケルメッキのようです。

真鍮は合金の中では1番導電率が良いようです。

ただ、真鍮にもピンから切りまでありますからね。

ここで、疑問です!

真鍮をクライオ処理して意味があるのかと言うことです。

真鍮は凍らせようが常温に戻れば元に戻ります。

真鍮と言えば仏壇のリンです。

分かりやすいのが常温でりんを鳴らして音を聞いて、冷凍庫で凍らして冷凍庫でリンを鳴らすと。
とても澄んだ綺麗な音が鳴ります。
それを常温に戻してリンを鳴らすと元の音に戻っているのです。
これは何を意味しているかと言うと、銅は凍らしても常温に戻れば元に戻ってしまうと言う事を意味しています。
それが液体窒素につけても同じ事なのです。


更に液体窒素と銅線の関係を調べて見ました。

銅線と電池と豆球をつないで豆球を光らせました。銅線を液体窒素(-196℃)で冷やすと豆球の明るさはどうなるでしょうか。


液体窒素の中では豆電球は明るくなるそうです。
低温状態では銅線の熱抵抗が減り、電流が流れやすくなると言う事です。
常温では熱抵抗が出て、暗いと言う事です。

銅線の電気抵抗の温度変化



液体窒素(沸点-196℃)44の実験
-196℃の世界を体験してみよう!


この中で電池の記事に常温に戻すと元に戻ってしまうと書いてあります。
電池にモーター(または豆電球)を取り付け,回転(点灯)させながら,電池を液体窒素に入れてみると
 (生徒)モーターがとまる(豆電球が消える)。
 (結果)徐々に回転が止まる(暗くなって消えてしまう)。
 (理由)電池は,化学反応で電気を作っている。
     温度が下がると化学反応の速さが遅くなる。その結果,起電力が小さくなる。
  電池が温まると元通り、回転し始める(点灯する)。

色々調べると、電気抵抗が低減している時は、液体窒素に漬けている時だけで、常温に戻ると全て元に戻ってしまうと言う解釈が殆どでした。

この事を考えると、ノンレジケーブルの『ノンレジケーブルは電気抵抗値を極限まで下げたアーシングケーブルです。』
金属は極低温まで冷やすことで電気抵抗値が限りなく0「ゼロ」になる「超電導」が可能な状態になると言われております。

これは液体窒素に漬け込んでいる時だけで、常温に戻してしまえば完全に元に戻ってしまい、全く意味が無く効果など無い事になります。


そして色々な種類のアースケーブルが揃ったので、一つ一つ検証を始めました。


エンジンを掛けた直ぐは電流の値が高くなるので、ある程度電流が安定してから測定するようにしています。

先ず純正アースケーブル交換用15sq 長さ30センチ程度

電流2.5A



自作アースケーブル15sq 長さ1メートル

アースケーブルは長くなると抵抗が増え流れる電流量が減ると言われています。
その為に同じ線径のこの長さのケーブルを用意しました。



電流1.3A

ハッキリとアースケーブルは長くなると抵抗が増え電流量が減っています。
なので、アーシングする場合は出来るだけ最短距離で結ぶ事が重要です。
後はケーブルの太さが関係してくると思います。


乗って見た感じ電流量が多い純正ケーブルの方が出足が強く感じました。

思った以上にこの場所に多くの電流が流れていました。

デイズルークスにデイズにekにekスペース乗りの方には、ここはお奨めなアースポイントに思えました。

現在はここまで検証が済んでいます。

正直言って個人の見解ですが、ここまでの調査でノンレジケーブルに「クライオジェニック処理」の効果は一切無いと思えます。

そして値段が見合わないとも思います。



成敗する時が来たようです( *´艸)( 艸`*)ププッ





 
ブログ一覧 | ノンレジアーシング検証 | クルマ
Posted at 2019/10/04 15:39:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

クライオジェニック処理されたノンレ ...
神聖 ノンタマさん

クライオジェニック処理されたノンレ ...
神聖 ノンタマさん

クライオジェニック処理されたノンレ ...
神聖 ノンタマさん

クライオジェニック処理されたノンレ ...
神聖 ノンタマさん

ノート e-POWERにエンジンア ...
神聖 ノンタマさん

ランクル100 ノンレジケーブル取 ...
☆AQUAさん

この記事へのコメント

2019/10/04 16:01:07
もう、斬られちゃってる‼

回答も四苦八苦では困りますね‼
この会社の全ての商品が疑念を持ちますね。

信頼してるユーザーもいるのに、、、
 

コメントへの返答
2019/10/04 22:55:37
こんばんは。

そうですね(笑)
もう半分くらい斬っちゃってますね( ´艸`)

まさか材質を知らないとは思いもしませんでした。

多分すべての商品がぼったくりだと思います。

高くても初めて太いアースをつける方は、効果をノンレジケーブルのせいだと勘違いするのではと思います。
2019/10/04 16:49:08
ノンタマさん。こんにちは😃
とうとう斬り始めましたね。

ノンレジケーブルの効果が少ない
のであれば、オススメの線径と
材質を教えていただき、命名!
「ノンタマケーブル」とか如何
でしょうか^_^

私もアース系やりたいですが
電流制御のセンサーの迂回に
戸惑っております(^◇^;)
コメントへの返答
2019/10/05 06:58:43
おはよう御座います。
ハイ!

いよいよ本陣に斬り込み始めます( ´艸`)

たぶんノンレジケーブにはクライオ処理の効果は無いと思います。

現状全ての検証が済んでいないので、ハッキリした事は言えませんが。

線径は太い方が良いのではないかと思います。
材質は銅線で端子は錫メッキか金メッキされているもののほうが良いと思います。

最終的な検証が終われば、どのアースケーブルがもっともベストなのかが分かると思います。

2019/10/04 19:30:20
こんばんは!
相変わらず凄い行動力に脱帽です(笑)
適当な商売はある意味詐欺ですので、斬っちゃってください!?
コメントへの返答
2019/10/05 08:50:24
おはよう御座います。

検証をするなら徹底的にやっちゃう性格なものですから(笑)

この会社の商売スタイルは、こう言う風に言われているから、こうだろうと言う、根拠の無い商売ですね。

詐欺商法そのものですね。
バッサリ斬らせて頂きます(笑)

2019/10/04 20:38:03
できれば販売元から例外的な大発見ですという回答が欲しかったですね。それこそがまさにクライオ処理の真骨頂であると。

>電気抵抗が低減している時は、液体窒素に漬けている時だけで、常温に戻ると全て元に戻ってしまう

でもやはりお粗末な隕知己商品でしたか・・・。
コメントへの返答
2019/10/05 08:55:25
おはよう御座います。

もし、世紀の大発見なら科学的証明が有れば凄い事になるでしょうね。

でも、これだけ売ってきているに何一つ証明が無いとい言う事が、インチキ商品だと証明している感じですね。

お粗末すぎますね。
2019/10/04 21:20:29
神聖 ノンタマ さん

こんばんは〜😃

ブッタ斬っちゃって下さい(ΦωΦ)ふふふ・・・・

お高いお値段なんですからね(((*>д<*)))

此れなりの効果がないと没田栗ですから(泣)


ちょっと話が変わりますが鉛筆塗り塗りでアイストが使えなくなりました😱
リセットしたら直りましたが🥺
お陰でスロコンの数値も変更です(笑)
スロットルに微妙な遊びがなくなった為なんですけどね😅
コメントへの返答
2019/10/05 12:37:49
こんにちは。

ハイ!
成敗させていただきます(笑)

ほんとびっくりな値段ですよね。

値段に見合う効果があるのか?
気になりますね。

鉛筆コーティングやられたのですね。
アイストが使えなくなったとは??
不思議な効果ですね。

スロコンの設定を変更しなくてはならない程、何かしらの効果が出ているのですね。

鉛筆コーティング侮れませんね。

2019/10/04 22:23:33
こんばんは(*’ー’*)ノ
端子部分の銅線に半田流してないし、端子も大陸の安もんぽい…
銅端子にニッケルメッキと思ったら真鍮(ーー;)
端子潰した圧着工具の後が見えますよね。
裏側に線が2本ついて少しへこんでるでしょ。
ぼったくりで通告しましょう(≧口≦)ノ
廃絶するほうが皆さんのためでしょ。
コメントへの返答
2019/10/05 13:31:46
こんにちは。

ケーブルは単に切り出し、端子と圧着しているだけのようですね。

確かに良く見ると後が残っているようです。

銅端子より真鍮の合金の方が安いですからね。
更に伝導率が銅より悪いのに、それがクライオ処理したら、銅より導電率が上がる?
頭おかしいのかと思っちゃいます(笑)

私は成敗の裁きを下します。
廃絶は皆様がしてくれるでしょう(´゚艸゚)∴ブッ
2019/10/04 22:29:39
アーシングもたくさんつけるよりも、ターミナル近くに一つつけるだけでいいんですね。
コメントへの返答
2019/10/05 13:47:50
こんにちは。

アーシングの基本はプラグの発火の電圧を上げるのが1番重要な事です。

それにはバッテリーに戻る電流を増やすのが重要になります。

単に沢山付けても、電流が流れないような所は意味がありません。

アーシングは3箇所に繋げれば十分な性能が得られます。
エンジンから2本・ボディー前面の骨格ボディーから1本。
これだけで十分だと思います。

その証拠に電流が前面ボディーから2A以上流れています。
この電流のAを上げる裏技があります。

エンジンからボディー前面の骨格にアースし、反対側の骨格ボディーからバッテリーに最短距離で太目のケーブルでつなげると、電流の戻る量がアップします。

これは最終検証が終わったら、実際にやってみてブログにアップするつもりです。

2019/10/05 00:15:20
こんばんは。

常温で超電導できたら産業革命ものです。
(;^_^A

極太ケーブルなんか要りません(笑)
コメントへの返答
2019/10/05 13:55:51
こんにちは。

ほんとそうですよね。

常温で超電導出来たら世紀の大発見になりますよね。

そんな事すら分からないのですかね?

ケーブルの太さは関係が有ると思います。
太ければ電流が流れる量が多くなると思います。

ノンレジケーブルは単に太いから、電流量が細いものより多く流れているだけだと思います。

成敗させて頂きます(´゚艸゚)∴ブッ
2019/10/05 14:33:24
こんにちわ、ボンヤリうっすらなんかリニアモーターカーの解説にお話が似ていませんか?老人ぼけファンです。
コメントへの返答
2019/10/05 14:56:45
こんにちは。

メーカーの言っている事は超電導のリニアの理論と似ています。
電磁石も冷却する事で超電導が成り立っています。

老人ボケなんてことはないですよ。
記憶力抜群です。
私の方こそボケボケで大変です(汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Axeloid さん、おはようございます。
最近の車はセキュリティーが働いているので、バッテリーは早く放電してしまいます。私もあまり乗らないので、前にバッテリー上がらせてしまいました(^_^;)最近は維持充電しています。1週間に一回はエンジンを掛けた方が良いかも(^-^)/」
何シテル?   11/25 10:05
神聖!ノンタマになりました。よろしくお願いします。 燃費オカルトグッズ系を試すのが好きで、実験検証をやるのが好きです。 永遠に車馬鹿だと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ジュークのモデルチェンジが来年4月に発売になる? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/30 03:51:13
皆様のアーシングの仕方の知識は本当に正しいのか?その③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/25 23:42:11
AUG 極限キズ取りシャンプー / PR-015・016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/28 14:02:25

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
神聖 ノンタマになりました(笑) 心機一転?励んで参りますので、宜しくお願い致します。 ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
農道のポルシェ! 軽トラ界の王者は無冠の帝王。 もう手に入らないので、大切に乗っていきた ...
日産 ノート eパワー ブラックチーター (日産 ノート eパワー)
2018年11月15日大安e-power nismo s納車! ついに納車されました。 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
とても良い車でした。 私の目の病気のせいで手放す事に。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.