• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月06日

静電放電で電気代が安くなるのか?

静電放電で電気代が安くなるのか? 皆様、こんにちは。

今日一日如何お過ごしですか。

暑い日々が続き熱中症に気を付け、新型コロナウイルス感染に気を付けてお過ごしくださいね。

今年のお盆はある意味静かなお盆参りになりますね。

うがい薬ポビドンヨードが大変な事になっちゃっていますね(笑)

大阪府知事があんな事発表するものだから、バカの一つ覚えの様に買いに漁る人たちはちゃんと考えてないのでしょうね。

以前3月のブログで私は重症急性呼吸器症候群(SARS)新型コロナウイルスに対する消毒法の中に、ポビドンヨード(イソジンR、ネグミンRなど)などが有効であると言うのを見つけ。

新型コロナウイルスの消毒にはポビドンヨード(イソジンR、ネグミンRなど)もアリなのではと言っていました。

それを薄めてうがいに使えば唾液中の新型コロナウイルスを消毒出来きる可能性は確かにあると考えられますね。

しかし原液でうがいは出来ないので、薄めて使う濃度等も重要になってくるのではと思えます。

検証の治験が少ないので、確かに言われるように勇み足だったとは思いますが、医療者に対してある意味イイ提言になったのではと感じます。



さて、本題ですが。

冷凍冷蔵庫に静電気対策をして一ヶ月経ちました。
低圧電力単体の冷凍冷蔵庫








店の冷凍冷倉庫と店の電気と自宅の電気使用量が一つになって居る冷蔵庫



そして電気使用量が来ましたので、効果が有ったのか比べて見ます。


昨年の低圧電力の電力消費
31日間 243kwh 一日平均7.8kwh



今年度33日間 253kwh 一日平均7.6kwh



今年度は2日間多いのでそれを引くと15kwh引きます。
31日間にすると238kwhの電力消費量になります。

昨年より5kwh少ない電力消費になります。

気温にドアの開け閉めで庫内の温度変化で電力消費は違って来るので、一概には効果が有るとは言えませんが。

冷蔵庫の開け閉めはあまり変わらいかなと思います。

更に吸入空気の前面のフィルターの埃の付着が激減していました。


明らかに埃の付着が減少しています。
埃の付着が少なければ吸入空気は増える事になります。
そうなればコンプレッサー等に送る空気が増える事になり、冷却効果が高まる事になり熱効率が良くなるのではないかと考えられるのではないかと。



そして、今度はセルフレッシュネットも追加し8月も検証して見ます。




更に低圧電力ではない冷凍冷庫にもセルフレッシュネットを設置して7月を見て見ましたが。



これも基本的に電気使用量に料金が減少していました。
これは更に詳しくカテエネのデーターを見て見ます。



2月~5月までは新型コロナウイルスの影響で休業していたので電力が少なくて当たり前なので、その辺りは比較にはなりませんが、営業開始してからは昨年と同等か多いくらいで推移していました。
電力消費


それが8月分は請求では減少しています。
電気料金










色々なデーターを見る限り、低圧電力も電力消費が減少して居る事、店の冷蔵庫と自宅の電力消費の電力が減少して居る事から、少なからずセルフレッシュネット等による静電気除去により、コンプレッサーの効率化により電気消費量が減少した可能性は有るかも知れませんね。

車のエアコンにエンジン吸気にも効果が有る可能性は否定できませんね。
それでも数か月を見ないと一概に言えませんね。


今年は静かなお盆に平和な日常が戻るように願いを込めたいですね。

ブログ一覧 | セルフレッシュネット・タンタルta37 | 日記
Posted at 2020/08/06 15:09:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

セルフレッシュネットを吸気に設置す ...
神聖 ノンタマさん

新型コロナウイルスの真実の著書を読 ...
神聖 ノンタマさん

タンタルに似た様なネットが有った?
神聖 ノンタマさん

新型コロナウイルス対策で感染を出来 ...
神聖 ノンタマさん

便乗商法に騙されないように!
マリアローザさん

この記事へのコメント

2020年8月6日 17:09
家庭用…というか、工業用というか。
まだまだ、こういうモノって隠れてそうですね😁

発掘するのも楽しそう✌️
コメントへの返答
2020年8月6日 19:05
こんばんは。

ほんと世の中には思いも付かない物が隠れて居そうですね。

如何に車に応用できるか発掘探検は楽しみがあります♪

今はみん友さんから自作品の検証を頼まれた物の、市販品との比較検証をしています。

もう、ビックリする結果が出て来ていますね(笑)

おすすめアイテム

プロフィール

「[整備] #サンバートラック REIZTRADINGのバックランプ取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/3018543/car/2631180/6007975/note.aspx
何シテル?   09/18 22:20
神聖!ノンタマになりました。よろしくお願いします。 燃費オカルトグッズ系を試すのが好きで、実験検証をやるのが好きです。 永遠に車馬鹿だと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

険道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/14 06:16:54
IPF Rev.3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/29 07:44:24
100均で新型コロナウイルス飛沫対策試作完成? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/08 23:32:26

愛車一覧

日産 ルークス ルージュのルークス (日産 ルークス)
6年間乗ったデイズルークスから新型ルークスに乗り換えました。 サイズが変わってないのに ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
農道のポルシェ! 軽トラ界の王者は無冠の帝王。 もう手に入らないので、大切に乗っていきた ...
日産 ノート eパワー ブラックチーター (日産 ノート eパワー)
2018年11月15日大安e-power nismo s納車! ついに納車されました。 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
マイナーチェンジでスカイアクティブを積んだので、試しに購入しました。 ただ、4WDがなく ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.