• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月03日

怪しいオカルトパーツ?ICE KEYの考察!その③検証

怪しいオカルトパーツ?ICE KEYの考察!その③検証 皆様、こんばんは。

如何お過ごしですか。

緊急事態宣言も延長され今年も卒業式はどうなるのでしょうね?

今年も卒業生の子供たちは可哀そうですよね。

早くコロナが落ち着いて欲しいものです。

ワクチン接種でコロナが終息に向かって欲しいです。

時短要請で夜営業していた飲食店等は協力金は貰えますが、もともと20時前に営業が終了していた飲食店は協力金は貰えない。

昼間も不要不急の外出は避けてと言うなら昼間だけの飲食店にも協力金出さないと不公平なのでは?

観光業はかなり厳しいです。

小さな飲み屋のおばちゃんはぼろ儲けですよ。

いよいよ👛懐具合が厳しくなってきました💦

何か収入源を確保しなければ💦

純金でも売るか💦



やる事は沢山有りますけど休業していますので、今ならICE KEY等の検証が気軽に出来るので。

徹底的に検証する事にしました。


さて前回からICE KEYの考察から開始しましたが。

怪しいオカルトパーツ?ICE KEYの考察!


怪しいオカルトパーツ?ICE KEYの考察!その②


今回から実際に検証に入ります。


どんな検証をするかと言うと。

バッテリーを使いCCAを計る様にします。
金属を通しCCAを計測するという方法を取ります。

バッテリーはオプティマのマリン用のブルートップバッテリー
大電流が流れます。
通常のスターティングバッテリーよりも2倍近く瞬発力が強く、その上相反するディープサイクル性能を持つ究極のバッテリーです。
エンジン始動用やエレキモーターなどのディープサイクル用途に高い瞬発力によるパフォーマンスアップと驚異的な耐久性も兼ね備えております。
世界最強バッテリーです。



そしてCCAテスター


CCAは「Cold Cranking Ampere/コールド・クランキング・アンペア」の頭文字をとったもので、そのバッテリーにエンジンを始動させる能力があるかを測る性能基準値です。

バッテリーの重要な目的はセルモーターを回しエンジンを始動することです。その際に多く電力を消費するため、短時間に大量の電流を流せる瞬発力があるかどうかがバッテリーの性能として重要になります。
CCAを調べるとバッテリーの始動性能がわかります。つまりそのバッテリーがどれだけエンジンを始動する力があるかが測れるのです。

このCCAテスターにICE KEYなどの金属を繋げると、その金属を通し電流が流れてきます。

そうする事でその金属の抵抗によって、金属を通しどれだけ電流が流せるか分かるのです。

極低温冷却処理「Deep Freeze」技術液体窒素を使用し-196℃という超低温環境で24時間以上冷却することで、金属の原子の並びを整頓させる方法で電気の流れをスムーズにする事に成功しています。
と言って居ますので。

本当に極低温冷却処理で究極の電気抵抗低減が有り、電気の流れをスムーズに成功しているのなら。

一番電流を流せる量が多く計測される事になると言う事です。

オプティマのマリン用のブルートップバッテリーの瞬発力が大きな大電流を流せるバッテリーを使うのですから。
その金属に大電流が流せる力があるのかが、ハッキリと数値で極低温冷却処理の効果が有るのか?無いのか?が証明されます。

この同じやり方で❄︎ICE WIRE / アイスワイヤーの検証もすることにしました。
そうする事で極低温冷却処理「Deep Freeze」効果が本物なのか?無いのか?が証明されます。



神聖ノンタマが検証すると売り上げに響くかも?(笑)



検証材料はこの方々です(笑)







先ずバッテリーの性能を計ります。
太い端子では13.21V







CCAは917





+が太い端子でマイナスがネジの端子
13.20V





マイナス端子が細いので接点が少なく電流量が減少しました。
CCAは354






一応抵抗値も計ります。

たぶんですが抵抗値は全てこれ以上計れないので、同じ数値になると思います。






検証開始

一番手はエレクトロンディスチャージャー
端子の口径が小さくバッテリー側のネジ端子に入らなかったので、上部に固定し測定しました。
+端子も-端子もネジ端子
CCA:180







+端子は大 -端子はネジ
CCA:295







抵抗値









二番手みん友さん自作品
抵抗値







+端子も-端子もネジ端子
CCA:290







+端子は大 -端子はネジ
CCA:817

みん友さんの自作品の端子がバッテリー側のネジの端子の底と接点が多くなり、沢山の電流が流れる様になったからだと推測できます。

その他の製品も同じ計測が出来ます。






蚊取り線香自作品
抵抗値







+端子も-端子もネジ端子
CCA:290







+端子は大 -端子はネジ
CCA:593



ここまでの物はまあまあ電流が流れて居ますね。

みん友さんの自作品は結構電流が流れるようです。

蚊取り線香作品は頑張った感じがします(笑)





さて、これからは本命のICE KEYと新・平ワッシャ(銅メッキ)の検証になります。


先ずは新・平ワッシャ(銅メッキ)

抵抗値






+端子も-端子もネジ端子
電圧13.02V






+端子も-端子もネジ端子
CCA:348






+端子は大 -端子はネジ
電圧13.02V







+端子は大 -端子はネジ
CCA:824








いよいよオカルトパーツICE KEY
極低温冷却処理「Deep Freeze」の効果が有るのか?


ICE KEY
抵抗

このテスターでは抵抗は全て計れるほど大きくありませんでした。
たぶん小数点4以下のレベルで違いが有るくらいだと思います。






+端子も-端子もネジ端子
電圧:13.02V








+端子も-端子もネジ端子
CCA:341








+端子は大 -端子はネジ
電圧:13.02V








+端子は大 -端子はネジ
CCA:821




以上の検証結果が出ました。


検証結果

抵抗値は私の持っている計測器で計れるほど、全ての物で大きくありませんでした。

エレクトロンディスチャージャー
+端子も-端子もネジ端子
CCA:180

+端子は大 -端子はネジ
CCA:295

エレクトロンディスチャージャーは端子がネジの口径に合わず、上部にはめ込み固定して測定したので接点が少なく、電流量が減少したかと推測できます。


みん友さん自作品
+端子も-端子もネジ端子
CCA:290

+端子は大 -端子はネジ
CCA:817
自作品の端子がネジにしっかりと固定でき接点が多くなり、電流量がエレクトロンディスチャージャーより多くなったと考えられます。
それでもエレクトロンディスチャージャーよりみん友さん自作品の方がより電流量が多く流れると思います。


蚊取り線香自作品
+端子も-端子もネジ端子
CCA:290

+端子は大 -端子はネジ
CCA:593
蚊取り線香自作品は端子がネジの少ない電流では意外に電気が流れて居ました。
しかし大電流は抵抗があるようで流れにくいようです。


そして今回の検証の大本命!

新・平ワッシャ(銅メッキ)
+端子も-端子もネジ端子
CCA:348

+端子は大 -端子はネジ
CCA:824

この新・平ワッシャ(銅メッキ)の特殊鋼はかなり電気伝導率が良いようです。


そしてICE KEY極低温冷却処理「Deep Freeze」をした電気抵抗値を極限まで下げ、極低温で「冷やす」という熱処理技術クライオジェニック処理を採用し、電気の流れるロスを極限まで低減した効果は?

ICE KEY
+端子も-端子もネジ端子
CCA:341

+端子は大 -端子はネジ
CCA:821

皆様のご判断は?



ICE KEYと新・平ワッシャ(銅メッキ)では


完全な同一の形に同一の材質・特殊鋼でニッケルメッキと銅メッキの違いに、ICE KEYは極低温冷却処理、極低温で「冷やす」という熱処理技術クライオジェニック処理を採用し、電気の流れるロスを極限まで低減したと謡っている効果は有ったのか?

+端子も-端子もネジ端子
ICE KEY   新・平ワッシャ(銅メッキ)
CCA:341   CCA:348

+端子は大 -端子はネジ
ICE KEY   新・平ワッシャ(銅メッキ)
CCA:821   CCA:824



笑うしかないですね(爆)


これだけ電圧も同じ条件で正確な検証で数値で出たのですから
覆しようのない事実!

検証結果から判断するとICE KEYには、極低温冷却処理「Deep Freeze」をした電気抵抗値を極限まで下げ、極低温で「冷やす」という熱処理技術クライオジェニック処理を採用し、電気の流れるロスを極限まで低減した効果は?

無い!

100%いや200%無いと断言できる!

ICE KEYを取り付けて何かしらの変化を体感している方が見えるのであれば、それは単に普通の金属を付けているから金属からの静電気放電等がなされているだけだと思います。

極低温冷却処理で電気抵抗値を極限まで下げ、極低温で「冷やす」という熱処理技術クライオジェニック処理を採用し、電気の流れるロスを極限まで低減した効果で出て居る訳では無いと言う事です。



私は何度も申し上げてきたが、金属を液体窒素にどんなに浸けようが、常温に戻せば元に戻ってしまうと言う事!

金属で液体窒素に漬けている時は確かに電気抵抗は低減します。
しかし、常温に戻せば電気抵抗は元に戻ってしまう。

アイスヒューズにせよアイスワイヤーにせよ、単に新品の製品に交換したから変化が出て居るだけだと言う事です。

アイスヒューズにしろアイスワイヤーにしろアイスキーにしろ、極低温冷却処理の効果が無いから、メーカーはデーターを出せないのでしょう。

もし、本当に液体窒素に金属を付けて電気抵抗低減の効果があるのら、簡単にデーターはこうやって出せるはずです。

それを出さず全て人の体感で効果がありますと言うのは、
所詮そんな程度物だと言う事です。

人の体感なんて千差万別、そしてあてにはならないと言う事です。

それで商売しているのですから、
詐欺的ぼった栗業者だと思います。


次回はICE WIRE(アイスワイヤー)の検証をします。

次のICE WIRE(アイスワイヤー)でも極低温冷却処理で電気抵抗値を極限まで下げたと言う効果が有るのか?無いのか?

極低温冷却処理の確実な確証が出ます。



確証が?見えない・・・( ̄▽ ̄)




ICE KEYは成敗させて頂きました(笑)
ブログ一覧 | ICE KEY | クルマ
Posted at 2021/02/03 19:29:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

怪しいオカルトパーツ?ICE KE ...
神聖 ノンタマさん

第2弾!怪しいオカルトパーツICE ...
神聖 ノンタマさん

第2弾!怪しいオカルトパーツICE ...
神聖 ノンタマさん

第3弾!怪しいオカルトパーツ EA ...
神聖 ノンタマさん

新・平ワッシャ(銅メッキ)はICE ...
神聖 ノンタマさん

第2弾!怪しいオカルトパーツICE ...
神聖 ノンタマさん

この記事へのコメント

2021年2月3日 20:08
アイスヒューズのときは古くて焼けて抵抗が増えたヒューズを新品にすることで抵抗が減ってる感じでしたからね。
コメントへの返答
2021年2月3日 23:59
こんばんは。
ヒューズは焼けたりして抵抗が増えるのですよね。

それを新品に交換すればアイスヒューズで無くても、何かしらの変化が出ると言う物とです。

極低温冷却処理などの効果は無いと言う事です。
2021年2月3日 20:30
蚊取りホルダー大活躍😆
伝導率なら普通は銅~銀~金ですよね、メッキでも銅が良いとは凄い😁
コスパ抜群だし取り付けるかな
コメントへの返答
2021年2月4日 7:13
おはよう御座います。

蚊取り線香ホルダー意外に使えそうです(笑)
加工が下手なので見た目が悪いですが、上手に出来る人ならイイ感じになると思います(笑)

確かに金属の導電率は銀・銅・金の順番で良いですが。
メッキも銅が良いようですね。

酸化の問題位ですかね。

新・平ワッシャ(銅メッキ)はアイスキーと比べるとコスパ最高ですね(^.^)

あのアイスキーの形状で静電気放電の効果が有るのなら、新・平ワッシャ(銅メッキ)を導入はありですね。
2021年2月3日 21:33
ぶった斬りお疲れ様です。
今回も非常に楽しめました。
何が一体特殊処理なんでしょうねぇ…
信じる者は騙される。

大体詐欺まがいの製品の売り文句って
企業秘密の…→何もしてないから秘密
特殊処理… →大した事やってない
なような気がしますw
コメントへの返答
2021年2月4日 7:17
おはよう御座います。

今回もバッサリと切らして頂きました(笑)

ホント何が特殊形状?
そして極低温冷却特殊処理?

如何にもと言う謳い文句で、検証もしていない物を良く言えたものだと(笑)

実は液体窒素にも浸けてないのではと思ってしまいます。
2021年2月3日 22:55
分かり易い
検証でバッサリでしたね🎵
それでも信じて購入する方はいるでしょうね
プラシーボって怖いですね
次回も楽しみにしてますね
コメントへの返答
2021年2月4日 7:19
おはよう御座います。

ぶった切りました(笑)

誰が見ても一目瞭然の結果ですよね。

お金のある人は購入して信じれば良いのではないでしょうかね(笑)

正しい知識が無いだけだと思います。

2021年2月4日 13:17
面白い検証で楽しめました(*´-`)
また楽しみにしています!
コメントへの返答
2021年2月4日 18:21
こんばんは。

私も検証楽しかったです(笑)

次の検証も現在材料を調達中です。
2021年2月4日 19:41
こんばんは(^-^)/お疲れ様ですm(._.)m

やっぱり普通の物と一緒でしたか❗分かってたとは言え予想通りの結果でしたね😁

これからノンタマさんが、どんなツッコミ炸裂させるのか楽しみに期待しています( ´∀`)
コメントへの返答
2021年2月5日 18:21
こんばんは。

予想通りでしたね(笑)

ツッコミの炸裂は、次のアイスワイヤーの検証が終わってからですかね(笑)

これも結果が見えて居るようです。

2021年2月9日 23:08
こんばんは❤️🙋

250円が袋詰めされてとんでもない金額になってますね😨

アイスキーより銅メッキですね💡💃

アメリカのカスタムチューン番組でキャデラックのグリルからボンネットのダクトのデザインの鉄砲玉みたいな物、タイヤハウス全てに銅メッキした車がありました💡

今思えばかなり静電気除去してたのですね💡🤣
気が付かなかった(笑)🤣
コメントへの返答
2021年2月10日 8:02
おはよう御座います。

1個50円なので1袋150円ほどです。

150円のものが5500円に大化けですから、メーカーは笑いがtまらないでしょうね。

アイスキーを買うのは意味が無いと思いますね。

そんな番組があったのですか?
そう言えば、昔アメリカの通販番組で傷が見違えるほど消える物を見た覚えが有りますね。


おすすめアイテム

プロフィール

「メンテックカンザイからセルフレッシュネットが届きました😊」
何シテル?   11/28 17:31
神聖!ノンタマになりました。よろしくお願いします。 燃費オカルトグッズ系を試すのが好きで、実験検証をやるのが好きです。 永遠に車馬鹿だと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ボンネットへのアルミテープの効果はやり方次第で3倍増し? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/29 08:38:42
アルミテープ効果と放電索(スタティック・ディスチャージャ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/02 07:10:58
オルタネーターにアルミテープの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/21 11:48:23

愛車一覧

日産 ルークス ルージュのルークス (日産 ルークス)
6年間乗ったデイズルークスから新型ルークスに乗り換えました。 サイズが変わってないのに ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
農道のポルシェ! 軽トラ界の王者は無冠の帝王。 もう手に入らないので、大切に乗っていきた ...
日産 ノート e-POWER ブラックチーター (日産 ノート e-POWER)
2018年11月15日大安e-power nismo s納車! ついに納車されました。 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
マイナーチェンジでスカイアクティブを積んだので、試しに購入しました。 ただ、4WDがなく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.