• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月28日

新・平ワッシャー(銅メッキ)の残りを耐熱塗装!

新・平ワッシャー(銅メッキ)の残りを耐熱塗装! 皆様、こんばんは。

如何お過ごしですか?

日に日に日差しが強くなって来ましたね。

此方でも街中では雪が消えてしまいました。

春はもうすぐそこまで来ている感じです。

そして花粉に黄砂と言った、人間にも車にも厄介な物が飛んでくるようになっています。

この時期は雨が降ると車に余計に黄砂が付着するのですごく嫌ですね。

洗車をしたくなります。


さて、ICEKEYの検証で購入した100個入りの新・平ワッシャー(銅メッキ)ですが。

残りこれだけになっちゃいました(笑)



色々みん友さんにお裾分けしたので、その内東北のアニキと呼ばれる方など色々な方から投稿があるかと思います(笑)

そしてあと少し銅メッキを残し、あとは全て耐熱塗装をすることにしました。




今回は沢山なので、箸の上に置き。
塗装が綺麗に仕上がるようにしました。




こうやって耐熱塗装をすると、ほんと見た目ICEKEYその物ですね(笑)



今回暫く投稿していませんでしたが、お店のインスタを開設しました。

何せTwitter等インスタも初めてでしたのでちんぷんかんぷんで、みん友さんに教えて頂いたり、姪っ子達にも色々教えて頂きました。

インスタは画像がメインなので、私には向いて居る感じです。

インスタ開設して、今日でちょうど6日目になります。

沢山の方にアクセスにイイね!をして頂いてびっくりしています。

開設したばかりで一般人の物が、こんなにもイイね!貰えるのですねかね?

先日の投稿は爆裂したのか?イイね!が多くてイイね!のお返しをしていたら、インスタのイイね!の制限がかかってしまいスタンプが途中で押せなくなってしまいました💦

何せインスタはド素人なので、最初何が起こっているのか?

分かりませんでした(;^_^A

みん友さんに相談したら調べて下さり。

一日のイイね!の制限を超えているらしいとの事でした。

みんカラにもイイね!の制限がありますが、インスタにもあるのですね。

初心者なのでイイね!をして頂いた方は、日本人の方で大丈夫そうな方々を全てフォローさせてもらいました。
相手がフォローしてくれるかは気にしていません。

そうしてイイね!を付けて頂いている8割型がなんと女性ばかり(^.^)

美魔女コンテストグランプリの方や準グランプリ・ファイナリストの方や、舞妓さん達に、どこぞの企業のアンバサダーにモデルさんやらとか何とか認定しとか( ̄▽ ̄)
その方々のお陰なのか?数珠繋ぎな感じでイイね!がどんどん増えて、凄い宣伝効果が出ています。(*^▽^*)

インスタのイイね!はどうなっているのか分からないのですが、何か検索の上位に表示されるとかあるのですかね?

お店のインスタを開設して良かったと感じて居ます。

頑張って集客アップを図りたいので。

ド素人なので皆様の貴重なアドバイス等宜しくお願い致します。



ブログ一覧 | 新・平ワッシャ | クルマ
Posted at 2021/03/01 00:03:18

イイね!0件



タグ

関連記事

みんカラの問題点
セラフィム2501さん

フォローについて
べるぐそんさん

いつもイイね!くださるまだみん友に ...
べるぐそんさん

皆さんはどう思いますか🤔
ふぁぶ@ZC6さん

フォローについて🤔
ふぁぶ@ZC6さん

愛車グランプリの投票ありがとうござ ...
琉聖パパさん

この記事へのコメント

2021年3月1日 0:32
こんばんは。

アーモンドカステラさんに来店いただくとみんカラのお客さんが増えそうです。
コメントへの返答
2021年3月1日 6:22
おはようございます。
みんカラのお客様をゲットする手が有りましたか😆
依頼しちゃおうかな🤣
2021年3月1日 7:30
自分も大量に塗装しましたが塗装するとどこからみてもICE◯KEYですよね。
コメントへの返答
2021年3月1日 14:23
こんにちは。

ほんと塗装をするとICEKEYと同じですよね(笑)

既存の商品を使っていたかと言う事ですね。
2021年3月1日 8:15
おはようございます
塗装すると瓜二つ😊
自分は今日仕上げの取付します☀️
コメントへの返答
2021年3月1日 14:24
こんにちは。

ホント瓜二つですね(笑)

仕上げの取り付けするのですね。
楽しみです。
2021年3月2日 11:15
こんにちは。
塗装した方が見た目も良くなりますね。
私も時間があれば挑戦してみたいと思います。
たくさん付けたけどまだまだ沢山残っています(笑)

またまた質問なのですが、アースケーブルのポイントにこのワッシャを付けた方がより効果的なのでしょうか?
ノンタマさんはそうされているようなので、気になりました。

それとアーシングについてですが、エンジンルーム内にはいくつか純正のアースポイントがあるのでそこからアースケーブルを繋げようかなと考えております。
アースポイントを連結(経由)させて最後にマイナスに繋げるのと、各アースポイントとからダイレクトにマイナスに繋ぐのとでは、効果に差はあるのでしょうか?

もし過去にこの事について書かれていたらすみません。
コメントへの返答
2021年3月2日 13:02
こんにちは。

ほんと耐熱塗装するとそっくりですね(笑)

耐熱塗装をすれば熱の変色を気にしなく色々な所に取り付け出来ますね。

私はアースポイントに取り付ける事によって、アースケーブルから電流に流れるノイズを除去出来るのではないかと思っています。

アーシングのケーブルの取り付けで、リレーはダメです。

まず場所によって電流がバッテリーに戻るとは限りません。

そうなるとリレーする場所で分断が起こる可能性が有ります。

以前検証した結果、リレーすると純正で付いていたアースの電流量が減って居る事が分かって居ます。

マイナス端子に戻すアースケーブルは、ボディーから一本だけにした方が私は良いと考え。

それ以外にアースする場合は個別にボディーに落としています。

エンジンには帰還電流と言う物があり、オルタネーターから出た電流が、エンジンを通しオルタに戻ると言う仕組みになって居ます。

なので、エンジンからボディー側に電流が流れるのではなく。
ボディーからエンジンに向かって電流が流れているのです。

それをエンジンからバッテリーのマイナス端子に繋いだらどうなります?

意味が無いのです。

アーシングをバッテリーに大量に繋げると過放電気味になり、早くバッテリーがご臨終になるのです。

だから良くアーシングするとバッテリーが早くダメになると言われているのが、そう言った理由なのです。




2021年3月2日 18:24
いつもわかりやすく丁寧に教えていただきありがとうございます。

アーシングのリレーはNGなんですね。
リレーされている方がいましたので真似してみようかなと思いましたが、やめた方が良さそうですね。

現状として、ボディからアイスワイヤー、CVTアース、スロットルアースをバッテリーのマイナスに繋いでいます。
次はオルタネーターからバッテリーに繋ごうと考えていましたが、こちはボディにした方が良さそうですね。
それとCVTとスロットルもボディにした方がいいですかね?

純正のアースポイントからアイスワイヤーをバッテリーに繋いでいますが、そのアースポイントに他のアースケーブルを持ってきたらリレーと同じ事になってしまうのでしょうか?

ボディのアースポイントに複数アースケーブルを繋いでもいいのでしょうか?

アースポイントには新平ワッシャでノイズ低減ですね。
コメントへの返答
2021年3月3日 9:47
おはよう御座います。

色々な物をバッテリーのマイナスに繋いでいるですね。

確かにリレーをしている方をよく見かけますね。

でも、リレーをして電流がどのように流れるかを全く考えて居ない人のやる事なのです。

リレーをすると一旦はボディーと繋がってしまします。

アース線からアース線に直に電流が流れる訳では無いのです。

それに意味が有るのか?なのです。

バッテリーからの電流の流れを考えると、スロットルとバッテリーの間に全く電流は流れて居ません。
CVTも電流はほぼ流れて居ませんでした。

以前検証した結果、スロットルとCVTは静電気除去と考えるしかないのです。

なので、それらをバッテリーに繋げると、接点の抵抗が増え逆に純正アースの電流量が減少します。
アースで繋げるより個別に平・ワッシャーで静電気除去をした方が効率的だと思います。


純正のアースポイントからアースケーブルをバッテリーに繋いでいるとの事ですが。

これもあまり意味が有りません。

純正アースに流れる電流が分離するだけです。

もし、バッテリーに繋げるのであれば、純正アースポイントと違う場所からバッテリーに繋げるのが正しいアーシングです。

最適なのはバッテリーに一番近いボディーの何処かから繋げるのが一番効果が出るアーシングです。
私は、ボディーの前面から最短で繋いでいます。

バッテリーと繋がっている純正アースポイントに繋げてもリレーと同じ事になります。

とにかくバッテリーの役割はエンジンをスタートする時と、電装品の電気と負荷がかかった時に足りなくなった電流をバッテリーから一時的に補助するのが役目です。

負荷がかかっても電気が足りている場合は、バッテリーのマイナス側に電気は流れません。

皆さん勘違いしているのですが、走行中の殆どはバッテリーのプラス側から電流がバッテリーに入り、バッテリーのマイナス側から電流がボディー側に流れているのです。

よく皆さんマイナス側に沢山のアースケーブルを繋いでも、実はマイナス端子をリレーしボディに流れているだけなのです。

バッテリーに戻って居る訳では無いのです。

バッテリーに戻るときはエアコンの突入電流時と、エンジン高負荷時で電気が足らなくなった時だけなのです。

なので、純正アースポイントに集中させるのではなく、それぞれをボディーに落とすのが一番良いアーシングになります。

実際に電流測定した時に、オルタネーター族とバッテリー族に分離してアーシングするのが、もっとも効果的なアーシングになります。

電流と電子は逆の流れをするのです。

逆に言えば電子はバッテリーに戻って居ます。

それを考えてするのが良いかと。




おすすめアイテム

プロフィール

「[整備] #ノートeパワー 補助バッテリー付近に平ワッシャーチューン https://minkara.carview.co.jp/userid/3018543/car/2654266/6325777/note.aspx
何シテル?   04/20 23:08
神聖!ノンタマになりました。よろしくお願いします。 燃費オカルトグッズ系を試すのが好きで、実験検証をやるのが好きです。 永遠に車馬鹿だと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

皆様のアーシングの仕方の知識は本当に正しいのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/03 20:43:06
貼り増ししながら検討しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/26 19:33:01
冷却系は静電気も洗い流す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/26 19:32:13

愛車一覧

日産 ルークス ルージュのルークス (日産 ルークス)
6年間乗ったデイズルークスから新型ルークスに乗り換えました。 サイズが変わってないのに ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
農道のポルシェ! 軽トラ界の王者は無冠の帝王。 もう手に入らないので、大切に乗っていきた ...
日産 ノート eパワー ブラックチーター (日産 ノート eパワー)
2018年11月15日大安e-power nismo s納車! ついに納車されました。 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
マイナーチェンジでスカイアクティブを積んだので、試しに購入しました。 ただ、4WDがなく ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.