• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月25日

第7弾オカルトパーツメッタ斬りヒューズチューン検証!その①

第7弾オカルトパーツメッタ斬りヒューズチューン検証!その① 皆様、こんばんは。


週末は如何お過ごしですか?

今年の梅雨は長いですね。

梅雨終盤は局地的な大雨になる事が多いので、今年は大雨による被害が無い事を祈ります。




さて、今回第7弾オカルトパーツメッタ斬りヒューズチューン検証!
をやります。

以前にもヒューズの検証をやったのですが、今回はもっと踏み込んだ検証を考えました。

以前のヒューズの検証では音が大きくボリュームが上がると言う事は全てのヒューズで100%有りませんでした。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3018543/blog/43227285/
振動には若干の違いがありました。


なので、ヒューズを変えて音量が大きくなったと体感したと言っている人は、聴覚の気のせいで脳の思い込みでしかないと言う事が分かりました。

科学的数値が示している以上、俺は耳がイイとかそんな物はあてにならないと言う事。

プラセボが殆どです。


今回のターゲットは3Qヒューズとイーテックヒューズとアイスヒューズの3つです。
そこに新品のヒューズも加えます。

みん友さんからお借りしてます。


今回の検証は今までの検証の方法と違い、音域測定と言うオーディオスペクトラムアナライザーのアプリを使います。

Spectroid ~ スマホで音響特性を計測!


専門の機械はとても高額なので買えませんが、簡易的には十分な性能があります。
実際に測定してみましたが、かなり優秀な計測が出来ます。


dBがマイナス表示になって居ますが、マイクの起点が0表示で最大入力値に設定されているのでマイナス表記になって居ます。



今回はマジカルヒューズはターゲットに入れません。


それはなぜか?

皆さん知らないと思いますが。

マジカルヒューズと3Q自動車のQヒューズは、実は同じ構造だと3Q自動車は言って居ました。(笑)

マジカルヒューズとQヒューズの横の接点ではない所に絶縁塗料を塗ってあるのだそうです。

と言う事は、どちらの製品でも違いは無いと言う事です。

マジカルがイイとか3Qが良いとか言っている人はプラセボ効果だと言う事です。

マジカルヒューズが3Qヒューズの技術を盗んだのだとか言う話を聞きましたね。

どちらにしてもぼった栗商品であることには違いないですけどね(笑)



マジカルにしてもアイスヒューズにしてもヒューズを全部交換しないと体感効果が得られないと言う物です。
3Qヒューズも全部交換が前提です。

私の思うに、単に新品に全部交換したから変化があるのではと思うのですがね。

その際にバッテリー端子を外して作業しますので、ECUがリセットされるのでそれも影響するのではと思うのですがね。

そう言う様な影響も考慮に入れてない高額なヒューズは、何一つエビデンスの元に検証していないのが実情。

適当に理論だけ述べているだけで、何一つ根拠になる元の科学的な数値がありません。

古いヒューズを全部高額な新品ヒューズに交換して効果がありますとか、いかさまと言っても良いくらいです(笑)

それを交換して凄いとかレーシングドライバーがユーチューブで言って居るのを見ましたが、笑ってしまいました。
車で1馬力~2馬力アップ位では人間で分かる訳ないレベルだと思う。
下手すれば誤差の範囲?では無いのかと思ってしまう。

コメントしましたが、批判的なコメントには返事がきませんね(笑)

都合の悪い事にはだんまり。

自分で反論出来ないのでしょうね。
レーシングドライバーの名が恥じますね(笑)



3Q自動車では金のネジ&Qヒューズ 偽物駆除 駆逐中と言って値引きが始めって居ます(笑)

3Qもインチキ品だろう(笑)

偽物のQヒューズと称して販売中している物には【 Q 】ロゴ・ギャランティ シールは有りません。

また 先端の、樹脂絶縁塗料が、ポロポロと剥がれる残骸は電気の接点に残りますので
接触不良や、インピーダンスが不安定に成って良からぬ事が多数発生している
報告を受けています。 サンキューカーズ( 3Q自動車 )製では無いものを
使用中の方は、PL保険(製造者/販売者賠償責任保険)に加入しているのか?
確認後、使用を中止しエアーダスタで掃除して純正のヒューズ純正のボルト・ナットに
戻されますように【 強く推奨 】いたします。

ぼった栗していたと言う事ですね(笑)

ノンタマは3Qヒューズを使っている方も純正ヒューズの新品に戻される事を強くお勧めします(笑)



イーテックのヒューズの詳細が全く分かりませんでした。
何処にもイーテックのヒューズの商品のページが無く?
廃版品?


アイスヒューズ

究極のシンプルさ!ヒューズやアースボルトを交換するだけのe(エレクトロニック)チューニング
CUSCO+ICE FUSE / CUSCO+ICE BOLTは、-196℃の液体窒素で凍らせて金属原子の並びを整頓させる方法によって、電気の流れをスムーズにすることに成功した商品です。 この冷却技術は『極低温冷却処理』と呼ばれ、宇宙開発、医療機器、発電所など様々な分野で活用されています。

回路保護部品からチューニングパーツへ・・ヒューズの常識を変える

効果
エンジン始動性の向上
アクセルレスポンス向上
エンジンパワー、トルクアップ
ランプ類他各種、電装パーツの高効率化
特徴
金属の性質上、電気の流れを妨げていたヒューズをより効率よく送電するアイテムに変えます
ヒューズの金属部を-196℃の液体窒素で凍らせることにより、金属原子の配列を適正化すると共に不純物が除去されることで電気の流れを極限までスムーズにします
素材にもこだわって高品質な純正同等の銀メッキ(ATOはスズメッキ)を使用しています。
純正のヒューズと交換するだけの簡単装着です



ヒューズの役割は使用される電装品の種類や配線の太さによって流せる電流が決まっています。万一、電装品や配線でショートした場合に許容値以上の電流が流れると、ヒューズが溶断して回路の電流をカットするようになっています。
よくヒューズが切れたなと言うのは溶断されたと言う事です。

ヒューズはトラブルを防ぐ安全装置、ヒューズは切れてなんぼでしょ(笑)

切れてこそヒューズの役割を果たす物だと思う。

なのに、電気の流れを妨げていたヒューズをより電気の流れを極限までスムーズ効率よく送電するアイテムに変えます?
ヒューズを溶断(切れ)しにくくすると言う事なのか?
安全上とても怖くなる。

それ以前に、常温・常圧で超伝導は現状不可能!

最近知ったのですが、2020年10月に、267GPaの圧力をかけると室温に近い15℃という温度で超伝導状態にすることが出来たという研究結果が報告されています。267GPaとはどのぐらいの圧力なのかというと、大気圧は1023hPaなので、100万倍以上の圧力です。もしこれが常圧でも実現できるとなれば、ものすごい発見でノーベル賞が取れます。

絶対に今の技術では、ただ冷却し常温に戻し常圧だけで超伝導が出来ることは不可能!

それに・マイスナー効果がICEシリーズには無い事がいかさまだと証明しています。

超伝導体は外からの磁束を内部から完全に排除するマイスナー効果(完全反磁性)という性質を持っています。このため、超伝導体に永久磁石を近づけると、内部に磁束を侵入させないようにと反発して、磁石から離れようとする力が働きます。

要は超伝導体には磁石はくっつかないと言う事。

この技術か、リニアモーターの原理

先のボルトの検証でアイスボルトには磁石がくっついた事を覚えて居ますよね。

ICEシリーズは超伝導は出来て居ない常伝導(じょうでんどう)だと言う事。

皆さんは超伝導は聞いたことが有ると思いますが、常伝導(じょうでんどう)と聞くのは初めての人も居るのでないかと。

ウィキペディアによると
https://ja.wikipedia.org/wiki/常伝導
常伝導(じょうでんどう)とは、導体が超伝導になっていない状態(常伝導状態)、または、超伝導現象を起こさない導体(常伝導体)のことである。超伝導物質の中の不純物や超伝導になりきれていない部分は常伝導相と呼ばれる。電気抵抗ゼロの物質である超伝導体が発見されてから出来た言葉であり、超伝導とは対の意味で使われる。

ICEシリーズは常伝導体(じょうでんどうたい)だと言う事!


この時点でいかさま商品であることに気が付くべきです。

メーカーの言う事を鵜呑みにしてICEシリーズを買い凄いとか言って居る人は、何にも調べず理解していない人だと言う事だけは言える。

ホントオカルトパーツは宗教的な所が有りますよね。

信者は全く効果が無い物でも高額で売り付けられても、効果が有ると信じて思い込んでしまうのでしょうね。
(S〇V)も同じ(笑)
もし、効果が有ったとしてもぼった栗されて居る事にも気が付かないのでしょうね。

マジカルヒューズに全てのオカルトヒューズだって同じこと、エビデンスが全くない。


これらをノートのオーディオのヒューズと交換し音域測定していきます。

エンジンを掛けずにノイズ防止をし一曲全てを流しそれぞれのスペクトラムを見ると言う形にします。

電圧降下を考えいっぺんに検証せず、一日1回にし検証する前に一度エンジンを掛け、電圧を上げてエンジンを切り検証すると言う形を取ります。

そうする事で検証の正確性を取ります。


ヒューズのメッタ斬り開始です(笑)









ブログ一覧 | ヒューズチューン | クルマ
Posted at 2021/06/27 18:35:45

イイね!0件



タグ

関連記事

第7弾オカルトパーツメッタ斬りヒュ ...
神聖 ノンタマさん

第7弾オカルトパーツメッタ斬りヒュ ...
神聖 ノンタマさん

怪しいオカルトパーツ?ICE KE ...
神聖 ノンタマさん

第7弾オカルトパーツメッタ斬りヒュ ...
神聖 ノンタマさん

マジカルヒューズは仕様変更して実用 ...
神聖 ノンタマさん

覚え書き : クライオ処理・・・
てぇかむ#交響組曲D.Q.さん

この記事へのコメント

2021年6月27日 19:34
こんばんは。
レーシングドライバーの動画みました。
うっかり信じていました😓
ノンタマさんのデータ見て、ハッとしました。
コメントへの返答
2021年6月27日 22:26
こんばんは。

見ましたか。
有名人があのように言えば信じてしまうものでしょうね。

しかし動画を見ていると、必ず矛盾が有ります。

パワーチェックの動画見て頂くと、後半部分の辺りでノーマルヒューズが焼けていたと言っています。

その時点でレーシングドライバーなら気が付かなければいけません。

焼けていたと言う事は劣化していたと言う事。

そうなればノーマルヒューズの性能は落ちていたと言う事です。

ところが、マジカルヒューズは効果が有ると言っています。

とても知識レベルが低いとしか言いようが有りません。

2021年6月27日 20:18
つなぎや車にスポンサーの名前を入れることでお金を貰っているので、効果を感じなくても効果はあると言わざるを得ないでしょうね。

コメントへの返答
2021年6月28日 22:29
こんばんは。

スポンサー契約していると、中々物を言えませんよね。

大概有名人を使って商品販売している物は、効果が無いものばかりですよね。
2021年6月27日 22:25
こんばんは(。・ω・)ノ

「ヒューズを全部交換しないと効果が得られない」と言っている段階で、胡散臭さ全開ですね(>_<)
確かに理論的にはそうなんでしょうが、それなら純正の新品に全交換した時とどう違うのかのエビデンスを出して頂きたいモノです。
ま、エビデンスなんて、ハナから無いのでしょうが…(爆)

ヒューズは切れてナンボ…、確かにその通りですね(^^)
導電率の良さを売りにしているヒューズは、事故電流が流れても、持ち前の導電率の良さで切れないと言う事でしょうかね~(爆)
それじゃ安全装置としてのヒューズの意味が無いじゃ~んって突っ込みたくなりますね(^^;

しかし、某レーシングドライバーさんも、有る意味被害者ですね(>_<)
スポンサーの関係で、忖度して言いたくもない事を言わされているのでしょうね。きっと。
でもそれも、長い目で見たら、言った本人が不利になると思うのは、ワタシだけでしょうか?

とにかく、情報が氾濫し過ぎている現在、本質を見極められる目が必要ですね。
その為には、ノンタマさんの様に、忖度無く物を申せる方が、沢山居て貰いたいモノです。
コメントへの返答
2021年6月28日 22:44
こんばんは。

ホントそうですよね。
胡散臭さ満載ですね(笑)

しっかりとしたエビデンスが出来ていないオカルト製品ですからね。

ヒューズの最大の効果は、電流を遮断すると言う事。

レーシングドライバーは、無理やり言っているのでしょうね。
2021年6月27日 22:38
こんばんは(^-^)/お疲れ様ですm(._.)m

今度のターゲットはヒューズですか❗しかも例のインチキ品を出してる2社がターゲットですね😁

検証でボッタクリ品と立証されてメッタ斬りされるの期待しています🤣
コメントへの返答
2021年6月29日 8:20
おはよう御座います。

以前にもやったのですが、3Qのヒューズが手元にあるので、検証するなら今でしょ!(笑)
と言う事で検証を別の方法でやってみる事にしました。

検証する前からアイスヒューズはインチキ品だとは確定していますがね(笑)

2021年6月27日 22:58
検証お疲れ様です。
自分もこの類は気になってましたがヒューズ交換した際のECUリセットによる体感が強いのではと思ってました。
ただわかっているのにオカルト系走りたくなるんですよね(笑)

コメントへの返答
2021年6月29日 8:27
おはよう御座います。

皆さん、この手のヒューズチューンに興味を抱いて見えますよね。

しかしエビデンスが何一つ無い所が胡散臭い。

ECUリセットの効果が有る以上ヒューズを交換して体感しても、オカルトヒューズの効果が有ると立証出来ないのが実情だと思います。

確かにオカルトパーツに走りたくなる気持ち分かります(笑)


2021年7月11日 21:15
いやはや、素晴らしいですね〜
車のパーツは大概が胡散臭いでしからねw
そうやって車業界に貢献してくれればいいよねと私の主治医は言ってました(^^)
効果有れば自動車会社が積極的に使いますからね。メーカーさんの技術力は半端ないですからね。
知らないと損。
知ろうと努力しないのはもっと損ですよね。


コメントへの返答
2021年7月12日 9:27
おはよう御座います。
コメ有難うございます。

オカルトパーツ系が好きな人が居るので、オカルト系の開発メーカーがもうかるから出てくるんですよね(笑)

自動車メーカーの技術開発は凄いですよね。

効果のある物には惜しみなく研究開発すると思いますね。

思いもよらない所に新発見の技術が隠れているのではと。

おすすめアイテム

プロフィール

「メンテックカンザイからセルフレッシュネットが届きました😊」
何シテル?   11/28 17:31
神聖!ノンタマになりました。よろしくお願いします。 燃費オカルトグッズ系を試すのが好きで、実験検証をやるのが好きです。 永遠に車馬鹿だと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/11 >>

 123456
7891011 1213
14151617 181920
21222324 25 2627
28 29 30    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ボンネットへのアルミテープの効果はやり方次第で3倍増し? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/29 08:38:42
アルミテープ効果と放電索(スタティック・ディスチャージャ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/02 07:10:58
オルタネーターにアルミテープの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/21 11:48:23

愛車一覧

日産 ルークス ルージュのルークス (日産 ルークス)
6年間乗ったデイズルークスから新型ルークスに乗り換えました。 サイズが変わってないのに ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
農道のポルシェ! 軽トラ界の王者は無冠の帝王。 もう手に入らないので、大切に乗っていきた ...
日産 ノート e-POWER ブラックチーター (日産 ノート e-POWER)
2018年11月15日大安e-power nismo s納車! ついに納車されました。 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
マイナーチェンジでスカイアクティブを積んだので、試しに購入しました。 ただ、4WDがなく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.