• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月21日

第8弾オカルトパーツメッタ斬りシリーズ!チューンチップ検証!その②

第8弾オカルトパーツメッタ斬りシリーズ!チューンチップ検証!その② 皆様、こんばんは。

如何お過ごしでしょうか?

最近仕事が忙しく中々更新に皆さまの所にお邪魔出来なくてスイマセン。

この年末から来年にかけコロナで落ち込んだ収入を倍返しで収入アップを図って居て、販路を広げる為に色々な所へ足を運んで商談成立を獲得しています。

次期新車を購入する為にお金を稼ぎたいと頑張ってます。

最近急激に気温低下して来ましたので体調変化に気を付けてお過ごし下さい。

気温低下に伴って燃費も低下していきます。
冬の燃費悪化は宿命的なので少しでも燃費向上する方法が無いか?
皆様色々試行錯誤しながら研究されて居ると思います。
燃料も高騰してきたので少しでも燃費が良くなればとオカルト製品に手を出したりしますよね。

でも、オカルト製品はハッキリと申し上げますが元が取れません!

その色々なオカルト製品が有る中で、今回はチューンチップと言う摩訶不思議なオカルト製品の解明をしていきたいと思います。

第8弾オカルトパーツメッタ斬りシリーズ!チューンチップ検証!

新ターゲットのチューンチップは独自の開発の意味不明なエナジーと言うエネルギーを注入したものだと言う事でした。
その注入したエネルギーは素粒子(電荷を持つ荷電レプトン(電子、ニュートリノもレプトン))が深く関与して、チューンチップの効果をもたら
していると考えられるのだとか?

更に強力な磁力を与えて物質を活性化する事で車体に変化を与えるのだとか?(笑)
チューンチップでのチューニングが目指す車は「剛性感(走行時
の剛性感(動的剛性バランス)が良い車」です。
チューンチップは宇宙パワーなのかと思ってしまいました(笑)


今回はチューンチップを詳しく見て行きます。

封を開けたらこの様に説明書と保証書が入って居ます。
保証書は効能に対しての保証ではなく、付属する部品の粘着剤に対しての保証なようです。
保証期間は8年となっていました。
どのような結論で8年の保証をしているかは分かりませんが、効果の保証は一切ないので勘違いしないようにしないといけませんね。

説明書もただこの様に貼った例であるとしているだけで、どの場所にどの量を貼るとか分かりません。

それ以前にどんだけの量を貼るんだと呆れてしまいました(笑)

効果を出す科学的理由も一切記載がありません。

ほんとオカルト系の製品は思いつく言葉を並べて如何にも凄い効果が有る様に謳っています。

しかし、科学的根拠による理由が一切ないのもオカルト製品の特長でも有ります。


拡大して見るとこんな感じです。


なんか見る限りアルミヒートシンクにチューンチップを貼り付けているだけなのではと感じるのですがね。


横からアップで見て見るとアルミヒートシンクに貼っているだけなのでは?



導通性を計って見ましたが、下のアルミヒートシンクとチューンチップでは導通性が有りませんでした。



チューンチップは金属で出来て居ると言ってたはずなのでは?

下の土台とチューンチップを剥がして見ました。




下のアルミヒートシンクに接着剤で貼り付けて有るだけでした。

なので下の土台のアルミヒートシンクはチューンチップと何ら関係はないようです。

接着剤で貼り付けてあたので導通が無かったのではと思います。

なので別々に導通性を計って見ました。
チューンチップ本体

金属で出来ているので導通していました。



アルミヒートシンク見たいな物

金属で出来て居る事は間違いないようで導通性が有りました。
更にとても軽いのでアルミで出来て居るのではと思います。


これまでの検証でチューンチップ5Gとかの商品の下の土台は、普通のアルミヒートシンクで間違いないようです。

チューンチップの効果と下の土台の効果は別物であって、チューンチップの為に開発した物では無いようです。

市販のヒートシンクに貼りつけただけのようです。



更に磁力が有ると言う事で見て見ました。


缶かんに強力に貼りつきました。

下の土台のアルミヒートシンクは磁力が無く貼りつきませんでした。


かなりの磁力がある様に感じます。

で、磁場を計って見ました。

何もない所で計って見ました。



チューンチップはネオジム磁石なのでは?

磁場は出て居ました。

現状では数値で見る限りネオジム磁石なのではと感じます。


比較にダイソーの「超強力マグネット」の磁力がハイパワー!
ネオジム磁石


離れたところでは影響なし

ダイソーの「超強力マグネット」ネオジム磁石


何と!

ダイソーのネオジム磁石の方が磁場が強く出た(笑)


どちらにしても強力な磁力が有る事は間違いないようです。


なのでドラえもんポケットの秘密道具を使います。



何かというと磁力測定器なのです!



昔散々磁力チューンをやった経験がありまして、磁力測定器買っちゃったのですよね(笑)

こんな事に活躍できるようになるとは(爆)


この先端が磁力を感知しその磁石の磁力を数値として表示します。

磁力の表示
磁束密度 
磁束密度とは、単位面積当たりの磁束量(磁力線の束数)です。
SI単位(Wb/m2)ではテスラ(T)、CGS単位(Mx/cm2)ではガウス(G)を使っています。
100ミリテスラ=1000ガウス
1.00T=10000ガウス


ダイソーのネオジム磁石200ミリテスラ~240ミリテスラ位です。
2000ガウス~2400ガウスくらいになります。

チューンチップは強力な磁力と謳っていますが、磁束密度の表示はありませ。
試しに計って見ました。


234ミリテスラ(2340ガウス)有りました


ちなみにダイソーのかなり使い込んだネオジム磁石は


186ミリテスラ(1860ガウス)ありました。
磁石の磁力は使い込んでいると磁力が落ちて行きます。

でも、チューンチップとダイソーのネオジム磁石では体積がかなり違います。

なのでダイソーのネオジム磁石をチューンチップと同じくらいの体積にして見ました。

どうするかと言うと2個か重ねるのです。



ダイソーのネオジム磁石2個重ね


231ミリテスラ(2310ガウス)出ました。

何と!

ダイソーのネオジム磁石2個重ねするとチューンチップと磁力が殆ど変わらない位い磁力が強くなることが分かりました(笑)


磁力だけで見ればダイソーのネオジム磁石2個重ねでチューンチップと差が無くなると言う結果が出ました。(笑)



次にその磁力を詳しく見て行きます。
その③に続く

ブログ一覧 | チューンチップ | クルマ
Posted at 2021/10/21 20:46:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

第8弾オカルトパーツメッタ斬りシリ ...
神聖 ノンタマさん

車のピップエレキバンはどうなんだろ ...
コッペパパさん

緊急告知!ダイソーのネオジム磁石の ...
コッペパパさん

第8弾オカルトパーツメッタ斬りシリ ...
神聖 ノンタマさん

あなたの車が甦る! 静電気の攻略法 ...
コッペパパさん

リアガラスのサンシェードを自作
Tomonn-M92Fさん

この記事へのコメント

2021年10月21日 23:14
こんばんは(。・ω・)ノ
いやいや、毎度の鋭い切り口の検証、大変恐れ入りましたm(_ _)m
結論を拝見して、笑っちゃいました(^^)
磁力だけで言えば、ダイソーの強力磁石の方が上ってどうよ?と思っちゃいました(^^;
多分、この事実をメーカーに突き付けたら、「磁力が強いだけではどうのこうの…」とか言って来るのでしょうね。きっと。
これが、オカルトパーツたる所以ですね(^^;
冒頭にも書かれていますが、燃費を良くしようとして、オカルトパーツに手を出しても、オカルト製品自体が高価過ぎて、絶対に元が取れませんね(^^;
なのに、何故一定数の人は、オカルトパーツにはまっちゃうのでしょうかね~。
ワタシからしたら、自虐している様にしか思えません(爆)
コメントへの返答
2021年10月22日 16:35
こんにちは。

途中経過ですがメッタ斬りしちゃいました(笑)

磁力は体積から考察するとダイソーのネオジム磁石より低い様に思います。

チューンチップもネオジム磁石で間違いないでしょうね。

確かに言われるようにメーカーはのらりくらりとごまかして言い訳するのでしょうね。

エナジーなんて存在しないのではと思います。

オカルト製品を買う信者の方々は、夢の様な謳い文句に引かれるのでしょうね。
それが費用対効果が無くても、プラシーボでも感じることが出来たら、それで満足しちゃうのでしょうね。

自分で作れれば何も買わなくて済むのでしょうけど。

それ以前に科学的知識が足りないので、騙されてしまうのでしょうね。



2021年10月22日 11:58
こんにちは(*^_^*)
またまた専門的な検証ご苦労様です。
基本、ヒートシンクだけで放電効果が十分ありますが、チップで電磁誘導を起こして静電気を引っ張っている原理は同じ様ですね。
磁石も時と場合によっては悪玉になる場合もあります。その辺の説明は書いてありましたでしょうか?
他のアイテムと同じように、製品開発費用が掛かっているので高価になるのは仕方ないですね。
ひょっとしたら、他への悪影響を考慮した磁束方向に工夫がある気もするのでが、その辺の検証は難しいですね。
必要なパーツ調達が困難な方には、メーカー保証もあるので良いかもですね。
あと、最近わかってきましたが、磁力を使った施工はツボに入ると下手な高価なチューニングパーツよりも激変します。それが簡単に見つけられないところが辛いところです(笑)

またよろしくお願い致します(*^^)v

コメントへの返答
2021年10月22日 18:35
こんばんは。

たまたま専門的な機械を持ってまして、磁力測定が出来ました(笑)

確かにヒートシンクだけで放電効果が有るでしょうね。

チューンチップ自体に磁力が有る事でヒートシンクにもある程度磁力が伝わり、電磁誘導が起きるのではと私も思います。

説明書には磁力による弊害については記載が有りませんでした。
◆安全性については
 電磁波、赤外線、紫外線 放射能を出さないので安全です。
と記載がありました。

磁力を使っているのに?

磁石は電気系に沢山施工すると弊害が出ます。

説明では電気系に沢山施工しているみたいですが、全く知識が足りない開発者なのではと感じます。

一応どれだけの範囲で磁力が測定出来るかを検証しています。

確かに製品開発費用を考えると2千円台ならまだましな様に感じます。

言われる通り磁石チューンは適切な量場所に施工すると効果が有りますね。
ただ、やりすぎは弊害が出るのも事実です。

高価なオカルト商品なんて必要ないと思っています。
科学的理論で考えれば激安な商品で応用が効くと思っています。

今、石油ファンヒーターの燃焼向上作戦をアルミテープで出来るのではと科学的理論で施工しました。

その内ブログに上げます。

2021年10月22日 17:40
こんばんわ。
磁力と放電は、永遠のロマンだと思っています…………
コメントへの返答
2021年10月22日 18:48
こんばんは。

確かに磁力と放電は永遠のテーマですね。

それを如何に激安チューンで効果を出すかだと思います。

オカルト商品に頼るだけでは知能が無いと言えます。

科学的理論と根拠から何か応用が出来る物が無いか?考えることが賢い知能が有ると思っています。

色々試行錯誤で激安チューンを考えましょう。


2021年10月23日 5:00
おはようございます。
磁力の測定器までお持ちなのですね、凄いです。
今回の一品はダイソー磁石とありがちなヒートシンクでも同じような
謎(笑)の効果が得られるということですね。( ̄▽ ̄;)

コメントへの返答
2021年10月23日 8:48
おはよう御座います。

昔散々磁石チューンをやった経験があり、磁力によって違いが出るのか検証した事があったので、その時に買っちゃいました(笑)

今回のオカルトのチューンチップの効果は、たぶん磁力とヒートシンクによる静電気放電で効果が出て居ると思えます。

磁石とアルミヒートシンクを合わせて居る事で、ヒートシンクに電磁誘導が起きるので、静電気を誘引しヒートシンクで放電しているのだと思います。

100均のネオジム磁石と市販されているヒートシンクで同じ様な効果が得られるのではと思います(笑)

2021年10月23日 9:02
おはようございます(^-^)/

本格的に検証始まりましたね😃

100均で売ってる磁石と変わらないなら、やっぱりボッタクリ品ですね😅

検証結果でインチキ品が証明されてメッタ斬りされるの楽しみにしています🤣
コメントへの返答
2021年10月23日 15:14
こんにちは。

ハイ!

本格的に検証に入りました。

100均のネオジム磁石と磁力的にはほぼ差が有りませんでした(笑)

次の検証は離れたところの磁力を見て見ます。


おすすめアイテム

プロフィール

「メンテックカンザイからセルフレッシュネットが届きました😊」
何シテル?   11/28 17:31
神聖!ノンタマになりました。よろしくお願いします。 燃費オカルトグッズ系を試すのが好きで、実験検証をやるのが好きです。 永遠に車馬鹿だと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ボンネットへのアルミテープの効果はやり方次第で3倍増し? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/29 08:38:42
アルミテープ効果と放電索(スタティック・ディスチャージャ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/02 07:10:58
オルタネーターにアルミテープの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/21 11:48:23

愛車一覧

日産 ルークス ルージュのルークス (日産 ルークス)
6年間乗ったデイズルークスから新型ルークスに乗り換えました。 サイズが変わってないのに ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
農道のポルシェ! 軽トラ界の王者は無冠の帝王。 もう手に入らないので、大切に乗っていきた ...
日産 ノート e-POWER ブラックチーター (日産 ノート e-POWER)
2018年11月15日大安e-power nismo s納車! ついに納車されました。 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
マイナーチェンジでスカイアクティブを積んだので、試しに購入しました。 ただ、4WDがなく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.