• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

神聖 ノンタマのブログ一覧

2020年04月02日 イイね!

フロントガラス最強撥水コーティング VS Surluster ゼロウィンドウ コート1年耐久!結果

フロントガラス最強撥水コーティング VS Surluster ゼロウィンドウ コート1年耐久!結果皆様、こんばんは。


如何お過ごしですか?




新型コロナウイルスの感染拡大が現実の物になってきましたね。
皆様は、感染されないように自己防衛されていると思います。
しかし、感染予防にも限界が来ているのかも知れません。
新型コロナウイルスは私たちが想像している以上に、感染伝播が強いのかも知れません。
もう、ロシアンルーレットの様に感染するかしないかは運のみなのかも?

政府の官僚に専門有識者の専門家もやっとマスクをして記者会見をしていました。

危機管理意識が遅いのでは?
先日ノンタマがマスクもせずに国会で会議開いてるのは、危機感が無さすぎなのではと書いていましたが。

そのあと偶然にもマスクをして官僚達が国会に出てきました。
官僚の誰かがノンタマのブログ読んでたのかな?(笑)

もう、ウイルスとの闘いは!

強力な消毒剤でウイルスの感染伝播を遮断するしか、感染を終息する方向には持っていけないでしょうね。

アルコール消毒と次亜塩素酸ナトリウムでダブル消毒するしかないと思います。

私も含め皆様にご家族が感染されないように十分気を付けて自己防衛されて下さいね。



さて
今日は昼から結構激しい雨で畑仕事も出来なく、こんな時だからこそ雨の日でも出来る事をと。

ノートe-power nismo sのタイヤを夏タイヤに交換してもらいにトヨタ店に持ち込みました。

他社の車を平気で持ち込むノンタマの無神経(笑)

だってトヨタカードのポイントが30000ポイントも貯まってるのだもん♪
使わなきゃ損でしょ(^.^)

毎年15000ポイントも貯まります。

勿論日産カードもポイントが貯まっています。
日産ポイントは面倒な所があるので車検の時に使ってます。


そんな雨の日ですが。


こんな時だからこそ検証結果が分かるのでは?ないかと考え。

昨年の6月にフロントガラス最強撥水コーティング VS Surluster ゼロウィンドウ コート1年耐久
検証開始してから10ヶ月経ちました。

皆さん覚えています?

忘れていたのではないでしょうか?

そこは検証をやると言った本人なので、しっかりと報告させて頂きます。

この切っ掛けは、神聖ノンタマが発見!編み出した
最強撥水コーティングになる裏ワザ
再投稿 フロントガラスの最強撥水コーティングになる裏技!



この最強撥水コーティングになる裏技は偶然に発見したのです。

ペルシードをフロントガラスに塗っても良いと書いてあったので塗ってみたのですが、思いのほか撥水力が弱かったので、その上から撥水剤の超ガラコを塗ってみたのです。


そうしたら1年後でも油膜も付かなく撥水していたので驚きました。

それから皆様も色々施工されて効果を実感されているようで、こんな方法が有ったのかと驚いて見えましたよね。

その後、シュアラスター様からフロントガラス撥水剤が発売になりました。



その中に一年耐久物があり、これは運命?なのか

じゃあ、ノンタマ開発最強撥水コーティングと耐久の戦いをしちゃおうかと検証を始めました。


昨年塗った直ぐは、どちらも甲乙つけ難い撥水力を示しました。
塗りやすさではSurluster ゼロウィンドウ コート1年耐久の方が良かったです。

撥水力はSurluster ゼロウィンドウ コート1年耐久の方が水滴の粒が小さく良く撥水していた感じでした。


ここから10ヶ月経ち、今日検証の結果を出してみました。

先ずはフロントガラスを洗わず汚れが付いたままの状態です。


どちらも油膜も付かず撥水しています。
水滴の粒の大きさは最強撥水コーティングは変化なしですが、Surluster ゼロウィンドウ コート1年耐久の方は若干粒が大きくなって、最強撥水コーティングと同じくらいになりました。


ワイパーを動かして雨粒を拭いてみるとこんな感じで油膜が付いていません。



そして撥水力はどちらもほぼ同じ撥水力を示していました。

そこでフロントガラスを洗車し撥水力を見てみました。



フロントガラスを洗ってみての撥水力
水を掛けながらの撥水力



水を止めてすぐの撥水力

最強撥水コーティングの方が水はけが早いようです。


更に時間を置いてみて


どちらも雨粒がフロントガラスに残っています。
撥水力は同じくらいかな?


中から見てみると
最強撥水コーティング側




Surluster ゼロウィンドウ コート1年耐久側


どちらも甲乙つけ難い感じです。


外からは
最強撥水コーティング側




Surluster ゼロウィンドウ コート1年耐久側



どちらも同じような感じに見えます。

10ヶ月目の検証結果かでは最強撥水コーテイングとSurluster ゼロウィンドウ コート1年耐久はほぼ同一性能があるようです。

他のメーカーの撥水剤よりSurluster ゼロウィンドウ コート1年耐久は優れているようです。


このSurluster ゼロウィンドウ コート1年耐久の下地にペルシードを塗ったなら、もっと性能が維持できるのかも知れません。

今度6月に撥水剤を綺麗に落とし、Surluster ゼロウィンドウ コート1年耐久をペルシードを塗って2年耐久になる最強バージョンを完成させて見ますかね。




やはり綺麗にするとイイですね♪
2019年06月04日 イイね!

フロントガラス最強撥水コーティング VS Surluster ゼロウィンドウ コート1年耐久

フロントガラス最強撥水コーティング VS Surluster ゼロウィンドウ コート1年耐久皆様、こんばんは。

日に日に蒸し暑くなってきましたね。
いよいよ本州でも梅雨入りが本格化してきそうです。

梅雨となれば、雨が毎日とは言いませんが良く降りますよね。


雨が降ると車ではフロントの撥水が非常に大事になってきます。

油膜の付いた車の雨の日の運転は、視界不良で非常に運転しにくく危険を伴います。

みんカラをやっている方々はその点は車好きなので、それぞれ対策なされていると思います。
たまに人お車に乗った時に、よくこんな視界不良で運転出来るなと怖くなります。

3年前にノンタマが発表した。
再投稿 フロントガラスの最強撥水コーティングになる裏技!

耐久性が市販では最強レベルなのではと思えるほどの物です。


しかし、今年シュアラスター様からフロントガラス撥水コーティング系が発売になりました。


ここはシュアラスター様と関わりのある神聖ノンタマが人柱兼検証をせねば(笑)
そこでガラコの性能をフルに発揮させるには、乾燥が12時間なので昨日施工していました。

先ずここは1年耐久のSurluster ゼロウィンドウ コート1年耐久 と最強撥水コーティングの耐久性の戦いをしちゃいます( ´艸`)


戦いの勝者はどちっちなのか?

先ずは、最強撥水コーティングのリセットをしなくてはなりません。

昨年施工した最強撥水コーティングは、現在こんな感じです。

水滴が流れていきます。
驚異の耐久性です!

ここからが大変なのです。
この最強撥水コーティングを落とすのが非常に困難なのです(;^_^A アセアセ・・・

運転席側が最強撥水コーティングを落とす前の状態です。
1年後と思えないくらいの驚異の撥水していますよね。
これをエチラオッチラと落としていくのですが、中々落ちなく非常に苦労しました。
これは最強撥水コーティングされた方なら分かると思います。

そして、フロントガラスのリセット完了です。
ここから本施工になります。
運転席側に最強撥水コーティングを施工、助手席側にSurluster ゼロウィンドウ コート1年耐久施工します。



先ずは、最強撥水コーティングのペルシードを塗ります。



乾燥を10分程度しますので、その間にSurluster ゼロウィンドウ コート1年耐久を塗ります。

塗りやすさは抜群い良いです。
スムーズに均等に塗れました。
拭きとりも直ぐに行わなければならないので、即ふき取りましたが。
拭きとりもむらになる事はなくスムーズでした。
乾燥も1時間みたいで完成するそうなので、良いですね。


次に運転席側にガラコを塗ります。
画像を取り忘れていたので、以前のデイズルークスの画像を拝借しました。


昨日はここまで作業をし完成させていました。


そして、今日の夕方水をかけて撥水性を比べて見ました。
助手席側から



運転席側から


なんと!

Surluster ゼロウィンドウ コート1年耐久の方が撥水性が良いです。

マジか!
水玉がコロコロになって落ちていきます。

最強撥水コーティングの方もかなり撥水していますが、少し水玉がガラスに残っています。

施工直ぐの状態ではガラコの撥水より、Surluster ゼロウィンドウ コート1年耐久の方が、撥水性は高いです。

あとは1年後の耐久性ですね。

Surluster ゼロウィンドウ コートは1年耐久とありますが、何処まで耐久性があるのか非常に楽しみです。


来年他の車に施工する時に、最強撥水コーティングをバージョンアップさせます。
ペルシードを2回塗りし、Surluster ゼロウィンドウ コート1年耐久をその上に塗ると言う風にして、無敵の最強撥水コーティングにバージョンアップさせます。



施工した直ぐでの比較ですが。
ガラコとSurluster ゼロウィンドウ コート1年耐久

ガラコは塗りにくく塗りムラが出ます。
塗って少し置いてから拭くと言う風ですが、少し時間を置くと中々綺麗にふき取りできません。
効果を発揮させるためには乾燥を12時間取らなければいけません。



一方Surluster ゼロウィンドウ コート1年耐久は
凄くスムーズに塗れて、塗りムラが出ませんでした。
ふき取りは塗ってすぐにふき取りになり、ムラなく綺麗に拭き上げ出来ました。
乾燥は1時間で完成だそうです。
乾燥時間が短いのは有難いですね。


塗った直後の感想としては、Surluster ゼロウィンドウ コート1年耐久の方が、撥水性にも優れていて、塗りやすくムラにもならなく乾燥時間も1時間と短くてイイですね。
Surluster ゼロウィンドウ コート1年耐久は3拍子揃っていました。

単体ではガラコよりSurluster ゼロウィンドウ コート1年耐久の方が、良いように思えました。
私は次回(来年)からSurluster ゼロウィンドウ コート1年耐久に乗り換えます(^.^)

今後数ヵ月毎に様子を見ていき報告させて頂きます。


しかし、このSurluster ゼロウィンドウ コート1年耐久がバックスにイエーロハットに売っていないのが困ります。

ネット販売だと送料とか色々掛かるので値段が高くなり困ります。

ここはシュアラスター様に、全国の販売店で販売していたいただくようにお願いしたいです。






プロフィール

「@とよはるなお さん、駐車場の橋🌉です💦
無事に見つかる事を願います。」
何シテル?   05/17 23:14
神聖!ノンタマになりました。よろしくお願いします。 燃費オカルトグッズ系を試すのが好きで、実験検証をやるのが好きです。 永遠に車馬鹿だと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

皆様のアーシングの仕方の知識は本当に正しいのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/03 20:43:06
貼り増ししながら検討しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/26 19:33:01
冷却系は静電気も洗い流す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/26 19:32:13

愛車一覧

日産 ルークス ルージュのルークス (日産 ルークス)
6年間乗ったデイズルークスから新型ルークスに乗り換えました。 サイズが変わってないのに ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
農道のポルシェ! 軽トラ界の王者は無冠の帝王。 もう手に入らないので、大切に乗っていきた ...
日産 ノート eパワー ブラックチーター (日産 ノート eパワー)
2018年11月15日大安e-power nismo s納車! ついに納車されました。 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
マイナーチェンジでスカイアクティブを積んだので、試しに購入しました。 ただ、4WDがなく ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.