• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

神聖 ノンタマのブログ一覧

2019年07月31日 イイね!

SEVはまがい物?

SEVはまがい物?皆様、こんにちは。

今日も地獄の暑さが体力を奪いますね。

熱中症にならないように水分を取って日陰で休んで下さいね。

昨日は中津川に子供の卓球の応援で行きましたが、暑さがまるで別世界です。

私たちは暑さに耐えられませんね。



ところで先日からSEVの事を取り上げていましたが。

SEVの特許をもう一度見ていたら面白い事が分かりました。


SEVは最初に特許庁が国際特許で認めてしまった特許が2025年で消滅します。
最初に登録された国内の特許は権利が消滅しています。
なのでSEVの会社は新たな特許申請を国内で出していたのですが、特許申請が拒絶されているようです。
その拒絶から申し立てをしていないので、今後SEVは国内では特許を取得出来ないようです。

その拒絶内容が面白い。

P.1
               拒絶理由通知書


 特許出願の番号      特願2009-125608
 起案日          平成24年 2月10日
 特許庁審査官       
 特許出願人代理人     
 適用条文         第17条の2第3項、第29条第1項、第29条
              第2項、第36条、第39条


 この出願は、次の理由によって拒絶をすべきものです。これについて意見が
ありましたら、この通知書の発送の日から60日以内に意見書を提出してくだ
さい。

                理 由

1.この出願は、下記の点で特許法第37条に規定する要件を満たしていない。
2.平成21年 7月13日付けでした手続補正は、下記の点で願書に最初に添
付した明細書、特許請求の範囲又は図面に記載した事項の範囲内においてしたも
のでないから、特許法第17条の2第3項に規定する要件を満たしていない。
3.この出願は、発明の詳細な説明の記載が下記の点で、特許法第36条第4項
第1号に規定する要件を満たしていない。
4.この出願の下記の請求項に係る発明は、その出願前に日本国内又は外国にお
いて、頒布された下記の刊行物に記載された発明又は電気通信回線を通じて公衆
に利用可能となった発明であるから、特許法第29条第1項第3号に該当し、特
許を受けることができない。
5.この出願の下記の請求項に係る発明は、その出願前に日本国内又は外国にお
いて、頒布された下記の刊行物に記載された発明又は電気通信回線を通じて公衆
に利用可能となった発明に基いて、その出願前にその発明の属する技術の分野に
おける通常の知識を有する者が容易に発明をすることができたものであるから、
特許法第29条第2項の規定により特許を受けることができない。
6. この出願の下記の請求項に係る発明は、同日出願された下記の出願に係る
発明と同一と認められ、かつ、下記の出願に係る発明は特許されており協議を行
うことができないから、特許法第39条第2項の規定により特許を受けることが
できない。

     記   (引用文献等については引用文献等一覧参照)
           引 用 文 献 等 一 覧


P.2
1.特許第3065590号公報
2.特開平04-332303号公報
3.特表平03-500819号公報
4.特開平08-218955号公報
5.特開2003-343366号公報
6.特願2006-520480号(特許第4417379号公報)

理由1
 請求項1に係る発明は、理由4-5において述べるように、特別の技術的特徴
とされるものが引用文献1記載の技術中に発見されたものか、先行技術に対する
、周知技術、慣用技術の付加、転換、削除等であって、かつ、新たな効果を奏す
るものでないか、あるいは、単なる設計変更であり、先行技術に対する貢献をも
たらすものでないことが明らかである。
 よって、請求項1に係る発明と請求項2-12に係る発明との間で同一の又は
対応する特別な技術的特徴を見出すことができない。
 ただし、請求項2-3,6-12に係る発明については、審査基準に基づき、
例外的に発明の単一性の要件を問わず、その他の特許要件の審査の対象とする(
「特許・実用新案 審査基準」第I部第2章4.2を参照)。
 以上のように、請求項1に係る発明と請求項4-5に係る発明とは、発明の単
一性の要件を満たす一群の発明に該当しないから、この出願は特許法第37条に
規定する要件を満たさない。
 結局、この出願は特許法第37条の規定に違反しているので、請求項1-3,
6-12以外の請求項に係る発明については特許法第37条以外の要件について
の審査を行っていない。

理由2:請求項11-12
 補正後の請求項11-12は、補正後の請求項1-3,6-9を引用するもの
であるが、補正前の特許請求の範囲及び明細書等には、第4実施形態の物質活性
化装置を前提として、導電性の金属板に代えて、高分子材料の層の内部に「導電
性の粉体あるいは繊維」あるいは「重金属の粉体あるいは繊維と軽金属の粉体あ
るいは繊維を混合したもの」を分散させたものを用いる旨が開示されているだけ
であり(段落0068-0076参照。)、「放射線発生手段」に「導電性の粉
体あるいは繊維」あるいは「重金属の粉体あるいは繊維と軽金属の粉体あるいは
繊維を混合したもの」を含むように構成することは、請求項1-3,6-9の実
施形態には開示されておらず、当初の特許請求の範囲及び当初の明細書等のその
他の記載事項を参酌しても、上記構成を自明とする根拠記載事項も認められない
。 
 なお、当該補正がなされた請求項11-12に記載した事項は、願書に最初に
添付した明細書、特許請求の範囲又は図面に記載した事項の範囲内にないことが


P.3
明らかであるから、当該請求項に係る発明については新規性、進歩性等の特許要
件についての審査を行っていない(記載要件については審査を行った。)。

理由3:請求項1-3,6-12,明細書等
 出願人は、本願発明の効果を、
「【0079】これにより、鉱物の粉体73から放射される微弱線量の放射線が
ケーシング71,72の外側表面に隣接している物質に作用してこれをイオン化
させる。同時に、このイオン化の際に生じた電荷が導電性金属の粉体74および
外壁Wに帯電して電界および磁界を生じさせるとともに、このようにして生じた
電界および磁界がイオン化した物質に作用し、その活性化を大幅に促進させる。
さらに、ケーシング71,72の内部にあるグラファイトの粉体75が、導電性
金属の粉体74および中空ケーシング71,72の表面の仕事関数を低下させ、
物質を活性化させる度合いを向上させる。
【0080】
 また、本第5実施形態の物質活性化装置500,510は、中空ケーシング7
1,72の外壁が導電性金属の層を構成するので、例えばプラスチック製パイプ
の内部に配置すると、このパイプの内部を流れる液体を効率良く活性化すること
ができる。」と主張する。
 しかし、放射性物質から放射される放射線の種類によっては、放射性発生手段
を被覆する物質を貫通することができないことがあり、その場合、どのようにし
て対象となる物質をイオン化するのか明りょうでない(例えば、「放射線発生手
段」としてモナザイトを挙げているが(段落0050など)、モナザイトから放
出される放射線は周知のようにα線であり、このα線は貫通力が弱く、金属製の
ケーシングを貫通することは考えられない。)。
 また、仮に、対象となる物質をイオン化でき、イオン化により物質が電荷を帯
び(どのようにして電荷を帯びるのかも不明りょうである。)、そのことにより
どのようにして外壁に帯電するのか明りょうでない。
 そして、帯電により電界や磁界が生じ(電界や磁界がどのようにして生じるの
かも明りょうでない。)、そのような電界や磁界が物質に到達したとしても、対
象となる物質にいかなる作用を及ぼすのか明りょうでなく、いかなる作用が物質
におよぼされ、いかなる状態になると「活性化」とするのかも明りょうでない。
 そして、本願発明は、「活性化させる度合い」という基準により、本願発明と
従来技術との効果の差を主張しているが、「活性化させる度合い」という基準は
きわめてあいまいであるし、明細書等には、そのような基準についての具体的な
記載がなく、明りょうでない。
 よって、この出願の発明の詳細な説明は、当業者が請求項1-3,6-12に
係る発明を実施することができる程度に明確かつ十分に記載されたものでない。

理由4-5:請求項1-3,6:引用文献1参照


P.4
 引用文献1には、鉄鋼等の導電性金属材料から成形された保持部材によって密
封状態にモナズ石の粉末を保持することが記載され、この保持部材は、本願発明
の「ケーシング」に相当し、さらに導電性の金属である自動車エンジンのシリン
ダブロックに接触することも記載されており、この場合、上記シリンダブロック
は本願発明の「ベース部材」に相当する。
 そして、引用文献1には、断面が円形筒状の配管の外周面と保持部材の内周面
との間にモナズ石の粉末を密封することも記載されている。

理由5:請求項1-3,6-10:引用文献1-5参照
 断面円筒形状のケーシング内部に放射線発生手段を設ける技術は、引用文献2
-3に記載されているように周知技術である。
 また、放射線発生手段として、放射線を発生させる鉱物の粉体、導電性金属の
粉体、およびグラファイトの粉体を混合したものを用いることは、引用文献4-
5記載の技術から、当業者が適宜なし得ることである。
 そして、ベース部材の形状やその金属材料をどのように構成するかは、当業者
が適宜なし得ることであるから(例えば、引用文献3には、放射線発生手段のケ
ーシングを異なる金属で設けることが記載されている。)、引用文献1-5記載
の技術から、請求項1-3,6-10に係る発明を構成することは当業者が容易
になし得たことである。

理由6:請求項1-3,6-10:引用文献等6参照
 先願発明と本願発明とは、完全同一又は実質同一の関係にある。

 なお、この拒絶理由通知の内容に関する問い合わせ、または面接の希望があれ
ば、下記まで連絡されたい。
 特許審査第一部ナノ物理(エネルギー線応用)
 審査官 

------------------------------------
           先行技術文献調査結果の記録
・調査した分野  IPC G21H5/00,F02M27/04
・先行技術文献  特開昭50-073884号公報
         特開2002-055198号公報
         特表2002-525495号公報
         特開昭61-293463号公報
         特開2000-098090号公報
 拒絶理由に記載したとおり、請求項4-5に係る発明については、特許法第3
7条以外の要件についての審査を行っていません。しかし、上記先行技術文献は


P.5
、当該請求項4-5に係る発明の特許性に特に関連すると考えられます。したが
って、この拒絶理由に対応する際には、上記の第37条違反の拒絶理由の指摘内
容とともに、当該先行技術文献の開示内容を考慮してください。
 また、請求項11-12についても、新規性・進歩性を判断する資料として、
上記先行技術文献の開示内容を参照してください。
 この先行技術文献調査結果の記録は拒絶理由を構成するものではありません。
(以下余白)


P.1
                拒絶査定


 特許出願の番号      特願2009-125608
 起案日          平成24年 6月28日
 特許庁審査官       
 発明の名称        物質活性化装置
 特許出願人        株式会社ダブリュ・エフ・エヌ
 代理人          


 出願日(遡及日)    平成17年 1月19日

 この出願については、平成24年 2月10日付け拒絶理由通知書に記載した
理由1-6によって、拒絶をすべきものです。

備考
 なお、意見書又は手続補正書の提出期限を過ぎているが、出願人は、いずれも
提出しておらず、出願時の特許請求の範囲及び明細書等、平成21年7月13日
付け手続補正書を参酌しても、拒絶理由1-6を覆すに足りる根拠が見いだせま
せん。

────────────────────────────────────
 この査定に不服があるときは、この査定の謄本の送達があった日から3月以内
(在外者にあっては、4月以内)に、特許庁長官に対して、審判を請求すること
ができます(特許法第121条第1項)。
(行政事件訴訟法第46条第2項に基づく教示)
 この査定に対しては取消訴訟を提起することはできません。この査定について
の審判請求に対する審決に対してのみ取消訴訟を提起することができます(特許
法第178条第6項)。




平成21年7月13日
手続補正書を参酌しても、拒絶理由1-6を覆すに足りる根拠が見いだせないと特許庁が言っています。


それに不服申したてをしていないので、SEVの会社は国内特許は諦めたのでしょうね(笑)


この拒絶を読んでSEVを高いお金を出して買う意味があるの?

買うとしたらSEV信者の優越感ですかね(´゚艸゚)∴ブッ

特許審査官も前回の国際特許で認めてしまって失敗したと思っているのか、これでもかと徹底的に拒絶の意見をしているようですね(笑)


SEVはまがい物と言われても仕方ないのかも?





 
Posted at 2019/07/31 14:35:04 | コメント(11) | トラックバック(1) | クルマ
2019年07月28日 イイね!

やはりSEVはただの静電気放電体だった?

やはりSEVはただの静電気放電体だった?皆様、こんばんは。


此方は先ほどから雷と雨でだいぶ涼しくなり、今夜は涼しい夜になり寝やすい感じです♪

しかし通り雨が来るとなると、今年の夏はそんなに長くないかもしれないです。

そのせいなのか、今年は巨砲のブドウが全くダメなのです。
病気が付いたか?
諦めですね。


さて、話は変わりますが。

先日からSEVの事を色々上げておりましたが、そのせいでインチキとか色々言われましたが(笑)


そんなSEVですが、やっと確かな証拠を掴むことが出来ました。

皆様は少し前にフロントガラスにクリアファイルを擦り付けて、静電気が放電出来るかテストしたのを覚えていますよね?




今回この方法を利用してSEVで静電気が放電されるのか?検証して見ました。



今回はサイドガラスでテストを行いました。
何故サイドガラスなのかと言うと、フロントガラスにはサンドイッチバージョンのアルミテープとその上にブラックアルミテープを貼ってるので、それを剥がすのが勿体ないのでサイドガラスで検証したのです。

一応サイドガラスにはアルミテープを貼っていないのですが、ドアパネルにはアルミテープを貼っています。
それでもガラスには直接貼っていないので、大丈夫なのではと判断しました。


SEVの底の粘着剤は無しです。
なので、保護テープで固定しました。
こうすれば、SEVの本当の効果は何なのかが証明出来るのではないかと考えました。


先ず、SEVを取り付ける前にクリアファイルを擦り付け、ずらして見て静電気テスターで帯電を測ってみました。

しっかりと+に帯電していました。

ここから、新たにSEVを貼り付けクリアファイルを擦り付けSEVで静電気が放電されるのかを見て見ました。


擦り付けて直ぐにずり落ち始め、写真を撮る時にはだいぶ下まで落ちてきていました。


そして下までずり落ちてしまい。
ガラスのゴムのモールで止まりました。


何度やっても同じで、ずっとガラスにクリアファイルが張り付いて居ることが有りませんでした。


そこで、今度はクリアファイルを擦って直ぐにクリアファイルを除け、静電気テスターで帯電を測ってみました。

クリアファイルを擦ったことによる帯電が発生していました。
でも、テスターの針が降り切れるほどの帯電が有りませんでした。


そして様子を見ていると、徐々に帯電が減っていき+帯電が無くなってしまいました。



何度テストをしても同じ結果でした。


この検証結果から、SEVはタダの静電気放電体ではないかと考えられます。

この金属の物体の導電性で静電気が放電され、それで色々言われている効果がでているだけではないのでしょうか?

メーカーが色々な理屈を付けて電子シャワーとか宣伝していますが、科学的な数値が静電気放電が有ると証明しています。

以前にSEVのメーカーに問い合わせ聞いた時に、担当者はアルミテープと理論は全く違いますと言っていましたが。


私が静電気テスターで検証したかぎり、SEVで静電気が放電されているのは間違いない事実です。
どこが全く理論が違うのだ?
デタラメにも程があるのではないでしょうか?
理論もめちゃくちゃですし。


SEVは効果が無いとは言いませんが、この様に単に静電気が放電されて効果がでているだけではないかと思います。
それに伴い電子の移動があるのは科学的に理論が通ります。

科学的な機械による数値がそれを証明しています。

もし、絶対に違うと言うのであれば、科学的な誰もが納得する証拠を見せなければ、私も含め納得は出来ませんね。
まさか未知の効果だから証明出来ませんとかでも言うのですかね(笑)
この世の中に科学的な理論があるから効果があるのです。
それを証明出来なければデタラメな詐欺まがいな商品と言われても仕方ありません。
レースで貼った後でタイムが上がったなんて、科学的になんの証明になりません。
あんなタイムアタックなものはアクセルワーク一つで変わってくるものです。


SEVは高額な静電気放電体と言えると思います。

製品化と言う見栄えではSEVもHADOOも良いですが、どちらも静電気放電体にしかないです。


結局はトヨタのアルミテープの理論が正しいと言う事ですかね。

費用対効果から、アルミテープと銅箔テープだけで良いと言う事ですね。







Posted at 2019/07/28 23:26:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 検証 | クルマ
2019年07月27日 イイね!

インバーターの冷却効果の検証!その⑤

インバーターの冷却効果の検証!その⑤皆様、こんにちは。

今日は台風が接近してこれから雨がやってくるようです。
今年は台風が本土に早く来ますね。
台風の当たり年?になるのかな。
作物が育たないのでやだな~
それに今年の冬は大雪になるのか?
何故かと言うと、今年はカメムシが畑に沢山いるのです。

カメムシが多い年は大雪になると言われています。
昨年へカメムシが少なかったのですが、やはり超暖冬で雪が極端に少なかったです。

雨でも雪でも晴れでも、何でも適度が良いですね。


話は本題になりますが。

インバーターが熱を持つのかの検証を昨日、日産Dラーの試乗車でもう一度再検証させて頂きました。

ホントにノンタマの何時ものワガママを聞いて頂き感謝しております。
また、今度色々お土産を持っていかなきゃね。

今回はインバーターの金属の部分の温度も、接触温度計で測って見ました。
完璧ではないですけど、ある程度の目安にはなるかと思います。


先ず、日産Dラーを出発する時に温度を測って見ました。
外気温30度
オートエアコン25度設定
冷却液の温度33度



インバーター横配線のカバー温度33度




山頂の駐車場に到着
冷却液温度44.8度




インバーター横の配線カバー温度55.7度




インバーター左端の2番目に熱いと感じたところ。
47.3度




インバーター上部の3番目に熱いと感じた所。
44.8度




下段の温度
42.7度



ここまでが登板時の高負荷の時の試乗車のインバーター関連の温度になります。


山を下り麓の待避場に着いての温度計測
38.4度
やはり下りはインバーターに負荷が掛かかりにくく冷却液の温度がかなり下がっていました。




インバーター横のカバー温度
41.9度
14度近く下がっていました。



インバーター左端
40.6度
少しは下がっているようですが、コネクター部分よりは温度下降が少ないように感じます。
余熱が残っているのかもです。





インバーター上部
39.9度




インバーター下段
36.5度



この結果から高負荷がかかればインバーターは熱くなるようです。
そして、場所によって温度が違うと言う事が分かりました。

下段は風の抵抗も受けるので、その風による冷却もあるかとは思います。
全体的にエンジンによるエンジン熱も篭るので、100%インバーターだけの負荷による熱とはなりませんが。
ある程度の目安にはなるのかなと思います。

この結果をもとに冷却対策を考えても良いのかもですね。


そして、山を降りて麓からDラーに帰ってきました。
山の麓からDラーまでの距離は大体15キロ
41度




インバーター横カバー
42.6度




インバーター端
41.4度




インバーター上部
39.7度




インバーター下段
37.8度



今回の検証でインバーターはかなりの高負荷でも、それほど高温になる事は無い事が分かりました。

しかし、街中等平坦な道での走行では若干負荷がかかるのか?温度が上がっていました。

この結果から冷却対策として何処に冷却対策をすれば良いのか、分かってきたように感じます。


そして、今回の検証で分かった事がありました。
ノートe-powerは電池に完全なフル充電されると、坂を下っている最中に回生ブレーキが解除される事が分かりました。
ギアーが抜けニュートラルになったかな様な感じで、下りで速度が上がっていきました。

これは気をつけておかないとワンペダル走行が出来ないので、事故を起こす危険性があるので、知って置いた方が良いですよ。


そして完全なフル充電されると、結構な距離をガソリン一滴も使わず電気だけで走れるようです。

山を降り麓の測定場所からDラーまで帰ってくる途中まで、若干の下り坂と平坦な道で10キロを電気だけで走って来れました< ;`∀´>マジっすヵ!!



ノートe-powerは如何に発進時に満充電させて置くかが、燃費を上げる鍵のようです。
どうすれば無駄に燃料を使わずに満充電にさせておく事が出来るのか?
そこを解決出来ればとんでもない燃費が出せそうですね。

PHVみたいに充電出来ればいいのでしょうけどね(笑)

Posted at 2019/07/27 16:06:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | インバーター冷却対策 | クルマ
2019年07月26日 イイね!

テラヘルツ波は物質活性化効果があるのか?トマトで暴く!その②

テラヘルツ波は物質活性化効果があるのか?トマトで暴く!その②皆様、おはよう御座います。

夏が来たと言った暑い日が続いていますね。
熱中症とか体調管理は十分気をつけて下さいね。

きゅうりに塩をつけて食べるのも良いですし、トマトを食べる物も良いですよね。スイカも良いかも♪
日焼けにはきゅうりパックが1番効果があります(笑)
河童になっちゃうかな?



そんなお野菜君達ですが、テラヘルツ鉱石による物質活性化によりトマトが腐りにくくなるのかの検証ですが。

7月21日に開始して、今日26日5日目になりました。






少し青白いトマトが真っ赤になりました。


スーパーで売ってあるトマトは青いうちに取り、自然に赤くなるのを売っているのです。
なので、トマトの皮が柔らかく味が美味しくないのです。
やっぱり赤くなってから収穫するトマトは味が違いますね。
皮も硬いですが味が濃いです。

話は脱せんしましたが。



ラヘルツ鉱石に乗せて居る方のトマトがまだ真っ赤になっていませんでした。



5日目に違いが出て来ています。




真上から撮ってみて、テラヘルツ鉱石に乗せていない方のトマトが真っ赤で完熟に向かっている感じです。
テラヘルツ鉱石に乗せて居る方のトマトは鮮明な赤と言った感じです。







アップにして見て明らかに違いが出ているようです。



この途中経過でこれだけの差が出ているとなると、テラヘルツ鉱石には何かしらの効果がある事には違いないようです。


バナナの検証では全く効果が無かったので。
やはり水分の多い液体物に効果があるのかも知れないです。



じゃあ!

テラヘルツ鉱石でトマトの鮮度が落ちないのは何なのか?
テラヘルツ波が関係しているのか?
それとも熱伝導率によるトマトの冷却効果?
常温でそんな事があるのか?
ただの冷却効果ならバナナでも効果があった筈?




超難解の夏休みの宿題ですね(笑)

皆様の文殊の知恵をお貸し下さい。
Posted at 2019/07/26 09:05:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 検証 | 日記
2019年07月25日 イイね!

トマトとか水分の多い物が腐る(腐敗)する原因は?

トマトとか水分の多い物が腐る(腐敗)する原因は?皆様、こんにちは。

いよいよ夏本番ですね。
しかし、暑さが来るのが極端すぎて身体が辛いです!
私の家にはエアコン無し!
毎日我慢大会です(笑)


こんなに暑くなると梅雨時と同じように物が腐りやすくなりますよね。
大人の夏休みの宿題中です(笑)

今回なぜこんな題名のブログ上げたかと言うと、今テラヘルツ鉱石でトマトが腐りにくくなるのかの実験していますよね。


今、経過を見ているのですが、何か違いが出てきている感じなのです。

現在、全体的には真っ赤になってきたのですが、テラヘルツ鉱石に乗せて居るトマトの方が、この青い部分がまだ少しだけ残っているのです?
(この画像は最初の時のです)


次の検証結果の途中経過の画像は31日の10日目で発表します。

やはりテラヘルツ鉱石には何かしらの効果があるのかも知れないのかも?

それでも科学的に考えなくてはならないかと思う!

トマトとか水分の多い果物とかが腐る原因を探っていけば、もしテラヘルツ鉱石でトマトの腐敗が遅くなるようなら、そこに秘密が有るのではないかと考えたのです。

物が腐る原因は微生物の増殖です。
物が腐る原因には酸素と水分が必要です。
乾燥品が腐らないのは、水分が極端に少ないからなのです。
更に冷蔵庫とか野菜室とか低温になると微生物の増殖が抑えられ、腐りにくくなりますよね

この点を考えテラヘルツ鉱石で、もしトマトが腐りにくいと言う結果が出たなら。

この理論を考えなくてはならないと思うのです。

テラヘルツ鉱石の特徴は何なのか?

このお題も超難解で、知能が低いノンタマでは答えが出せるのか?

皆様の賢い頭で答えを導きだして頂きたいです。
三人寄れば文殊の知恵



Posted at 2019/07/25 14:28:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「@とよはるなお さん、ありがとうございますm(__)m
やっと初詣に行けました。
全力で頑張って合格を手にして欲しいですね。
親は祈るばかりです(^_^;)」
何シテル?   01/18 18:39
神聖!ノンタマになりました。よろしくお願いします。 燃費オカルトグッズ系を試すのが好きで、実験検証をやるのが好きです。 永遠に車馬鹿だと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ジュークのモデルチェンジが来年4月に発売になる? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/30 03:51:13
皆様のアーシングの仕方の知識は本当に正しいのか?その③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/25 23:42:11
AUG 極限キズ取りシャンプー / PR-015・016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/28 14:02:25

愛車一覧

日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
神聖 ノンタマになりました(笑) 心機一転?励んで参りますので、宜しくお願い致します。 ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
農道のポルシェ! 軽トラ界の王者は無冠の帝王。 もう手に入らないので、大切に乗っていきた ...
日産 ノート eパワー ブラックチーター (日産 ノート eパワー)
2018年11月15日大安e-power nismo s納車! ついに納車されました。 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
とても良い車でした。 私の目の病気のせいで手放す事に。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.