• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

神聖 ノンタマのブログ一覧

2020年02月29日 イイね!

新型コロナウイルスCOVID-19「この戦い、もう行き着くところまで行くしかあるまいな」土方艦長談!

新型コロナウイルスCOVID-19「この戦い、もう行き着くところまで行くしかあるまいな」土方艦長談!皆様、こんにちは。

ご機嫌如何ですか?

北海道の皆さまは大変な事態になりとても苦慮していると存じます。

この危機を頑張って乗り越えてください。

新型コロナウイルスCOVID-19の影響は様々な所に影響しています。

マスクに消毒剤にしまいにはトイレットペーパーにティッシュペーパーにと、止めどもなく買いあさっているようですね。

トイレットペーパーとかはオイルショックとかが起きない限り、そう簡単には無くならないのですが、恐怖と言う恐れは人の冷静を無くしてしまいますね。

ただ、この先世界的にパンデミックが起これば分からなくなります。
アメリカが重要なカギを握っていると感じます。
アメリカで感染者が増え始めたら、更なる株価暴落が予想されると思います。

世界保健機関(WHO)は28日、新型コロナウイルスが世界規模で大流行する危険度を、最高レベルの「非常に高い」に引き上げた。

世界的パンデミックはまじかに迫っている

この先、日本でたぶんマスクは一般の方には数か月~1年くらいは?まともに手に入らないと思います。

官房長官は月6億枚を超える規模の供給力が確保できるとの見通しを重ねて説明。「在庫が不足する医療機関などへ(先に)出荷されるため、店頭に並ぶまでには時間がかかることも想定される」と語り、理解を求めた。

この話を聞いたとき、おや?

日本の人口を考えてるのか?

【令和2年2月1日現在(概算値)】
    <総人口> 1億2601万人

月に6億枚規模生産!

1日一人あたりマスクは1枚もありませんよね(笑)

仮に月30億枚生産してやっと一日1人一枚です。

そりゃどんなに薬局いってもある訳がありません。

官房長官危機感が足らないのでは?

中国からマスクが日本には、今は来ないようです。

一般のマスクでは完全には防御出来ませんが、飛沫防御を考えるなら無いよりはましと言えるとは思います。

シャープの会社がマスク製造をしてくれる事になった、プラズマクラスターマスク見たいな物を生産出来ると良いな~。
シャープに期待します。

宇宙戦艦ヤマト2202土方艦長談を使わせてもらえば

日本政府は「神が与えたもうた千載一遇の機会を我々は逸してしまった」と言える。

あの時アメリカの様に危機感を持ち、中国全土からの入国禁止に踏み切れば、少しでも新型コロナウイルス侵入を遅くすることは出来たと思う。
経済の事を考えて踏み切れなかったのでしょうが、今更韓国の一部だけの入国禁止が意味が有るのか?
韓国全て入国禁止にしなければ意味が無いと思う。

脳が無いのか?

東北に新潟にと発生し、もう日本での封じ込めは不可能ではと思えます。

一ヶ月我慢したら終息出来るとも思えません。

単に先延ばししているだけなのではと思ってしまいます。

日本の生活環境から新型コロナウイルスCOVID-19は蔓延するのではと?
検査もしてくれない環境で、ピークを抑えることは不可能だと思います。
検査しないから感染者数が増えてきていないだけでしょうね。
日本政府と保健所が悪いのだと思います。
韓国見たいに迅速な対応が重要だとは思います。

新型コロナウイルスCOVID-19に、もし季節性があるのであれば6月の梅雨時に終息に向かう兆候が表れるかもですね?

新型コロナウイルスCOVID-19との「この戦い、もう行き着くところまで行くしかあるまいな」
土方艦長の決意。


「どちらかが滅びるまで終わらない戦いになる」かも?

「山南。
死んで取れる責任などないぞ、山南。
生きろ。
生きて恥をかけ。
どんな屈辱にまみれても生き抜くんだ。
人間は弱い。間違える。
それがどうした。
俺たちは機械じゃない!


皆様が新型コロナウイルスCOVID-19に感染しない事を願います。

神のみ知る限り

綺麗に洗って未来を掴んで欲しい!
Posted at 2020/02/29 15:34:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | 新型コロナウイルス対策 | 日記
2020年02月27日 イイね!

消毒剤にハンドソープは業務用スーパーが穴場!

消毒剤にハンドソープは業務用スーパーが穴場!皆様、こんばんは。

いよいよ世界的に新型コロナウイルスによる、世界恐慌の幕開けな様相を示してきましたね。

今後世界がどうなるのか?

日本の行く末が想像が付きません。

皆様も、そろそろヤバいのではないかと感じて居ると思います。

さて、皆様は薬局にマスクに消毒剤を買いに走っていると思います。

今朝、ドラックストアーの前を通ったら、なんとこんな田舎でも店がオープンする前から行列が出来ていました。

そこまでしてマスクを求めているのですね。

超びっくりです!

我が家はなにを思ったのか?1月の内にストックしましたので、マスクに消毒剤の心配は無いです。

ただ、これが1年も続くと心配です。
何時もの業務用スーパーに別の買い物に行ったら、なんと運よく除菌剤が制限無しに売って有りました。


ただ、これが最後と言うことで、まとめて10本購入しました。


業務用スーパーは普段から大量購入が多いので、制限しないのかな?
ほかの店は分かりません。
このジェフダブランドは、飲食関連の仕事をされている方ならご存じかとは思いますが。

厳選された商品を扱っています。

更に、業務用・薬用・殺菌+消毒剤も売っています。


これも、3本まとめて購入しました。


皆様は多分薬用ハンドソープは薬局とかホームセンターで売って有る、キレイキレイとかを購入していると思います。



皆さんはどっちがいいと思いますか?

どっちでも同じでしょと思っていると思います。

けっこう色々な配合量が違うのです。

有効成分は同じですが、その他の成分でビオレuは純粋なエタノールが配合されているのです。

有効成分のイソプロピルメチルフェノールには、エタノールは36%までしか配合出来ないようになっています。

キレイキレイにはエタノールが配合されていません。

それに代わる有機化合物が配合されています。

私はビオレuさえあれば、自宅では十分なのではと感じて居ます。

今の新型コロナウイルスは飛沫に接触感染にエアゾル感染の3点が、感染のリスクだと考えれれます。

予防として出来ることは入念な手洗いと、うがいに鼻洗いが有効だと思います。

手洗いとうがいは大概の皆さんはやっていると思います。

でも、鼻洗いは殆どされていないと思います。

皆さんはほぼと言うか、全員鼻呼吸をしています。

飛沫にエアゾル感染は鼻から入るのがほとんどなのです。

感染予防には鼻洗いも重要なのだと思います。

自宅に帰ったら、鼻洗いもされた方が感染リスクを減少させることが出来ると思います。

すぐに出来なければ、お風呂に入ったときに必ず鼻洗いすると良いと思います。

一般の方が買える、私のおすすめのハンドソープは業務用ビオレu殺菌・消毒ですかね。

意外に業務用スーパーは穴なのです。

皆さん業務用スーパーに殺菌剤とハンドソープが売って有ると思っていないではないですかね?

飲食店は普段から食中毒予防に消毒しています。

なので、業務用スーパーには売って有るのです(笑)

お近くに業務用スーパーがあるのであればレッツゴーですかね。

ただ、流石にもう売ってないかもですが?

皆様の運が良ければあるかも?


さて、ここで話は最初の世界経済の事に戻りますが。

私はあることに気が付きました!

和暦の2年の年は世界経済が不安になる様なんです。

昭和から見ると、昭和2年には金融恐慌勃発。社会不安が人々をとらえる年!

平成2年バブル崩壊!
株式大暴落

令和2年新型コロナウイルス発生で世界経済不安勃発!
中国人によるインバウンドバブル崩壊


不思議だと思いませんか?

最初、なんで令和にしたのか?心配でした。

れいわ!

私は何だか冷えるイメージで経済が冷え込むのではと感じて居ました。

妄想が的中?

超能力者になれる?(笑)

とにかく、早期の新型コロナウイル終息を願いたいです。

皆でお湯でも飲むか(笑)

やっぱり洗うことが大切ですかね。







Posted at 2020/02/28 01:33:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | 情報 | 暮らし/家族
2020年02月26日 イイね!

新型コロナウイルスのデマが拡散しているようです「お湯で予防」バカなのか?

新型コロナウイルスのデマが拡散しているようです「お湯で予防」バカなのか?皆様、こんばんは。

新型コロナウイルスはやはりとんでもない所まで来てしまいましたね。

あれほど早急に中国からの入国規制しないと飛んでもない事になると言っていたのに、政府のボンクラどもの対応が遅く、ましてや豪華客船の乗客を再検査せずに降ろした結果。
やっぱり発症してしまった。

もう、感染拡大は防ぎようがない状況に落ちいっている

あと我々には自分自身と家族を感染から守る手段を取るしか方法がない状況になっている。

そんな中、みんカラでもここ最近とんでもない感染予防対策のデマのブログが投稿されているようです。
確かにみんカラで沢山投稿されていました。

なんとお湯を飲めば感染予防になるとか?

バカなのか?

ちょっと考えれば分かるだろう。


西日本新聞
新型コロナウイルスの感染予防対策として根拠のない情報が書かれ、他者に転送を促す「チェーンメール」が会員制交流サイト(SNS)などで拡散されていることが、西日本新聞「あなたの特命取材班」への複数の情報提供で分かった。

これってみんカラのことじゃないのか?

無料通信アプリLINEでも出回っているらしいです。


なんでも、〈【拡散希望】武漢ウイルスは耐熱性がなく、26~27度の温度で死ぬ。お湯を飲めば予防できます

体温より低い常温に近い温度で死ぬ?

じゃあ、何故暖かい地域でも発症者が出てきているのだ?

何の科学的根拠があって言っているのだ?

内容は「医療関係の友達」や「自衛隊」、「友人の友人の友人」からのまた聞きとして、「お湯を飲めば予防できる」と

お湯を飲めば本当に感染を防げるのか。聖マリア病院(福岡県久留米市)の本田順一副院長(感染制御学)は「26~27度で死滅するなんてことはあり得ない。お湯に関しても根拠のないデマ」と完全に否定する。その上で「国や日本感染症学会など公式の情報以外は信じないでほしい」と訴える。近畿大の吉田耕一郎教授(感染症学)は「人間の体温より低い温度で殺菌できるなんて、常識的に考えてあり得ない。出元の分からない情報を安易に信じるのは危険だ」と話す。

こんなバカな常識はずれなブログを上げるなと言いたい。

お湯で死滅出来るのは、人間が一瞬で大焼けどするほどの温度でしかあり得ないと思う。

使い捨てマスクを熱湯で30秒間沸騰させれば菌は死ぬ可能性がある。
煮込み過ぎると繊維がダメになってします。
この方法で1回だけ使いまわしが出来る可能性がある。

マスクを煮た後、アルコール殺菌剤を吹き付けて乾燥させると臭いも無く安心して使い回しが出来ると思う。

これは今までに長年ノンタマが実践してきた方法なのです。
なので、実績があります(笑)

色々な問題が起こる可能性があるし保障も出来ないので、皆様には推薦は致しません。

自己責任でお願い致します。

まあ、こう言う時には常識はずれなデマが拡散するんですよね!

免疫を強くするのは良いと思いますが。

お湯を飲めばウイルスが死滅とは話が違うと思います。

沸騰した熱湯を人間が喉を焼けどせずに飲めるのなら死滅するかもですが(笑)

もうちょっと賢くなって、よく内容を精査し科学的に考えてブログを上げて欲しいと思う。





Posted at 2020/02/26 05:47:11 | コメント(11) | トラックバック(0) | 新型コロナウイルス対策 | 暮らし/家族
2020年02月23日 イイね!

新型コロナウイルス対策で感染を出来るだけ減らす防止方法を発見?

新型コロナウイルス対策で感染を出来るだけ減らす防止方法を発見?皆様、おはようございます。

如何お過ごしですか。

今年は異常気象で暖冬で雪が少なくスキー客に観光客が少ないです。

そしてここにきて新型コロナウイルス肺炎が発生し、流行し始めています。

政府の対応がお粗末過ぎます、もっと危機感を持ちアメリカの様な対応を取らないと日本は大打撃を受けます。

インフルエンザ並みだから恐れる事はありませんと言う専門家も居るみたいですが、本当に専門家なのかと耳を疑ってしまいます。

中国の状況と今の日本の状況を考えてみろと言いたくなります。

特効薬が無い現状では、今緊急な対策を打たないと中国以上の最悪の状況になる可能性があると思う。

で、子供の受験もあるので受験が終わるまで徹底的に感染予防をし、受験対策をしたいと考えています。

更に90歳になる父親も居るので感染を持ち込むのは、命取りになる可能性があるので色々な対策を考えてみました。

先ずこの新型コロナウイルス肺炎はかなり感染力が強いみたいですね。

そしてすでにヒトからヒトへの感染の可能性が現実になっています。

更に飛沫と接触でしか感染しないと言っていますが、札幌雪まつりに行った観光客が感染していることを考えると、空間感染の可能性があるのではないかと思えてきます。

新型コロナウイルスの感染経路について、上海市の当局者は、飛沫や接触だけでなく、空気中に浮遊する微粒子でも感染する「エアロゾル感染」の可能性を指摘した。
飛沫が空気中で混ざり合い、微粒子を形成し、これを吸入すると感染するとしている。


そこでノンタマは対策として、インフルエンザ対策から新型コロナウイルス対策を色々調べて見ました。


そこで感染予防対策で凄い記事を見つけました。

朝日新聞デジタルの2018年の12月の記事に様々な感染を最大限減らす効果がある対策が載っていました。
殺菌・抗菌・除菌・滅菌・消毒… 何が違う?効果は?


抗菌には二つの意味がある?


抗菌も除菌も、あくまで「増やさない」ようにしているのであって、菌を殺しているわけではないと言うことなのです。

となると殺菌と除菌の両方をしないと感染対策は万全ではないと言うことなようです。

殺菌の中にはさらに、「消毒」と「滅菌(めっきん)」という分類があるようです。「消毒」は病原性のある細菌(病原菌)をターゲットにした言葉で、感染症を防げる程度まで病原菌を殺すこと。一方、病原性の有無にかかわらずすべての微生物を殺すことを「滅菌」といって、高圧水蒸気や強い消毒薬で処理するなどして完全に微生物を死滅させる。


そこで手洗いとアルコール消毒を考えてみました。

この記事にある内容から考えてみたときに、アルコール消毒が有効か考えてみました。

よくTVとか色々な情報でアルコール消毒をして下さいと言って、エタノール75%と水で薄めて自作でも消毒剤が作れますと言っています。

しかし、この記事を見る限り消毒では完全に不活性化する事が出来ないようなのです。

じゃあ、今の新型コロナウイル肺炎のウイルスを完全に防ぐ事は出来ないと言うことになるのではないか?

世間一般の知識が足りないのかも知れないのかも?

では、市販されている消毒剤はどうなっているのか、私が持っているアルコール消毒剤で比較してみます。




この二つのアルコール消毒剤で何か違いがあるかお分かりですか?




ビオレuは
指定医薬部外品

アルコール濃度55.5%


オスラビング・Aは
第3類医薬品



じゃあ、この二つのアルコール消毒剤で何が違うのか?

皆さんは分かりますか?


違いは有効成分に違いがあるのです!

その有効成分は何なのか?

ベンザルコニウム塩化物液成分の濃度に違いがあるのです。

ベンザルコニウム塩化物とはどんな効果が有るものなのか?
効能および用法・用量
手指の殺菌消毒
本剤を水で100~200倍にうすめた液(ベンザルコニウム塩化物0.05~0.1%溶液)で洗う。
創傷面の殺菌消毒
本剤を水で400~1,000倍にうすめた液(ベンザルコニウム塩化物0.01~0.025%溶液)で患部を洗うか、脱脂綿またはガーゼなどに浸して患部に軽く塗る。



ビオレu 指定医薬部外品は
ベンザルコニウム塩化物液成分の濃度は0.05w/v%


オスラビング・A 第3類医薬品は
ベンザルコニウム塩化物液成分の濃度は0.2w/v%


ビオレu 指定医薬部外品はベンザルコニウム塩化物液成分の濃度は0.05w/v%の最低濃度でギリギリ殺菌剤が入っているだけなのです。


それに比べてオスラビング・A 第3類医薬品はベンザルコニウム塩化物液成分の濃度は0.2w/v%と最大濃度以上に殺菌剤が入っているのです。


もし、今後皆様がアルコール消毒剤を考えるので有れば、この殺菌効果のあるベンザルコニウム塩化物液成分が入った物を検討しないと殺菌効果は無いと言うことになります。

エタノールと水だけのアルコール消毒剤は、単に除菌と消毒をしているだけで
殺菌効果は有りません。一部のウイルス(新型コロナウイルス)に対しては消毒効果はあると思います。

(ベンザルコニウム塩化物液はウイルスを不活性化する効果はありませんが、細菌に対しての殺菌効果はあります)

追記
ベンザルコニウム塩化物が新型コロナウイルスの除去に効果が有ると立証されました。
https://www.nite.go.jp/data/000109233.pdf

(アルコール消毒もウイルスの状態によっては不活性化出来なく、効果が無い場合が有ります)
なので、ウイルス除去に効果があると信じ、アルコール消毒剤を過剰に信用するなと言うことです)

アルコール消毒で手指消毒に効果がある時間は、手指にアルコールが15秒近く残って居なければ効果が薄いので、十分にアルコールが手に残る量で消毒しないと効果が有りません。

アルコール消毒より次亜塩素酸ナトリウム消毒の方が消毒効果が高いですよ。

たとえ同じ薬剤を含んでいたとしても、「殺菌」や「消毒」という効果・効能をうたうことができるのは、厚生労働相に「医薬部外品」「第類医薬品」として承認された製品に限られるそうです。
厳しい条件をクリアした医薬部外品のハンドソープには、「薬用」と表示されているとの事みたいです。


そもそもより効果的な手洗いの方法とは?
 では、「殺菌」「消毒」と書いてある薬用ハンドソープを使うと「手のばい菌」はきれいになるのだろうか。

根本的に手洗いが大切だったようです。


感染を予防する正しい手洗いとは?
 それなら、感染を予防するという観点から大切なことは何だろう? 実は、手の洗い方にポイントがあるそうです。


東京都健康安全研究センターの研究がある。それによると、手洗いなしの場合のウイルス量を100万としたとき、流水のみだとウイルス量は100分の1に、ハンドソープと使うと1万分の1ほどに減らすことができたそうです。

 また、ハンドソープを使った手の洗い方を比較したところ、「10秒もみ洗いしたあとに、15秒流水で洗い流す。これを2回繰り返す」という方法のほうが、「10秒もみ洗い+15秒すすぎ1回」や「30秒もみ洗い+15秒すすぎ1回」よりも効果が高く、手に付いたウイルス量を100万分の1程度まで減らすことができたそうです。

一番効果がある手洗いは、薬用せっけんで2度洗いが極限までウイルスに細菌を減らす効果があるようです。


そしてノンタマが更に効果を感じたウイルス細菌対策があります。

以前、インフルエンザで家族全員がインフルに感染して大変な思いをしたことが有りました。

インフルも同じ空間に居ると感染するリスクがとても高いです。

でも、インフルは発症してからの感染になります。

その後数年後子供が学校でインフルが流行っていても、自宅に持ち込まない対策を心掛けました。

子供の免疫強化にR1を毎日飲ませています。
そして自宅の空間殺菌除菌(空間殺菌が出来る専用次亜塩素酸ナトリウム)を徹底しました。

そのお陰で子供は9年間皆勤賞なのです!

このまま卒業をしてほしいと思っています。

免疫強化も大切なのですが、手洗いにアルコール殺菌消毒以外に、空間殺菌除菌(空間殺菌が出来る専用次亜塩素酸ナトリウム)がめちゃくちゃ効果が有りました。

数年前、年末に子供がインフルに掛かり年末年始の仕事があるので、家族に移らないように空間殺菌に除菌を噴霧(空間殺菌が出来る専用次亜塩素酸ナトリウム)して対策したら他に移りませんでした。

今回の新型コロナウイルスの感染経路について、上海市の当局者は、飛沫や接触だけでなく、空気中に浮遊する微粒子でも感染する「エアロゾル感染」の可能性を指摘したとあります。

それを考えると手洗いとアルコール消毒(十分なアルコールの量が必要)に空間殺菌除菌(空間殺菌が出来る専用次亜塩素酸ナトリウム製品)対策の徹底をすれば、感染リスクは下がると考えられます。


新型コロナウイルスCOVID-19の消毒にアルコール消毒(エタノール)に拘る必要がないのでは?

アルコール消毒をする場合は15秒以上手指にアルコール成分が残っていないと効果が薄いので、十分にアルコールを手に付けてこすり合わせて下さい。


究極に銅で家を作る?(笑)
銅の殺菌性
銅イオンはさまざまな菌に殺菌効果を発揮します
銅イオンの微量金属作用には、細菌類を死滅させる性質があります。

A型インフルエンザウイルスを銅表面に接触させ経時的に感染数を測定した結果、1時間後に接種量の75%相当のウイルスが死滅し、6時間後は0.025%まで減少したそうです。


追記:最近になって普通の会話でも感染者から感染リスクがあると言う事なので、人との接触を出来るだけ減らし、人と会話する時は必ずマスクをし三密を出来るだけ避け手洗いも頻繁におこない、食事にお菓子を食べる前には必ず手洗いをし感染リスクを下げる努力をして頂きたいと思います。




日本の皆様!

力を合わせ新型コロナウイルスの感染に打ち勝ちましょう!

この情報を皆様で共有して頂きたいと思っています。





全身を薬用せっけんで洗っちゃいましょう(^.^)




Posted at 2020/02/23 09:31:41 | コメント(5) | トラックバック(1) | 新型コロナウイルス対策 | 暮らし/家族
2020年02月18日 イイね!

アルミテープ式除電ボルト完成?

アルミテープ式除電ボルト完成?皆様、こんばんは。

今日はこの冬一番の寒気が来ていますね。

寒くなると風邪にインフルエンザも流行るので免疫強化をし体調を万全にして下さいね。

更に新型コロナ肺炎ウイルスも流行り始めていますので、うつらないように対策を万全にして下さいね。

でも、情報を見ていると対策をしている厚生労働省の人も感染し3次4次まで感染が広がっているので、2週間後には感染者が1000人を超えるのではないかと予想できます。
倍々に増えるのではと?
中国のように街を封鎖出来るなら、感染拡大を防げますが。
日本では不可能なので、下手をすると中国以上になる可能性が有るかも知れませんね。
怖いです!

みんカラのオプミに影響しないかな?


さて、本題の除電ボルトの件ですが。



アルミテープで代用除電ボルトを試作して見ました。

除電ボルトの科学的根拠は、ネジを通して車体の導体に樹脂の静電気をボルトの放電させやすい形状で放電させて、性能を最大限発揮させると言うものです。

なので、理論と科学的根拠が有っていれば除電ボルトの商品に拘らなくても、どんな形状でも効果は変わらないのです。

とある除電ボルトの販売会社ではこんなバカげたこと言っています。
※市販の部品で組み合わせた除電ボルト・ナットを作成して装着されている人のレビューを目にしますが、素材の種類によっては除電の効果が出ません。
NGCjapanの除電ボルト・ナットは限られた種類のステンレスを材料にしており、きちんと効果が発揮するように作られております。
ネットの自作レビューを参考にしないように気を付け下さい。

「除電?そんな話聞いたことないね」「ばかばかしい」「オカルトパーツでしょ」そんな声も多々聞こえてきそうですが、
そういうことをいっている人は数年後、除電が当たり前になったときに恥ずかしい思いをします。
それくらい効果が高い。
また、何より
導入コストが安い


オイオイ!
除電ボルトを販売したいのは分かるけど飛躍しすぎてますね(笑)

市販品で作成しては効果が望めない?
特許には標準規格品でも効果が望めると記載が有るのだけど。
確かに材質によっては導電率が違うものがあるとは思いますが、大概は問題無いのではと思えます。

更に導入コストが安い?
1本2500円もする除電ボルトが低コストなのか?
誰がどう考えても高コストでしょ(笑)
それに、もし知らなかったとしても誰も恥ずかしい思いなどしません。

前置きが長くなりましたが、本題のアルミテープ式除電ボルトを3パターン試作して見ました。

1パターン


ギザギザに切ったアルミテープをボルトに貼ってみました。

ボルト


ボルトの上からアルミテープを貼ってみました。


こうすればボルトを介しアルミテープに帯電が伝わり空中放電出来ます。

2パターン
二つのアルミテープを切り
(超細かいギザギザが付いたハサミで切っています)



それを重ね合わせ、半分は粘着面を出しています。

これを同じようにボルトに上から貼ります。


3パターン
四角く切ったアルミテープをギザギザに切り、中心に穴を開けボルトをこの中に通すパターンです。



このボルトを外します。



ボルトの中心に穴を合わせ貼りました。



そしてボルトを締めます。


こうすればボルトを介し、アルミテープに帯電が伝わりアルミテープから放電出来ます。


ボルトとアルミテープはちゃんと導電しています。


これ以外にアルミテープをネジって尖がらせて放電し易いパターンも考えられます。
ただ、見た目がいまいち良くなく見た目を考えて、この3パターンを考えてみました。

このパターンは神聖ノンタマが考えたアルミテープ式除電ボルトの完成です(笑)

超激安!

既存のボルトを使用するので
これこそが導入コストが安い!
本当の低コストでしょう(笑)

そして理論的根拠もあり、効果が望めるはずです。

皆様なら上手に作成出来ると思うので。
皆様も色々なパターンを考えてみてください。


やっぱV字の切込みは大切でしょ(・∀・)

Posted at 2020/02/18 19:00:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 除電ボルト | クルマ

プロフィール

「@とよはるなお さん、駐車場の橋🌉です💦
無事に見つかる事を願います。」
何シテル?   05/17 23:14
神聖!ノンタマになりました。よろしくお願いします。 燃費オカルトグッズ系を試すのが好きで、実験検証をやるのが好きです。 永遠に車馬鹿だと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

皆様のアーシングの仕方の知識は本当に正しいのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/03 20:43:06
貼り増ししながら検討しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/26 19:33:01
冷却系は静電気も洗い流す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/26 19:32:13

愛車一覧

日産 ルークス ルージュのルークス (日産 ルークス)
6年間乗ったデイズルークスから新型ルークスに乗り換えました。 サイズが変わってないのに ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
農道のポルシェ! 軽トラ界の王者は無冠の帝王。 もう手に入らないので、大切に乗っていきた ...
日産 ノート eパワー ブラックチーター (日産 ノート eパワー)
2018年11月15日大安e-power nismo s納車! ついに納車されました。 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
マイナーチェンジでスカイアクティブを積んだので、試しに購入しました。 ただ、4WDがなく ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.