• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

神聖 ノンタマのブログ一覧

2020年03月30日 イイね!

イベントシュアラスター提供第10回エコ燃費カップ中止のお知らせ!

イベントシュアラスター提供第10回エコ燃費カップ中止のお知らせ!皆様、こんばんは。

如何お過ごしですか?

昨日は季節外れの雪



桜雪と言う滅多にない風景なのに桜見に出かけられない状況になって居ます。

不要不急で外出を自粛して下さいと言われています。

そして、国民的コメディアンの志村けんさんがお亡くなりになりました。

ご冥福をお祈りいたします。

命を持って志村けんさんは警笛を鳴らしたのだと思います。

新型コロナウイルスを甘く見るなと!


先日やっと官僚とか大臣がマスクをして会見していました。

やっと危機意識をもったのかと。

危機感が遅い。
もう、官僚の誰かは感染していると思います。

東京を含め関東で新型コロナウイルスの感染が段々と増えてきています。

そして、ほかの地域でも感染拡大が止まらない様相をして来ました。

もう、緊急事態宣言が出るのも時間の問題になって来ました。



何時もなら4月1日に春のエコ燃費カップの開催の告知をするのですが、今年は何時もの様に開催告知を出来そうに有りません。


何時終息するか分からない状況で開催延期も難しいのでは?
シュアラスター様と相談し、流石に不要不急の外出を控えるようにと言われているこの状況下でエコ燃費カップを開催し、皆様にドライブに出掛けて下さいと言う様なイベントは開催出来ないと言う結論になり。


本来であればシュアラスター提供第10回エコ燃費カップになるのですが、春の開催のエコ燃費カップは中止させて頂くことになりました。

次期開催時期は本来であれば秋の開催になりますが、その時点でどうなっているのか予想が付きません。

今回は春の開催は中止と言う事で宜しくお願い致します。




次期開催時には盛大にとんでもない開催を考えています(笑)

乞うご期待を!



Posted at 2020/03/30 19:10:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | エコ燃費カップ | クルマ
2020年03月29日 イイね!

愛車と出会って6年が経ちます!感謝

愛車と出会って6年が経ちます!感謝皆様、おはよう御座います。

季節外れの

今朝は雪景色!

東京から関東は大雪みたいで

外出制限の自粛もかかっているので、逆に言えばちょうど良いのかな。



愛車のデイズルークスですが

4月1日で愛車と出会って6年になります!

6年間の生い立ち!

■納車
ワゴンRを10年間乗り4輪カップリングとかが2回壊れたりと色々な故障が意外に多かったので、デイズルークスが新発売すると言う事で購入しました。
初の三菱との共同車なので期待していたのですが、三菱の軽自動車のエンジンだけあって走らないし燃費が伸びないなと感じていました。

最初、日産Dにカタログの燃費記録おかしくない?
一応エンジンとか異常が無いか預けて調べて頂いたが、異常なしで帰ってきました。

Dでは普通なのではないですかと言っていたが、ノンタマは2キロ位違うような気がすると言っていたのですが。

そうしたら3年位して燃費記録不正が三菱の不正が日産の指摘で発覚した。

やっぱり勘違いではなかったと。

その後色々弄って来ました。

アルミテープチューンをしたお陰で、走りやすい車に変化しました。

オカルト100均激安チューンを見出し、かなり楽しい変化が有り100均たわしは侮れないと思いました。





■この6年でこんなパーツを付けました!
アルミテープ
アーシング
テラヘルツ鉱石
100均金属たわし



■この6年でこんな整備をしました!
アルミテープチューン
ヒューズチューン
鉛筆コーティング
テラヘルツ鉱石チューン
100均金属たわしマフラーアースチューン
アーシング
自作最強撥水コーティング


■愛車のイイね!数(2020年03月26日時点)
1302イイね!


■これからいじりたいところは・・・
純正戻し

■愛車に感謝

納車して6年間事故もなく子供の送り迎えにと活躍してくれました。
そして、このデイズルークスは故障が1つも有りませんでした。
走りは今一でしたが、乗りやすい車でした。
本当に安心な車でした。
昨年の冬に不思議な事に偶然にバッテリーアシストシステムに異常が出て、点検に出していた時に台車にぶつけられて、デイズルークスは難を逃れました。
そして原因不明で帰ってきたら、異常が全く出ないと言う不思議な現象が起きていました(笑)
自ら(車)危険を察知したのですかね?
そして、台車にぶつけらったのも0対100で話が付き支払い義務なしでした。

無事故無修理で6年間乗れました。

この6年間本当にありがとう。



>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2020/03/29 13:36:29 | コメント(17) | トラックバック(0) | 感謝 | クルマ
2020年03月28日 イイね!

また中国でへんなウイルスが発症した!ハンタウイルス肺症候群

また中国でへんなウイルスが発症した!ハンタウイルス肺症候群皆様、こんにちは。


如何がお過ごしですか?


全国的にあちらこちらで不要不急の自粛要請で、ご自宅に居られるのですかね?

お庭手入れにご自宅の大掃除?

車の洗車に弄りとか?

やることは沢山あるのでしょうね。


中国から全世界に広まった新型コロナウイルスに感染しないように自己防衛して見えると思いますが。

今日の岐阜新聞に載っていたのですが。

そんな中国からまた、とんでもないウイルスが発症してしまいました。

ハンタウイルス肺症候群!


(1)  定義
 ブニヤウイルス科、ハンタウイルス属の新世界ハンタウイルス(シンノンブレウイルス等)による急性呼吸器感染症である。

(2)  臨床的特徴
 前駆症状として発熱と筋肉痛がみられる。次いで咳、急性に進行する呼吸困難が特徴的で、しばしば消化器症状及び頭痛を伴う。頻呼吸、頻拍の出現頻度が高い。半数に低血圧等を伴う。発熱・悪寒は1~4日続き、次いで進行性呼吸困難、酸素不飽和状態に陥る(肺水腫、肺浮腫による)。早い場合は発症後24時間以内の死亡も頻繁にみられる。肺水腫等の機序は心原性ではない。X線で肺中に広範な滲出液の貯留した特徴像が出る。致死率は40~50%である。
 感染経路としては、(1)ウイルスを含む排泄物(尿、便)、唾液により汚染されたほこりを吸い込む(これが最も多い)、(2)手足の傷口からウイルスに汚染されたネズミの排泄物、唾液が接触して入る、(3)ネズミに咬まれる等である。
 媒介動物は、米国ではシカシロアシネズミが、南米ではコットンラットがウイルス保有動物として最も一般的である。ウイルスを媒介するこの群のネズミは米国、カナダ、中南米(チリ、アルゼンチン等)にも存在する。このネズミとウイルスは日本では見つかっていない。

HFRSウイルスはユーラシア大陸全域に生息するネズミを宿主とするため発生はユーラシア大陸を中心に発生し、HPS(急性呼吸器感染症)の原因ウイルスは南北アメリカ大陸にのみ生息する野生げっ歯類を自然宿主とすることから、HPS(急性呼吸器感染症)は両大陸でのみ発生している。

中国でどんな野ネズミが居たのだ?


イ  無症状病原体保有者
 医師は、診察した者が(2)の臨床的特徴を呈していないが、次の表の左欄に掲げる検査方法により、ハンタウイルス肺症候群の無症状病原体保有者と診断した場合には、法第12条第1項の規定による届出を直ちに行わなければならない。

野ネズミが媒介するウイルスらしいです。

また野生動物か

中国はほんといい加減にして欲しい!

なんと無症状病原体保有者も居るらしい!

致死率40%~50%
早くて24時間以内に死亡もあり得るそうです。

人と人感染は今までのハンタウイルスでは無いそうです。

今回発症した場所は、中国の雲南省から山東省に向かう途中のバス中で3人が発症し、陝西省で1人死亡したらしい。

他の搭乗者32人も経過観察中らしい。

同じバス内で発症者が3人も居る事を考えると、人から人への感染も考えなくてはいけないのだろうか?

同じネズミで同時に感染したと言うのは考えにくいのでは?

この場所例の新型コロナウイルス発症場所の武漢の隣の地区。

中国はまた隠すのだろうか?

新型コロナウイルスも最初は人から人の感染は無いのでは?と言われていた。
感染率もインフルエンザウイルスより弱いのではと専門家が言っていた。
しかし、蓋を開けて見たら人から人に感染しているし、感染率もとても強い事が分かってきた。
そして死亡率も2%位とインフルエンザウイルスの20倍!


もし、このハンタウイルスが新型コロナウイルスと合わさってウイルスが変異したら、人類は滅亡の道に入ってしまうかも。

ハンタウイルスが突然変異しない事を願うばかりです。

中国の草原では怖くてキャンプも出来ない?







Posted at 2020/03/28 13:15:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 情報 | 日記
2020年03月26日 イイね!

オイルフィルターにアルミテープを貼って!その後1年経ちました。

オイルフィルターにアルミテープを貼って!その後1年経ちました。皆様、こんばんは。

如何お過ごしですか?

昨日は初夏の様な暖かさでしたが、今日は雨の一日ですね。



新型コロナウイルス感染症!

新たなステージに入った様な感じですね。

東京を中心に関東一帯はウイルスが蔓延しているのでしょうね。

東京の人は関東は大丈夫なのではと思い込み、3連休は花見に遊園地に街中で羽目が外れたかの様に遊びまくっていましたよね。

もう、手遅れなのでしょう。

政府の人間も東京都の都の役員も一切マスクをしていません。

自分は感染していないとでも思い込んでいるのですかね?

自分が感染している可能性もあるのにマスクをして感染対策をしていません。

色々調べていましたが、マスクをしていない人の感染率が高いそうです。
やはり予防に感染拡大を防ぐにはマスクをするのは感染予防になる感じですね。

チャールズ皇太子もマスクをしていなく感染した位なのに、政府の人間の感染の危機感があまりにも低すぎます。

もう、政府の官僚の誰かは感染しているでしょうね。

政府の機能が麻痺する可能性の時間は迫っているでしょうね。

あと、TVの司会者の連中も危機感が低い様に感じます。

もし、スタジオの誰かが感染していたらどうなるのだ?
もう、東京は都市封鎖が起きるだろう。
もし、この感染者が東京だけで500人を超えたら、政府は緊急事態宣言を出すかも知れませんね。

日本は千載一遇のチャンスを逃してしまったと以前に言っていましたが。
本当に感染蔓延を最小限に抑えるチャンスを最初に逃してしまった。

この戦い国民全てが危機感を持ち感染予防しなければウイルスに負ける!

可児のおばちゃん連中は合唱団で合唱し感染クラスターを作ってしまった。
危機感が無さすぎます。
そのせいで岐阜の感染者が爆発的に増える可能性がある。
近くまでウイルスが迫って来ているので、感染予防を徹底的にします。

ウイルスとの戦いは、行くつく所まで行くしかないのだろう。

これでノンタマの新型コロナウイルス関連の記事は出し尽くした感じなかな?

感染予防対策はあれ以上方法が無いでしょう?
新型コロナウイルスに関係した事で何か調べる事ありますかね?

もう、この関連記事でこれ以上対策も無いし?医療者からのデマにデタラメを流すなとの批判も100倍返ししたし(笑)
新型コロナウイルスの記事は終わりで良いですかね?

皆様が感染されない事を願っております。




これからは初心?に戻って車関連の記事に戻りたいと思います。


さて、長くなりましたが本題になります。

昨年2月にオイルフィルターにアルミテープを貼ってオイルの劣化が防げるのか?
検証スタートしましたが。

オイルフィルターにアルミテープを貼って検証開始時のオイルの色。


この記事が切っ掛けでオイルフィルターにアルミテープを貼る事になりました。

エンジンオイルの劣化原因は静電気が原因?



あれから沢山の皆様が実験され、オイル以外での体感効果があったと投稿されているのが多かったようですね。

でも、肝心のオイルの劣化がどうなっているのかを検証しているのが見当たらない感じがします。

そこでノンタマは検証を昨年開始し、あれからまる1年が過ぎ5000キロを超えました。
新品オイルはこんな感じでした。



オイル交換時は48000キロ
日産純正オイル

5000キロ交換目安で





現在の距離は53800キロ




そして現在のオイルの色は茶こげた感じの色



この色がどうなのかですね?
5000キロ超えでまる1年が過ぎていて、そこまで真っ黒になっていません。

この色だと早めにオイル交換(3000キロ)をした時の感じに思えるのですが?

皆様はどう判断します?

オイルの劣化が抑えられているのか?

難しい判断ですね。

じゃあ、今度はオイルフィルターにアルミテープ無しで、まる1年様子を見てみるようにするしか比較ができない感じですね。

という事で、また1年後長期にオイルの劣化具合を判断して見ます。
ちょうど車検があるのでオイル交換をし、検証を再スターとします。



どの辺りを見て欲しいですか?
破裂しそうに硬くなったあの場所の脈拍を測って欲しいです。
Posted at 2020/03/26 23:27:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 検証 | クルマ
2020年03月24日 イイね!

世の中は三日見ぬ間の桜かな!

世の中は三日見ぬ間の桜かな!皆様、こんばんは。



如何お過ごしですか。
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今日は寒かったですね。





昨日はお天気が良かったのに、此方は今日は午前中は激しい雪降り(^▽^;)




屋根にはこんなにも雪が積もってしまいました。



都会では桜が咲き、花見をしに大勢の方が繰り出していましたね。
春近しなのに、冬景色(笑)
春に三日の晴れ無し!
春近きはほんと天気の移り変わりが激しいですね。



昨日は天気も良く少し早いのですが、畑のイチゴの苗に肥料をやりました。
牛堆肥とイチゴの肥料とやりました。

今年も甘い美味しいイチゴが実ってくれると嬉しいな~♪
日々輝さんちのイチゴ農園も沢山実ると嬉しいな♪


そしてアスパラにも牛堆肥をやりました。


アスパラの苗を植えてから、もう7年も経ちます。
意外によく育って毎年太いのが沢山取れます。
更に次の苗を育て中です。


昨日はこんなにも天気が良いのに、今日は凄い雪降りで天候の移り変わりが激しいです。

そして、世の中の移り変わりも激しく。

東京オリンピックは1年程度延期になりました。

先日までは予定通り開催に向けて動いていると言っていたIOCも急遽予定変更で動きました。

まあ、だれが考えても今年の開催は不可能だと思っていたと思います。

日本オリンピック協会の意地もあったのでしょ、だから森会長も強気の姿勢でいたのだと思います。


ただ、来年のこの時期に新型コロナウイルスが終息出来ているのかは、誰も予測できることは出来ません。

でも、未来に望みを掛けるしか人類には残された道しか有りません。

新型コロナウイルスに打ち勝ち、来年の東京オリンピック開催に期待したいですね。


そして、日本はこれで全力で新型コロナウイルス終息に向けて、全力で立ち向かう事が出来ると思います。

とにかく医者が怪しいと相談した患者は、保健所が検査拒否をするべきでないと思います。
医者の判断より接触者相談室の保健所の職員の方が医者より詳しいのか?
日本の保健所はお上の仕事としか考えていないのでしょ。
そこがガンだと私は思います。

東京都が危険状態にあると昨日発表しましたよね。

先日、私が感染者データーから東京都が危険状態にあるのではと推測していましたが。

本当にそうなっちゃったのですね(-_-;)

関東に全国の皆様が本当に危機意識を持ち、徹底的な感染防止対策を心掛けないと、日本はかなりヤバくなるのではと感じずには居られません。

とにかく自宅に出先でも徹底的な手洗いをし、アルコール消毒をすら場合は15秒はアルコールが残る程度の量で消毒したほうが良いと思います。

そして、自宅では次亜塩素酸ナトリウムで消毒し、感染伝播を遮断するのが感染対策になると思います。


あれから更に手指の消毒について調べてみましたが、やはりアルコール消毒は15秒は必要だと言うことです。



更にベンザルコニウム塩化物の消毒剤ですが、例の医療者はベンザルコニウム塩化物はウイルスには効果が無いと言っていましたが、どうも知識が足りないようです。

エンベローブウイルスには十分な効果が得られない場合がありますと。
HIVのウイルスには時間を掛ければ効果が有る様なのです。

ヒ ト免 疫 不 全 症 ウ イ ル ス(HIV)の 不 活 化 に 関 す る 定 量 的 検 討
―(I)塩 化ベ ンゼ トニ ウム,塩 化ベ ンザル コニウム,ゲ ルコン酸 ク ロルヘキ シジンについて―

消毒薬 として広 く用い られ て い る 塩化ベンゼ トニウ
ム,塩 化ベ ンザル コニ ウム,グ ル コン酸 クロルヘキシジ
ンの3薬 剤はHIV感 染性不活化に有効であ り,か つ器
具 材質に与え る影響 も少ないが,ポ リオ ウィルスなど一
部の ウイルスは不活化す ることがで きない.す べてのウ
イルスを完全に不活化す ることを期待するならば,次 亜
塩素酸ナ トリウムや,グ ル タル アルデ ヒ ドなどの薬剤を
使用す るのが望 ましい し。

2.塩 化 ベンザル コニウ ム で は0.1%の 濃 度でHIV
感染性を不活化 していた.
3.歯 科医療器具や,手 指 の消毒 にこれ らの薬剤 を0.1
%以 上の濃度 で用い ることはHIV感 染性不 活化の 目的
か らは有効 と考 え られた。

例の医療者は、ベンザルコニウム塩化物は細菌感染の場合の消毒をするために使うもので、それ以外には効果はありません。
要はウイルスには効きません。と言ってデタラメを流すなとコメントしましたが。

科学的にベンザルコニウム塩化物はHIVウイルスには効果が有ると説明されています。

要は一部のウイルスには効果が有ると言うことです。

何処が、それ以外には効果はありません?
要はウイルスには効きません?
自分こそデタラメなデマを流すな!

こんな事も知らない人間が医療者と名乗って批判のコメントを良く入れたと呆れてしまいました(笑)

100倍返ししちゃいました(爆)

挑戦者に打ち勝ちました(笑)


自分たちが最大限の感染予防できる消毒は、やっぱり次亜塩素酸ナトリウムが新型コロナウイルス除去には一番効果が有るようです。

絶対に新型コロナウイルスに打ち勝ち、未来を掴みましょう!

必ず春が訪れますよに。


Posted at 2020/03/24 23:55:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 趣味

プロフィール

「@とよはるなお さん、こんばんは(^-^)/
昨日は理由は分かりませんが、異常なアクセスでした(゜〇゜;)?????
コロナ不要不急で暇な人が見てたのですかね?
とんちんかんなコメントでくどいのでブロックしました(^◇^)
今日もアクセスが多い感じです。」
何シテル?   03/29 22:05
神聖!ノンタマになりました。よろしくお願いします。 燃費オカルトグッズ系を試すのが好きで、実験検証をやるのが好きです。 永遠に車馬鹿だと思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

除電ボルト解明! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/17 05:47:32
ジュークのモデルチェンジが来年4月に発売になる? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/30 03:51:13
皆様のアーシングの仕方の知識は本当に正しいのか?その③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/25 23:42:11

愛車一覧

スバル サンバートラック スバル サンバートラック
農道のポルシェ! 軽トラ界の王者は無冠の帝王。 もう手に入らないので、大切に乗っていきた ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
神聖 ノンタマになりました(笑) 心機一転?励んで参りますので、宜しくお願い致します。 ...
日産 ノート eパワー ブラックチーター (日産 ノート eパワー)
2018年11月15日大安e-power nismo s納車! ついに納車されました。 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
マイナーチェンジでスカイアクティブを積んだので、試しに購入しました。 ただ、4WDがなく ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.