こんにちわ。
本日の朝方にRCF売却のブログを書かせていただきました。
して、結局ノーマル戻しして
パーツは返ってくるわけなんですが。
次のマシンにはいろんな問題でつかないため・・・
売却を考えております。
最悪ヤフオク行きですが、
もし買ってもいいよ、という方、
ご連絡をお待ちしております。
詳細は下記に。
①T-DEMAND 車高調
PRO DAMPER
使用期間・・・10ヶ月。 2018年4月11日導入。購入時価格19.4万。
使用距離・・・9,000kmほど
スペック・・・アッパーマウントピロ、ロアブラケットピロ、
オリジナルオーダー45K SPEC(スタンダードピストン)、
スプリングカラー(ブラック)、減衰調整16段
使用感・・・https://minkara.carview.co.jp/userid/3021047/car/2633392/9467751/parts.aspx
↑のパーツレビューにて書かせていただいてます。
特記・・・ピロにしているため、コツコツ音がします。
ブッシュに比べると気になる人もいるかも知れませんが、
ヨレが感じられないため、個人的にはピロをお勧めします。
減衰はしっかりと効きます。0→2.3ノッチ回すだけでも
相当体感できるほどに動きが変わります。
②SSR EXECUTOR CV01
ホイール、タイヤ付
使用期間・・・10ヶ月。 2018年4月11日導入。購入時価格55万。(タイヤセット)
使用距離・・・9,000kmほど
スペック・・・ディスクはSSR特注ハイメタルブロンズに塗装。
CV01の世界初のディスクカラーです。
オフセットはF9.5J +18 R10.5J +11 PCD:114.3
ディスクはスーパーコンケイブディスクでリムから中央への落ち込みが最高に
かっこいいです。
リムはフレアブロンズ、ピアスボルトはクラシカル、センターキャップはレッドに
なっています。
PCDが114.3ですので、様々な車に流用可能かと。
※最終的にはご自身で自車に適合するか、お調べください。
使用感・・・https://minkara.carview.co.jp/userid/3021047/car/2633392/9392549/parts.aspx
↑のパーツレビューにて書かせていただいてます。
付属タイヤ・・・https://minkara.carview.co.jp/userid/3021047/car/2633392/9502842/parts.aspx
↑のパーツレビューにて書かせていただいてます。
F225/35/20 R245/35/20
6分山くらい残ってます。ブロック飛び等なし。
特記・・・リム、ディスクともに、ガリ傷なし。
2019年1月にベロっとリムの塗装が足付け不足なのか、剥がれました。
これは今RCFから取り外して、SSRに送付後、新品リム、新品塗装に換装されて
戻ってきますので、その状態のものをお渡しします。
つまり、リムは走行0kmの完全新品になります。
R画像
F画像
F画像
R画像
R画像
①.②をセットで装着してみた感じ。
ボディからはハミ出ません。
※車高調で車高を下げる必要があります。
フロントはインナーボルトを変えていただければほとんど擦らなくなります。
減衰設定次第ですが、高速走行中にフルバンプすると、インナーに当たりますが、
タイヤが切れたり、ブロック飛びしたりするほどではありません。
Fをノーマルから5センチ下げでこのくらいの出ヅラになります。
個人的にはスペーサーでも入れようかと思ったくらいです。
Rもスペーサーなし5センチ下げくらいでこんな感じですが、
一切当たりません。
この中央が見えないくらいのコンケイブがかっこいいですよね!
サイドビューはこんな感じになります。
水平車高にするとこのようにアーチの関係上、
フロント上がりに見えますが、これが水平です。
バランスを取りたい場合はフロントをもう少し下げないとダメですが、
前下りになりすぎると、ヘッドライトの自動光軸調整が入って、下向きになり、
かなり視界不良になります。
※僕はそのあと手動で限界まで光軸上げてなんとか事なきを得ました。
以上です。
上記2点、欲しい方、受け継いで頂ける方いらっしゃいましたら
お気軽にご連絡ください。
車高調→10万(税込)
アルミ・タイヤセット→27万(税込)
で考えています。
送料については原則着払いを考えていますが、
商品価格も含めて、相談可能です。
極端な値下げ交渉は勘弁してください。
ご入金確認後、発送する形となります。
が、まだ車高調、アルミ共々、
外されて僕の手元に戻ってきていないため、
のんびりご相談からでもOKです。
では。
Posted at 2019/02/23 16:15:59 | |
トラックバック(0) | 日記