• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

マツダ
スバル
ヤマハ
ホンダ
スズキ
ダイハツ

マツダ アテンザワゴン  

イイね!
マツダ アテンザワゴン
2024/3 アテンザスポーツ(GG3S) ⇒ アテンザワゴン(GJ2FW)に乗り換えました。 ・MT/家族が乗れるだけの広さがあること、などなど考え、この選択になりました ・GJアテンザにはGGのような5ドアハッチバックがないため、やむなくワゴンに ・GGと比べ軽快感はなくなりましたが、静粛性 ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2024年03月16日

ダイハツ ミラジーノ  

イイね!
ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号です。 雨の日M2-1001に乗れない〜などと軟弱なことを言っていたら、小遣いで維持できる範囲なら通勤車買えばよいのでは?という結論に至っての増車です。 MT、ターボモデルでかつ3ドアのこの見た目に惹かれました。ややデカールがハデなので、シンプルにしたいなとは思っています。 仕事もっ ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2024年03月17日

マツダ ユーノスロードスター  

イイね!
マツダ ユーノスロードスター
NA6CE改 ・長いこと探していたNAロードスターでした ・当初はVスペ→VR-Bと探す車両が移って来ましたが、紆余曲折あり、01に巡り合うことができました。 ・中古車サイトで見つけた瞬間、お店に電話。すぐに飛んでいき、気づいたら契約していました。 ・これから大事にします。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2018年08月27日

ヤマハ YBR125  

イイね!
ヤマハ YBR125
・NBロードスターに乗り始めて暫くして二輪に興味が湧き、ある日思い立って免許を取り購入。 ・本当に欲しかったのは小排気量マルチ (ホーネット)でしたが、極度の金欠のためエコノミー原二シングルという選択に。 ・そんな理想とのギャップがありましたが、仕事場が田舎ということもあり、通勤に使うにも小旅行に ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2022年05月07日

スズキ Keiワークス  

イイね!
スズキ Keiワークス
4AT ・同僚から購入 ・過去乗ってたNAのKeiとは全く別物でした ・スタイリングも格好いいです ・引っ越しと故障(ハブベアリング鳴き)、MT熱の再燃のため、修理費と比較し売却することを決断
 
所有形態:過去所有のクルマ
2018年08月25日

ダイハツ ミラ  

イイね!
ダイハツ ミラ
5MT ・ロードスターの後に一時的に乗車 ・エンジンは非力、でも軽くて楽しい車 ・こちらも後輩にタダで渡しました
 
所有形態:過去所有のクルマ
2018年08月25日

マツダ ロードスター  

イイね!
マツダ ロードスター
NB8C前期(NB1) ・職場の先輩からタダで譲り受け(11万km) ・幌が破れていたので自分達で交換(バーガンディ) ・オープンドライブの素晴らしさを知ってしまった… ・異動を期に、同じくタダで後輩に譲りました
 
所有形態:過去所有のクルマ
2018年08月25日

スズキ Kei  

イイね!
スズキ Kei
NA AT ・3台目のマイカー ・中古車 走行10万キロ超えていたような ・やはりエアコンは効かず ・操作ミスでatを痛めてしまい、不動に ・そしてロードスターに乗ることに ・町の自動車工場にドナドナされていき、いつの間にか売られていました
 
所有形態:過去所有のクルマ
2018年08月25日

スバル インプレッサ  

イイね!
スバル インプレッサ
EJ16搭載のハッチバック ・初マイカーです ・$300位で購入 ・助手席のドアが凹んでいて開けられず ・エアコン故障していて夏は地獄 ・$300で売れました
 
所有形態:過去所有のクルマ
2018年08月25日

ホンダ シビックフェリオ  

イイね!
ホンダ シビックフェリオ
北米HONDA Civic LX (vtecなし) 5MT ・インプを手放してから2台目 ・購入時20万マイル(32万km)、エンジンオイルまったく入っておらず ・1.5l SOHC(100馬力くらい?) ・リアスポはebayで購入、町の塗装屋で色を作ってもらいスプレー塗装 ・途中エンジンかからな ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2018年08月25日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

ヤマハ YBR125

レビュー
とても普通、素直なバイクではないでしょうか。中華製ですが、FI、エンジンバランサー付きと欲しい機能は最低限備わっています。日常の足として、安価にMTに乗りたいのであれば悪い選択肢ではないと思います。原付2種自体、出力等で競い合うようなカテゴリでもないので、あとは見た目の好みでYBRにするか、YBに ...
2022年05月20日

マツダ ユーノスロードスター

レビュー
往年のカフェレーサーの雰囲気を出しつつも、しっかりと中身は90年頃の信頼性で扱いやすいです。 また、切り捨てるところはすっぱり、煮詰めるところはトコトンと、力の入れどころがハッキリした車なので、それがツボにはまればもう抜け出せません。逆に、2000年代以降の車のような快適性を求めている人にとっては ...
2022年04月02日

マツダ アテンザスポーツ

レビュー
ファミリーユース可能、かつスポーティな見た目、必要十分なエンジン出力、適度に硬い足回りなど、自分の中ではかなりドンピシャな、タイトル通り「バランスのよい」車でした。 この車と、CL7アコードユーロR、 BLレガシィB4とで結構迷いました。 最終的には、この車体が某オクで他と比べてとても安く購入で ...
2021年02月09日

プロフィール

「シフトパターンゲート、ノーマルのコンソールに合わせたものを作るとしたら、幾らくらいまでなら売れそうだろうか…
そもそも需要不明だけども。」
何シテル?   04/29 06:57
気が向いた時に色々とアップします。 免許取得から(一部除き)MT乗り続けてますが、もうそろそろ時代が許してくれなさそうです…。 整備記録、レビュー、ブログは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ホンダ ライフ] 透過光メーター加工しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 06:25:05
[ホンダ ライフ] 透過光式メーターパネル(①パネル製作編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 06:22:37
株式会社ズーム エンジニアリング スターターボタン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/16 22:19:58

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
2024/3 アテンザスポーツ(GG3S) ⇒ アテンザワゴン(GJ2FW)に乗り換えま ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号です。 雨の日M2-1001に乗れない〜などと軟弱なことを言っていたら、小遣い ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NA6CE改 ・長いこと探していたNAロードスターでした ・当初はVスペ→VR-Bと探す ...
ヤマハ YBR125 ヤマハ YBR125
・NBロードスターに乗り始めて暫くして二輪に興味が湧き、ある日思い立って免許を取り購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation