ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [ちさと。]
Step by Step
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
ちさと。のブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2008年09月25日
吹っ切れたみたいw
昨日は午後から奥多摩湖へ行ってみた。
ちょっとどんよりした天気で奥多摩湖周辺では
オートライトが点きっぱなしになってたけど、
思ったより日焼けしてしまった。
そしてちょっとだけペース上げて走ってみたけど、
やっぱりランフラットは気持ち悪いな~という印象。
しかし平日ということもあってとにかく工事が多いですわ。
特に奥多摩周辺は工事が多くてかなり足止めされたし。
あれかね~これから紅葉の季節だから、
それまでに工事を終わらせようってことなのかな~って
思ってみたりして。
そして走っていて思ったけど、
なんかね~ドアパンチもらったら吹っ切れたっていうか、
ちょっとぐらいの傷なんてどーでもいいやって思えてきた。
工事で道の状態も悪いところが多かったりしたけど、
砂利とか巻き上げながらお構いなしに走ってたし。
高いコーティングまで施工したのに・・・不思議だw
Posted at 2008/09/25 13:05:32 |
コメント(2)
|
トラックバック(0)
|
130i
| 日記
2008年09月23日
やられた・・・
久しぶりの記事がこんなんじゃつまらんです( `_ゝ´)ムッ
やられました…
ドアパンチ(´Д⊂グスン
幅3~5mm、縦13~15mmぐらい
突き刺さったようにグッサリ入ってます。
もちろん下地まで露出。
取りあえずディーラーで
タッチペンで塗ってもらったところ、
「修復は9諭吉ぐらいですかね~」だってさヽ( TーT)ノフッ
しかもウチのヤツに見せたら、
「安っぽく見えるからイケナイのよ!」
とキツ~イ一言。
さらに、
「高そうに見えれば隣に駐まる車も気をつけるでしょ~」
「高いのに安っぽく見えるってどういうこと!?(# ゚Д゚) ムッカー」
とこれまた追い打ちを掛けるように厳しいお言葉(つд・)エーン
いいじゃんかよ…ちぇっ(-。 -; )
だって乗ってて楽しいんだよこの車。
で、なんか話がそれちゃったけど、
さてどーしよう。
9諭吉はキツイな・・・
やっぱ瑞穂の池内へ持って行くかな。
でも本当に
この価格
で直るのか・・・(・へ・;;)うーむ
Posted at 2008/09/23 22:12:43 |
コメント(3)
|
トラックバック(0)
|
130i
| クルマ
2008年08月25日
脱ランフラットしたい…
今回の旅行では往復 800㎞ 程を走りましたが、
燃費は思ったよりも伸びず、
燃費計での数値は 10.8㎞/l でした。
まぁ、勾配や曲がりくねった場所の多い中央道主体でしたし、
平日と言うこともあって中央道での車線規制がやたらに多く、
働く車たちに前を塞がれ多少足止めされたことも考慮すると、
燃費はこんなもんなんでしょうね。
もう少し一定の速度で走れたら、燃費も良くなったかなと。
そんな印象ですね。
しかし、1シリーズも年を追う毎に改善されているようですが、
上り下り共に笹子トンネル内で一定間隔で感じる
あの不自然な突き上げにはマイッタって感じでした。。。
あれはなんなんでしょうかね。
ホイールベースのピッチと路面のうねりが合っているのか、
なにか呼応するが如く下から突き上げてくるんですよね。
以前試乗した06年式の130と比べたら大分穏やかですが、
それでもちょっと気持ち悪くなるあの不快な突き上げ。
足回りも多少改善されていることを考慮すると、
やっぱりランフラットが要因なのかな~
でも先立つものが・・・(ー'`ー;)う~ん・・・・
Posted at 2008/08/25 22:47:08 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
|
130i
| 日記
2008年07月29日
135じゃないの?
ウチの職場というか自分が所属している課ってのは
二百人以上もいる大所帯なんです。
だから車好きな方もその数に比例して多いみたいでして、
さすがに130に乗り換えて1ヶ月近くにもなると、
行く先々あっちこっちでその車好きな方々に
何度も同じようにこんなことを聞かれます。
なんで135じゃないの?
なんでって言われてもねぇ・・・
逆に「どうして?」って聞き返すと
エイトからの乗り換えなら130じゃなくて135でしょ~~~と仰る。
うーん・・・
そりゃ前車はエイトですよ。
スタイルにしても話題的にも135って感じなんでしょうが、
一応、乗り比べてみて130にしたんですよね。
なんて言えばいいのか上手い言葉が見つかりませんが、
135はフラットなんですよね。
どっからでも加速出来てMTの必要性みたいなものが稀薄というか、
これはATで乗った方が合ってるんじゃないかなって思うような、
そんな印象なんですよね。
大人な印象って感じでしょうかね。
それに比べて130は“やんちゃな印象”っていうか、
乗ってて楽しいんですよね。
そして試乗した後に思い返してみたら、
130の方が印象的だったんですねぇ~
自分は速さ的なものはあまり必要としていないし、
それは前車のエイトにも言えることであって、
やっぱり普通に乗ってて楽しい車がいいよな~って。
そう考えるとやっぱ130だよな~って。
少なくとも自分はそう感じたので130にしたんですねぇ~
でもね、こういう感覚って人それぞれでしょ。
またそれを毎回毎回説明するのもウザくてたまらんので、
最近じゃ「ハッチバックでFRだから~」と無難に答えてしまってます。
はぁ、必要以上の人付き合いって疲れますねぇ。。。
Posted at 2008/07/29 21:46:00 |
コメント(3)
|
トラックバック(0)
|
130i
| 日記
2008年07月20日
何故に煽る?
納車以来、初めて130で遠出しました。
まぁ距離は200㎞程度ですが、
印象としては・・・
とにかく煽られる!!!(-_-メ)
特に安っぽい1BOXに煽られる(´ヘ`;)
もう面倒だから譲って先に行かせるんだけど、
その後に直ぐ追いついちゃうんだよね…
何がしたいんだかまったくわからん(-_-メ)
エイトの時は滅多に煽られることはなかったのに…何故?
これは1シリーズの宿命なのか?
ハッチバックだからか?
クーペだったら135だったら煽られないのか?
なんか納得いかない…
Posted at 2008/07/20 00:22:39 |
コメント(2)
|
トラックバック(0)
|
130i
| 日記
次のページ >>
プロフィール
「お昼休みです。」
何シテル?
07/31 13:23
ちさと。
[
東京都
]
いつまで続くか自信はありませんが楽しんでやろうと思ってます。 ブログを通じて友達が出来たらいいな~なんて思ってます。
4
フォロー
4
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/11
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
ブログカテゴリー
130i ( 10 )
クルマ ( 3 )
つれづれ ( 1 )
いろいろなこと ( 1 )
愛車一覧
BMW 5シリーズ セダン
528i に乗り換えました。
ホンダ シビック
初めて購入した車でした。 歴代のシビックの中でこのEF系が一番カッコ良いと思ってます。
ホンダ プレリュード
インパネが素晴らしくカッコ良かったのを覚えてます。
三菱 レグナム
7年乗りました。 サメ顔が印象的で、良くも悪くも三菱らしい車でした。
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2008年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation