• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月18日

レーダー探知機

レーダー探知機 画像のレーダー探知機ですが、ほとんどソーラー充電され
なくなってしまいました・・・

すでに6年間使いましたが何度助けてもらったことか。。。
ドキドキ、ハラハラの思い出がたくさんあります。
古いモデルなので、反応しない取り締まり機、取り締り
現場にも遭遇しますが、そこは過去の痛い経験から得た
勘でなんとか切り抜けてきております。

一番怖いのは一般道のステルス、光電菅による
取り締まりでしょうか。
ステルスは、警察無線を傍受してくれてクリアー、光電管
は、路肩やセンターライン付近に置かれたパイロンや白い
箱を発見しクリアー。
そして、パッシングで教えてくださった優しい方々に助けて
いただいたことも。

これからの時期、いろんな取り締まりも増えますので、
皆で気をつけましょうね。
ブログ一覧 | パーツ | 日記
Posted at 2010/12/18 00:23:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2010年12月18日 0:35
こんばんは。

そろそろ買い替えの時期ですね。

有人の取り締まりを、昔と比べてパッシングで教えてくれる人が、少なくなったような気がするのは、私だけが思ってることでしょうか・・・。
コメントへの返答
2010年12月19日 23:22
こんばんは☆

3万位の最新機種が欲しいのですが・・・(^^;

割と田舎だった山口では、何回か助けていただきましたが、確かに昔と比べると減ったと感じますよね。
2010年12月18日 0:40
以前 無線を傍受するレーダーを持ってましたが あれは良かったです\(^ー^)/取締りは毎年 無線電波を変更してるみたいです
コメントへの返答
2010年12月19日 23:24
私もステルスによる取り締まりは、警察無線の傍受で回避してきました(^^)
最近は、反対車線でやっていることが多く助かっています(^^;
2010年12月18日 7:04
うちの車達はどれも非装着です(汗

一度御用になった以来(爆
割と上手い事逃れられていますww

正直いろいろありすぎてよくわからんのです(-w-;;
とりあえずやかましいのは嫌いなんですが・・・・
コメントへの返答
2010年12月19日 23:27
1度でも助けられると、ないと不安に(^^;

御用の経験が1度だけなのですかw
私は原チャリ時代から数えると・・・(滝汗

メーカーも機種も価格もいろいろありますもんね。
最近のレー探は、誤作動も減り快適です(^^)
2010年12月18日 7:19
買い替え~~~最近は安くなってますよね~。
Gセンサー?とか着いてるのもあるそうな。
2万ぐらい出せばかなりいいやつ買えるみたいです。
コメントへの返答
2010年12月19日 23:29
やっぱりwww
最近のはジャイロセンサーまで付いて、誤差も少ないようで(^^)
その2万がなかなか・・・(^^;
2010年12月18日 8:48
使えるからもったいないですが、買い替えてもいいかもしれませんね~♪

クリスマスプレゼントとして?(笑)
コメントへの返答
2010年12月19日 23:31
反則金より、安い投資で購入できますしね。
が、コードを使えばまだ使えてしまいますし・・・

ちょっと、微妙な嬉しさとなりそうですがw(^^;
2010年12月18日 10:00
こんにちは☆

以前、ムスメにだけレーダーをつけていたことがあるのですが、ネズミ捕りに対するレーダー探知機の反応と自分で発見したのが同時で…結局捕まってしまったことがあります(爆)
それ以来、「レーダー探知機の過信は禁物」と心に刻み、ムスメの廃車とともに使用をやめてしまいました(^^;)
初めての場所などはちょっと怖くもありますが、周りのクルマの状況に合わせて走ること、必要以上に急がないようにすることで何とか乗り切っています。

でも最近のレーダー探知機は高性能で、見ているだけでもなかなか面白いですよね♪
個人的には、最近の機種で道の駅などを教えてくれるのがうれしいと思いました(*^o^*)
コメントへの返答
2010年12月19日 23:40
こんばんは☆

気付いた時には御用・・・
激しく後悔しそうなシーンですね(^^;
あの棒を持って突然飛び出してくる人を発見した時の気持ちといったら・・・
nari.さんは、よく長距離を走っておられますが、悲しいお話を聞かないところをみると、その経験が今も活かされているのでしょうね。
何回か危ないシーンに遭遇すると、いかにも危険そうなところが想像できたりしますよね。
まあ、気持ちに余裕がない時は・・・ですが(^^;

私も最近見たのですが、みんカラで最新機種のデモ画面を動画で紹介してくれているメーカーさんもありますもんね~
取り締まり以外の情報も嬉しいですよね(^^)
2010年12月18日 10:31
昔は付けてたんだけど

精度が悪すぎて捨てましたw

今は性能も上がってきてますかね?
コメントへの返答
2010年12月19日 23:43
それだと持っていてもしょうがない

ですもんね(^^;

画像のレー探でもかなり役に立ちましたから、最新のだと凄いでしょうね(^^)
2010年12月18日 11:26
バッテリーがヘタってきただけだと思うのでバッテリーパックだけ交換すればいけるかも・・・

ウチはKITTの声でやかましく教えてくれますw
コメントへの返答
2010年12月19日 23:47
一応、コードを使えばまだ使えますが、データも古いのでどうしましょう(^^;

車内がにぎやかな車なのでやかましくないと聞こえませんよねw
2010年12月18日 12:37
自分のは突然鳴りっ放しなって終了です。

知人にナビ付レーダー(レーダー付ナビ)を貰いましたが、意外に大きくて取り付けに悩んでます。
コメントへの返答
2010年12月19日 23:49
鳴りっぱなしはストレスが溜まりますね。

ナビだと思って使えば違和感ないかもしれませんが、レー探として使うとなると・・・(^^;
2010年12月18日 16:10
最近のは凄いですよ。
値段もリーズナブルなので買い替えをお勧めします。

付け替えて1年以上になりますが、
助かったと思われる出来事はありません。

でも何時かはこれに助けられるでしょう・・・。
コメントへの返答
2010年12月19日 23:54
やはり、すごいですか~
確かに反則金の高さを考えると、安い買い物だとは思うのですが・・・

あれれ・・・(^^;
岐阜周辺は平和なのでしょうか。。。

そのうち必ず助けてくれそうな気がします(^^)
2010年12月18日 16:58
自分は今 セルスター アシュラAR950AT使用していますが、精度はなかなか良いです^^また横G 縦G なども分かります!
機会あればカー用品点にてチェックしてみてください☆
コメントへの返答
2010年12月19日 23:57
コウタさんのは、ミラータイプでしょうか。
私の過去のレー探もほとんどがセルスターです。
ジャイロセンサーとやらに興味深々です(^^)
買う気満々で行ってみましたが、価格を見てもう少し悩むことに(^^;
2010年12月18日 20:05
もしやGPS搭載出始めの頃のソーラータイプでしょうか!?
こちらは迷って有線式に^^;
いまではそんな事は無い様ですが、当時のはバッテリーの持ちが~

ここ最近の物はレー探だけでなく機能が豊富過ぎてどれがよいやら…
新規設置箇所が差分ファイルとして付加出来るようになってるのが羨ましい限りです。
こちらも買い替えかなぁ
コメントへの返答
2010年12月20日 0:03
GPSモデルが出始めて2~3年後のモデルだったような記憶が・・・(^^;
私もコードはあるのですが見た目が・・・
バッテリーもですが、自動ドアとかに反応し過ぎでしたよねw

取り締まり機、取り締まり現場以外にもいろいろと教えてくださるようで(^^)
最新のデータへの更新が無料とかいうモデルもありますもんね。
最新機の情報をお待ちしております(ぇ
2010年12月18日 20:08
僕もセルスター8年は使いましたよ!?

昨年、型落ちを購入しまhしたが、機能が凄過ぎ!!

ソーラータイプはおやめ頂いた方が無難かも・・・(汗
※ソーラータイプで大き過ぎたと感じた私。。。
コメントへの返答
2010年12月20日 0:05
8年使用とは凄いwww

型落ちの安いレー探でも機能、性能は十分なのでしょうね。

そのソーラータイプも今ではほとんど見かけないという悲しい現実・・・
私もコンパクトなサイズが好みです(^^)
2010年12月18日 20:35
全く同じ物を使用しています。
TECさん同様,バッテリーは全然ダメですね。
かなり前から全く充電されません。
ソーラーで使用すると何かの機能が働かなくなるので
購入以来ずっと有線ですが…。

最近,オービスやNシステムの探知距離が短くなったような気がします。
また,カメラの横を過ぎた直後に「カメラは右側です」
と言うときがあります。(ちょっとずれてる?)

そろそろ替え時でしょうかね?
コメントへの返答
2010年12月20日 0:12
もちろん、覚えていますよ~
年数を考えたら、ダメにもなりますよね(^^;
うちのも電源が入ったと思った直後に「GPSを解除します。充電をしてください」と(^^;;
コードが目立たないように装着できればコードを使うのですが・・・

うちもあります(^^;
取り締まり機を通り過ぎた後で、「カメラは正面です」とか(笑

でもそんなレー探くんともさよならできない私・・・

BOWさんが買い替えたら私も(笑
2010年12月19日 15:54
こんにちわ◇
わたしは6年前に購入したユピテルSR600iを使用しています。
同じくバッテリーが逝ってしまい常時繋ぎっパで起動時に電源をON→OFF→ON
発売当初の仕様で現在も十分なんですが…?
やはりダウンロードの更新が無料のタイプがベストですよね?ユピテルさんの現状はどうなのかしらね?冷や汗
皆さんがおっしゃられるように,あくまても過信せず目安の戒め?お守り程度に考えていますよ。
コメントへの返答
2010年12月20日 0:23
こんばんは☆
ユピテルさんも、レーダー探知機の世界では老舗ですよね~
やはり、どこのレー探も6~7年が寿命なのでしょうかね(^^;
データさえ更新できればまだまだ使えますよね。
最新のモデルは、無料ダウンロードを売り物にしたものもありますもんね。
た・確かに(^^;
安全運転がまず第一ですもんね。
2010年12月19日 19:21
レーダーですが、その状態でしたらACCから電源取ってみてはどうですか?

私はソーラーであっても全てACCから電源を取ってました。今でも全部現役です。

あと、オークションなどで1~2世代前の上位機種を狙うと新品でも安く購入出来ると思います。1万前後で結構な機能なレーダーが購入出来ました。

ただし、データーがちょっとだけ古いのがアレですがw。
コメントへの返答
2010年12月20日 0:28
コードはあるのですが、私の技術でコードを目立たなく接地することができず・・・(^^;

うちの嫁Fitでは、私と同じモデルをコード使って使用していますが元気です。

1万円前後ならなんとか出せます(笑
1~世代前のモデルなら機能的にも十分でしょうから安心して使えそうですね。

データにない部分に関しては、豊富な経験から得た「勘」で補います(^^;
2010年12月19日 22:44
8年落ちくらいのような気がしますが。

でも、買いなおすのもあれなのでね~。むしろ撤去しようかな?
オービスマップとねずみPOⅠと対向車に頼ってます。

むしろスピード出さなくなったのが一番大きいかも?
コメントへの返答
2010年12月20日 0:31
「ハチ」と言ったらDB8(ぇ

そこにある、またはいるだけで安心できるモノもありますw
最近、自分の記憶力に不安があるので、原始的なマップとかは・・・(^^;

確かに、過去に比べるとかなり安全運転です(^^)
2010年12月19日 23:58
うちのは免許を取った時に買ったので14年前の物になります(笑)
最近ソーラー充電じゃ持たなくなってきましたがコードが見当たりません(笑)

最近は決まった道しか走らないしパトカーでの取り締まりはレーダーが反応した時にはもう遅いので野生の勘でいこうかなとf^_^;
コメントへの返答
2010年12月20日 0:36
じゅ、じゅうよねんモノですか(^^;
インテよりも年寄りが現役とは凄いですね(笑
実は、私のコードも引っ越し段ボールのどこかに行方不明でして・・・

私は知らない道を走る機会が多いので・・・
が、嫁Fitで家族で出掛けると、嫁リミッターが発動されるので安全です(^^;
2010年12月20日 10:37
私のレーダーはかれこれ20年以上使ってます。

今では殆ど役立つ事がなく御守りとしての役目も放棄中!

新しいのが欲しいです。(T_T)
コメントへの返答
2010年12月20日 23:17
よく見ないとわからない装着位置に3軒隣さんのこだわりを感じます。
が、20年も前のモデルとなると・・・(^^;
まあ、よくがんばってくれましたよね。

3軒隣さんはクネクネ道以外は安全運転なので必要ないでしょう(^^;
2010年12月21日 0:32
こんばんは~
私もこういうタイプでしたが5年くらい前、やっぱり充電出来なくなって買い換えました。
しかも窓ガラスにくっつけちゃダメとのことで吸盤のものが売ってなくて悲しい思いをした覚えが^^;
ウチは初期のディスプレイなので単色ですが、今のはフルカラーですごい明るくてキレイですよね!

私は1個しかレーダー無いので乗り換えるたびに移動します(笑)
シガーソケットからブラブラするコードはグローブボックスにつっこんでます~
最近はレーダーというより時計代わりです(笑)
コメントへの返答
2010年12月21日 1:09
こんばんは☆
今ではかなり懐かしい形をしたこのデザインは好きなのですが、やはり寿命が・・・
安全性から考えると、窓に吸盤で張り付けるタイプはXですよね(^^;
確かにキレイで見とれてしまい、ある意味危険な感じもします(笑

簡単に載せ換えができるのであれば1台あれば十分でしょうね~
うちのDB8はナビのあまった配線がグローブボックスの中に・・・(^^;
機能は変われど活躍してくれているのですね♪

プロフィール

「@ringoxxxさん GWの天気は微妙ですよね(^^;ぜひ、晴れの日を狙って早朝に!!」
何シテル?   04/24 22:38
若い頃は、YAMAHA RZ250改に乗り、山へ行っては ヒザをズリズリしながらバトルの毎日。 その後、EF3→EG9→EG9→96DB8と乗り継ぎ、現在は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

みんカラスキー部 2021.1.13. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/22 21:11:35
みん友さんと行く白馬八方尾根スキー場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/26 19:44:58
TEC-DB8さんと行く白馬八方尾根1泊2日のスキー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/23 18:03:31

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
もし、前車96年式のDB8から乗り換えるとしたらこの98年式のDB8と思っていました。 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
通勤メインの車として購入しましたが、走ってみると軽とは 思えない質感の高い走りやインテリ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
嫁車としてプレオRSから買い換え、新車で購入 しました。 納車前に、嫁に内緒で約25m ...
その他 20インチアルミ折りたたみ自転車6段変速 TEC3号 (その他 20インチアルミ折りたたみ自転車6段変速)
近所の本屋、コンビニ、スーパー、ホームセンター、ドラッグストアなどへ行く時用のサブマシン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation