• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月28日

マフラーから・・・

マフラーから・・・ 画像だと分かりにくいとは思いますが、先日
長野へ向かう前の暖気運転中に、マフラーから
結構な量の水が・・・・・

最近、通勤の15分くらいしか乗らなかった
んですよね。
で、昨日も見てみた訳ですが、出ていない!!
やはり、高速メインで460km走ったのが
よかったようです。
たまにはマフラーにしっかりと熱を入れてあげ
ないといけませんね。

まあ、マフラーからでる水は、「燃焼効率のよい
エンジンほど出る」と聞いたことがありますが、
実際はどうなんでしょうね??
ブログ一覧 | DB8 | 日記
Posted at 2007/12/28 00:15:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

この記事へのコメント

2007年12月28日 0:38
最近、妹の送迎で山通いしているので、普通に通勤するより調子が良いです☆
ストップ&ゴーが少ないだけでも違うもんですね~♪
コメントへの返答
2007年12月29日 1:07
送迎で山ですか!?
もちろん、妹さんを乗せている時は安全運転でお願いしますよ~
たまには、回してあげないと・・・
2007年12月28日 2:42
毎日それなりの距離を走行している車両でさえ出てますよー
この時期は明け方の冷え込みで水蒸気となって排出されている、と思われるのでそれほど気にしなくても~と思ってしまいます(=w=;
一度暖まると出なくなりますが、朝夕はウチの子でもよくでてますわ^^;
コメントへの返答
2007年12月29日 1:32
やはり、短距離メインだと温まって、冷えての繰り返しの為、蒸発しきらずに、水分が溜まり易くなりそうですもんね。
水分が溜まると、マフラーの劣化が早まりそうですし・・・・・
なので、排気と熱でできるだけ蒸発させたいんですよね~
2007年12月28日 4:19
低回転で乗ってるような人とかよく水だしてますね(おばちゃんとか

たまには、高回転まわさなきゃですかね?(☆_☆)
コメントへの返答
2007年12月29日 1:34
確かに「ジョボジョボ~」って水が出てる車を見ますよね(汗

カーボンを燃やす為にも、回さないと!!
2007年12月28日 8:39
外気温が低いとき、ホンダ車の排気気温は高いようで、マフラーからの排気ガスが水蒸気?になって結構出ますよね。
コメントへの返答
2007年12月29日 1:38
人によっては、ガソリンを燃焼するときに少量の水が発生し、それがマフラーなどに溜まるとか・・・・・
実際は、???ですが(汗
2007年12月28日 12:45
私が気にしてないだけかもしれませんけど、無限のマフラーって水が出ないような気がします。
一通りマフラーが温まっちゃえば水は出なくなるんじゃないですかね?
コメントへの返答
2007年12月29日 1:42
そ・そうなんですか!?
無限は、そこまで考えられている??

冷えている時は、蒸発しきらずにマフラー出口から出てくるような気が・・・
2007年12月28日 23:58
毎日乗っても出てますよ~。暖気中に。前に使っていたマフラー
(シープドッグ)、サイレンサーの中でパイプが錆で取れて転がってましたが。
コメントへの返答
2007年12月29日 1:44
シープドッグって懐かしい・・・
今もあるのでしょうか??(汗
それは、水分と熱にやられてしまったのかも・・・・・

プロフィール

「おはようございます♪」
何シテル?   04/10 08:01
若い頃は、YAMAHA RZ250改に乗り、山へ行っては ヒザをズリズリしながらバトルの毎日。 その後、EF3→EG9→EG9→96DB8と乗り継ぎ、現在は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

みんカラスキー部 2021.1.13. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/22 21:11:35
みん友さんと行く白馬八方尾根スキー場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/26 19:44:58
TEC-DB8さんと行く白馬八方尾根1泊2日のスキー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/23 18:03:31

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
もし、前車96年式のDB8から乗り換えるとしたらこの98年式のDB8と思っていました。 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
通勤メインの車として購入しましたが、走ってみると軽とは 思えない質感の高い走りやインテリ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
嫁車としてプレオRSから買い換え、新車で購入 しました。 納車前に、嫁に内緒で約25m ...
その他 20インチアルミ折りたたみ自転車6段変速 TEC3号 (その他 20インチアルミ折りたたみ自転車6段変速)
近所の本屋、コンビニ、スーパー、ホームセンター、ドラッグストアなどへ行く時用のサブマシン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation