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真・山氏改の愛車 [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2024年2月18日

RRP HIDマニュアルレベライザー取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
久しぶりのパーツ取り付け
以前から欲しかったけどずっと欠品だったマニュアルレベライザーが販売再開してたので購入し、届いたので取り付けます。

まずここのESPのスイッチと
その左右どっちかのメクラ蓋を外します。
(画像は取り付け後です)
2
蓋の爪は上下にあるので裏から手を突っ込んでココをつまんであげると簡単に外れます
3
蓋とESPスイッチの両方が外れたら
ESPスイッチの配線と
画像の延長ハーネスについてるオレンジと黒の配線を繋げます。
4
エレクトロタップが2つ付属でついてくるのでそれを使って
ESPスイッチの赤を延長ハーネスのオレンジと
ESPスイッチの黄色と赤の間にある黒を
延長ハーネスの黒と繋げます。
5
両方繋げたら
延長ハーネスをESPスイッチが付いてた穴から中に入れてESPスイッチを元に戻して
延長ハーネスのデカい方のカプラーをもう片方の穴からだしてレベライザースイッチと合体。
6
それが終わったら足元右上にレベライザーのユニットがあるので
これを外してマニュアルレベライザーのハーネスを割り込ませます。
7
こんな感じになります
外したカプラーとマニュアルレベライザーのシリコン?が着いてる方を合わせて
反対側を元に差し込んで
後はマニュアルレベライザーの緑と赤の配線の先に着いてるカプラーを
延長ハーネスの小さい方のカプラーと合わせて作業は完了
8
いい感じ
作業自体も難しいとこもなく
説明書読みながらでも30分もかからず終了
9
1番高い位置
10
1番低い位置
だいぶ変わりますね

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